• 締切済み

子供時代のことを思い出して寝られません。

mikichan-eの回答

回答No.5

私も昔、いじめられていましたので、その時の記憶、屈辱が鮮明に蘇るときが、何度かあります。 今日も、ありました。 思うに、これは、至って普通だと思いますし、このことに対して、あまり神経質にならずに、 「まぁ、その内、収まる。」みたいな感じで軽く考えれば良いと思います。 あとは、他の事に目を向けるとか。 大学生なら、コンパ(笑)とかサークルとか。 学生生活は、結構、短いので、そういったネガティブな事にパワーを使うのは非常にもったいないです。 私も、随分、遠回りして、今にこう考える様になりました。 20歳過ぎると、本当に時間の流れが速くなりますので、ぜひ、他に良い趣味や彼女を見つけて、 「過去に生きるのではなく、未来に向かって」生きてください。 ※継母のことは、確かにあまり良い思い出はないかもしれませんが、今のあなたとは、  極論すると、別に継母が居なくても生きていけるはずです。  それだけの強さを、貴方は持っています。

onetwothree5656
質問者

補足

回答ありがとうございます! 未来に生きていこうと思います。 これは、直接mikichan-eさんの回答に関係しないのですが、私は大学6年生(医療系)で女子大生です。(笑)もうすぐ卒業してしまいますが、コンパやサークルで一通り楽しいことは経験してきました。 いつも落ち込んでいるわけではないんですよ。 時々ふと落ち込むことがあり、感情の起伏が激しいです。 mikichan-eさんは今日もフラッシュバックが起こってしまったんですね。 すぐ我に返ったとしても、前向きに考えられたとしても 思い出す日々に嫌気がさすことはありませんか? 忘れたい!とか…