• ベストアンサー

Windows8.1でネットワーク情報を消去

こんにちは。 Windows 8で無線でネットワークを使用しています。 なぜか私が無線経由でプリンターに印刷をしようとするとうまくいかない事があったり Gmailの送信がタイムアウトになる事があります。 自分のスマホのテザリングでGmailを送るとタイムアウトにならない事から ワイヤレスネットワークの障害と思い、今ある無線の情報を消去しようと思うのですが どこから行ったらいいかわかりません。 要はもう一度SSIDを選んで再度パスワードを設定したいです。 どなたか教えてください!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188761
noname#188761
回答No.1

消去するには、コマンドプロンプトを使用します。 コマンドプロンプトの起動は、チャームの[検索] をクリックし、検索ボックスに「コマンド プロンプト」と入力し、[コマンド プロンプト] クリックします。 で、コマンドプロンプト画面で以下のコマンドを入力します。   netsh wlan delete profile name="プロファイル名" プロファイル名は、SSID。 後は再接続を行えばよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>要はもう一度SSIDを選んで再度パスワードを設定したいです。 コントロールパネルの「ネットワーク接続」を開いて「WiFi」を右クリックして「状態」で「ワイヤレスのプロパティ」から「セキュリティ」タブに切り替えると目的の変更ができます。