• 締切済み

角度に関する問題。

学校で出されたこの問題がわかりません。 x の角度をを求める問題です。 (見にくいとおもいますが右が60°で左が50°です) 冬休みのうちにすっきりさせたいと思っています。 できれば説明付でよろしくお願いします。

みんなの回答

• shuu_01
回答No.2

ラングレーの問題ってことは、二等辺三角形だったのですね 問題文だけからはいろんな三角形が考えられ、どの三角形にも当てはまる問題なのかと思ってた

wizard08
質問者

お礼

ありがとうございます。その通り二等辺三角形です。

wizard08
質問者

補足

すみません。No.1やNo.2の方がおっしゃる通り二等辺三角形でした。 ラングレーの問題で調べてみます。

• keiryu
回答No.1

「ラングレーの問題」というキーワードで検索すれば、たくさん回答が見つかりますよ。

wizard08
質問者

お礼

ありがとうございます。ラングレーの問題というのですね。 調べてみます。