• ベストアンサー

精神科とか信用出来るのか?

先日いきましたが・・・ この妬みおおき日本社会において出るくいは打つという発想自体知らない医者がいました。 特に田舎のくそみたいな人種は医者というだけで嫌ったりしますがね。 そんなんでなんで何十年も精神科やってきたのかなと思うとよほど箱入りでいきてきたのかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人経営の心療内科等は信用できると思います。信用で成り立っているからです。ですが、大きい病院の精神病院のようなところの医者はあまり信用できません。気がおかしな人ばかりを診ているので、何をしても良い様な感じの態度です。とても好き放題で唖然とします。最近の医者がいる所だなと思いました。

その他の回答 (2)

• kitty-wu
回答No.3

自分が利用するつもりでいけばいいと思います。

回答No.2

1人の医師だけを見て、精神科自体を信じられないというのはどうかと思います。ヤブ医者と呼ばれる医師もいれは名医と呼ばれる医師もいます。もっと視野を広げてみてはいかがですか? NO1の方の【気がおかしな人ばかりみてきているから】というのは、偏見ではないでしょうか?もしくは、精神科の意味を知らないか。。。