• ベストアンサー

ママキッチン ママレンジの歌。

何故か?思い出しました。当方が子供の頃、CMでよく流れていた曲ですが、「ママレンジ ママレンジ」や、「ママキッチン ママキッチン」と言う歌をよく聞きました。女の子向けのオモチャのCMでしたが、これがまたよく出来ているのか?ホットケーキは作れるようでした。この曲の歌詞は何処かに載っていないでしょうか?「ママキッチン ママキッチン」の後が、さっぱり思い出せません。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

♪マーマーレンジ、ママレンジ~ エプロンつけて~クッキング~ マーマーレンジ、ママ レンジ~ 小っさなママが、クッキング ふんわか ふかふか ホットケーキ マーマーレンジ、ママレンジ あさひがんぐのママレンジ♪ ママキッチンは思い違いです、存在しませんから リカちゃんにキッチンタイムママと言うのがありましたけど

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか。当方は同じ曲で、同じような歌がもう1曲あった気がしております。それが『ママキッチン ママキッチン』とばかり思ってました。誤解でしたか。申し訳ありません。おかげで歌えます。

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

探偵ナイトスクープの依頼でママレンジで作ってたよ ホットケーキやオムライスまで ママキッチンは記憶にないです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ママキッチンは当方の誤解のようです。申し訳ありません。ナイトスクープ見てませんでした。残念です。上岡龍太郎が退いてから、見る機会も少なくなりました(それだけでは無いですが)。取り上げてましたか。無念です。

関連するQ&A

  • この歌の曲名教えて!!

    歌詞は「黄金虫ーはー金持ちだー。金蔵建ーてた蔵建てたー。飴屋で水飴買ーってきたー。」と言う感じです。この歌のタイトルを教えてください。あと、この後の歌詞もできたら教えてください。この頃ピクミン2のCMで使われた曲に似ているかな~

  • 子どもの頃に聞いた歌が思い出せない

    子どもの頃に聞いた歌で、思い出せない曲があります。この曲のタイトルなどがおわかりでしたら、教えていただけますでしょうか。 【曲の背景】 ・20~30年ぐらい前の曲(当方29歳) ・みんなのうたや、おかあさんといっしょなど子どもむけの曲 ・お父さんと子ども(男の子)が会話している内容の歌詞 【歌詞の内容】 ・子どもが「太陽がなくなったらどうなるの?」というニュアンスの質問をとお父さんに尋ねる ・お父さんは「○○が助けてくれる」と回答する ・子どもが「じゃあ、その○○がなくなったらどうなるの?」とさらに尋ねる ・お父さんもさらに回答する ・お父さんは最終的に「お父さんが助ける。だから、お父さんのいうことをちゃんと聞きなさい」と回答する よろしくお願いします。

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • suikaのCMの歌・・・

    今放映されているsuikaのCMのうたはなんという曲ですか?聞いたことがあるのでなにかすきなアニメなどのテーマだったのではと思うのですが。歌詞は 小さいころは神様がいて~…… みたいな。きいたかんじではそう聞こえました。いい曲だったので、ぜひききたいのです、教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • おっぱいの歌

    子供が歌う昔の童謡のような曲で、 『オッパイ、オッパイ、オッパイ』 という歌詞の(その後は知りません) 歌をテレビで聞きました。 これは何という曲なんでしょうか? CDとか売ってるんでしょうか?

  • ☆誰の歌なのか教えてください★

    小さい頃、お祖母ちゃんがよく歌ってた曲で、反戦歌になると思うのですが、「あんさんは 満州に行っただよ 鉄砲は涙で光っただ~ばっさり薪割る音がない~」の曲名と歌っている方の名前と、いつの時代に作られた曲で、歌は何番までの歌詞があるのかが気になります。この前、NHKの子供の歌が流れる番組でかかっていたので、懐かしくなり気になって仕方ありません。

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

  • へべれけな歌

    いつの頃の歌か、何処の国の曲なのかも分らないのですが歌詞に「へべれけ」が繰返しでてくる曲を探しています。 どんなことでも構いませんので心当たりのあるかた教えてください。歌ってる方は女性でした。

  • 保育園・幼稚園での「ホットケーキを作る歌」

    幼稚園などで、ホットケーキを作る歌を歌った覚えありませんか。 印象的で、よく覚えているつもりでしたが、自分で歌おうとおもったら全然 歌えませんでした。 おぼえているのは、途中に「たまごをわって」 という歌詞があって、同時に手をパンとたたきます。 その時のさじ加減でその歌詞を何回でも繰り返して、たくさん繰り返すと おおきいホットケーキができる(といっても手で輪をつくって大きさをあらわすだけ)という ものです。自分の幼稚園以外でも歌われていたようなので、一般的に あった歌だと思うのですが・・・ 覚えている方、どうか歌詞や題名、メロディなどなんでも教えてください。

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。