• ベストアンサー

花屋さんになりたいんですが…

inababzの回答

• ベストアンサー
  • inababz
回答No.7

先ずは、花屋さんの仕事について、情報収集してください。 朝は仕入れがあると思いますので、何時から仕事なのかとか、店で花を売るだけが花屋さんの仕事ではありませんから、その他どんなことが仕事なのか知りましょう。 明日にでも仕事を辞めて花屋へ就職とまでは思っていないようですから、花屋に関する知識を取り入れ、多少の低賃金でも大丈夫なように貯蓄をし、アレンジフラワーの教室にでも通い技術を身に付け、花の名前や特徴を覚えたりして下さい。 可能なら、現在の会社が休みの日に、花屋にアルバイトに行くのも手ですが、現在の会社が副業を認めていないなら、難しいかもしれません。 本気で考えておられるなら、なんでもいいから花に関わりましょう!! 頑張ってください。

noname#199329
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございました。 あなたの回答で、なんだかやる気が大きくなった気がします! 三交代勤務の職場なのでアルバイトは難しいところがあるのですが、 まずは情報収集という意見、参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!