• ベストアンサー

返さねばならないのは銃弾だけでしょうか?

韓国が銃弾を国連に要請し、日本が支援した事で、紛糾していました。支援物資が到着次第、弾丸は返却するとの事ですが、コイツらに返却して貰うモノは、銃弾だけなのでしょうか?この際、オリンピックスタジアム建造費も、精査し、遺恨の残らぬよう返却して貰ってはどうでしょうか?せっかく注目されているのだから、いつものような恥晒しも出来ないのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.7

あれはですね、日本人にしてはしたたかなことをやったんですよ。日本が目標とするところは「自衛隊の中古の装備を外国に売却すること」です。退役した護衛艦や戦車を他の国に売りたいんですな。ところがそれをやると必ず中国韓国が反発する。だから、その「小さな一歩」として韓国軍に弾薬を渡したのです。 韓国軍は「銃弾をちょっと受け取っただけ」と気軽に受け取った(そのこと自体は世界レベルではよくあること)のですが、「韓国軍も自衛隊の装備を受け取りました」ということは事実として事実なので、受け取って日本が騒ぎ出した後に事の重大さというか嵌められたことにようやく気付いたのです。 もし将来日本がどこかのアジアの海軍に護衛艦を売却したときに韓国が非難したら「え、でもそもそもはあのとき韓国軍も自衛隊の弾薬を受け取ったじゃないっすか。あれと同じっすよ」と言い返せちゃうことに今さら気づいちゃったのよ。質問者さん的には、万々歳でしょ?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。実に深い読みですね。当方など、浅はかなもので、まったく気付きませんでした。しかし、韓国の話題は盛り上がりますねー。

その他の回答 (6)

回答No.6

弾薬の返還すらも不要です。 Kの法則をご存知ないですか? 一度韓国の手に渡った弾薬を使うなんて怖くてできません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。何か細工をしていると言う事でしょうか?ちょこざいな奴らです。

• rokometto
回答No.5

いえいえ、銃弾だけで構いませんよ。 いくら恩を送っても仇でしか返さないと国際表明してくれたので十分でございます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。しかし、何度目でしょうね?恥を晒すのは?記憶する機能が欠落しているのかも知れませんね。

• hideka0404
回答No.4

弾だけでも、前進ですww チョンにしては上出来☆

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかも知れませんね。少なくとも自身の口から「返却」と言えましたし。返すと言う事を覚えたのかも知れません。

• aakuma
回答No.3

抗日制作を全面に出してる国と 友好関係にはならないでしょう 中国でも今回の靖国参拝でも 反日デモが起こらず 中国も今回やれば日本企業が離れるのが分かってるからでしょう 韓国も探りながら そこまでパク・クネ大統領は狡猾で無いかも 金 正恩写真を焼いた映像をニュースで流す国です もし日本に対してしたとき 自民党(政府)はどう考えるのでしょう 火事場泥棒国家 国民皆盗人 詐欺師にお金を貸した 共同で仕事をしたと考えるべきでしょう 盗んだもの(対馬仏像盗難)自国の物と司法が認める国 元徴用工訴訟も時効の事件を認める国です まともに付き合うとバカをみます ビジネスパートナーと思うとバカをみます 腹が立てば 個人が少し抵抗すればいいこと 韓国企業の製品の買わない 韓流が出てる番組を見ない 離れればすむこたです 韓国がどう騒ごうと 抗日制作を取ってる以上友好国にはなれないでしょう 相手が敵と思ってる以上 支援援助もする必要は無いのです 今回は国連の要請 そして日本は積極的平和主義の布石 これは韓国・中国・北朝鮮に対しての圧力です。 

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。早く断絶して欲しいものです。

• lions-123
回答No.2

>返さねばならないのは銃弾だけでしょうか?      ↓ 幾ら言っても諭しても詮無きことながら・・・<順不同> ◇恩返しと感謝の心 李氏朝鮮までの非文化的・圧政下の民衆や教育(識字率やハングル文字の復活)・インフラを日本の資本とノウハウとで発展向上させた。 日韓併合の経緯や評価は別として、皇国の一員として共に戦ったのに、戦後賠償や謝罪要求には際限ない・・・ 多額長期にわたるのODAで韓国の経済や社会を支え、通貨危機に際しては国家破綻や経済マヒを救済し、国家としての与信をスワップで担保し、今日の韓国経済や産業の基盤を構築支援した。 これらの事実を認め知れば、心有れば恩返し若しくは現在の不法不当な要求や反日政策&教育は行なわない筈である。 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210242 ◇竹島 我が国固有の領土であり、不法不当占拠を続けている。 即時返還・謝罪を要求したい! http://okwave.jp/qa/q6442139.html ◇国旗・肖像画・写真etc 反日無罪と言う無秩序・非常識な不平不満の捌け口、うっぷん晴らしorスケープゴートから他国の名誉や誇りや象徴を焼いたり汚損したり破壊する野蛮なヒステリー行動の標的にされた国旗・肖像画・写真etcの弁償・謝罪・再犯しない誓いを要求する。 本当に、付き合いづらい隣人、恨と火病の国・国民性である。 http://townpage.goo.ne.jp/qa.php?qa_id=8100892&qa_order=desc http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210250

回答No.1

いくら言っても返ってこないでしょうね。注目されていても「相手が悪い」という考えが 根本にあるような人たちなので、こちらが思っているような恥は感じないのではないでしょうか。 こちらとしては、今回の様な場合を除いて基本的に関わらないようにするしかないかと思われます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしようもない奴らですね。