• 締切済み

HDD 2TB フォーマット不完全に終わってしまう

HDDを外付けで2TB増設しようとしています。 でも、管理画面からNTFS ,クイックフォーマットを選択すると フォーマットが完全に終了しませんでしたと出てきます。 これは2TBと容量が多いからでしょうか? それともこのHDDに不具合があるのでしょうか? 今使用しているのは、win7 i3 32bitです。 上手くフォーマットして、使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.6

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/ このフリーソフトで、HDDをチェックしてください。 HDDの状態がある程度はわかると思います。そして、日本語対応してます。 有料版(4500円ほど)のプロバージョンを使ってます。 機能がフリー版よりかなり強化されてます。 一般的にはフリー版で十分使えます。

• unknown46
回答No.5

>HDDを外付けで2TB増設しようとしています。 メーカー型番は?USB接続でしょうか? >今使用しているのは、win7 i3 32bitです。 SP1ですか? 最近、USBメモリをNTFSで、クイックフォーマット、及び、フォーマットしようとしたところ、 「フォーマットが完全に終了しませんでした」と同様な状態になり、 いろいろ確認したら、 アロケーションユニットサイズが、デフォルトで、4096バイトとなっており、 標準のアロケーションサイズに変更し、フォーマットしたら 問題なく終了しました 図、参考

• ueshita123
回答No.4

フォーマットしてあるのをフォーマットするのがクイックフォーマット フォーマットされていない物や、最初にフォーマットするのは、通常のフォーマットをします。

• DCI4
回答No.3

上手くフォーマットして、使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? ★簡単回答 どだい 貴君は OSでフォーマットしようとしてるもでは? OSの付属ソフトでフォーマットする 愚策 です ☆CDROM ブートで別OSですべて出来ますので マイクロソフトのOSとは関係なく フォーマットは出来ますので その後 ハードがおかしいとかは 吟味することになるはずである。 ・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★ 以下 参考で ▲起動しない状態でCドライブの空き容量を増やすには? 自作パソコンを組むのに 最低限やるべきことと同じです メーカー製品 最低限やるべきこと アドバイス http://okwave.jp/qa/q8336027.html ▲起動しない状態でCドライブの空き容量を増やすには http://okwave.jp/qa/q8336027.html ・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.2

恐らく質問者様が使用しているパソコンに必要なドライバーがインストールされていない等が考えられますね

回答No.1

たしかにそのHDDの不都合かもしれません。 ただし、製品の外付けHDDなら、専用のフォーマッターがあるかもしれません。フォーマット方法を、マニュアルで探して下さい。