• ベストアンサー

PHPでのメール受信について

例えです。 複数の「ドメイン・メールアドレス」が存在しています。 A 社 ooooo@Aexample.com B 社 ooooo@Bexample.com C 社 ooooo@Cexample.com それらをまとめてPHPプログラムで受信したいのですが実現可能でしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agunuz
回答No.1

phpを設置しているサーバから、各メールアカウントのメールサーバ(POP3/IMAP)にアクセス可能であれば出来ます。 自前でsocket通信やってもいいですし、ライブラリを使ってもいいでしょう。 http://pear.php.net/manual/ja/package.networking.net-pop3.php まずはPOP3やIMAPが「どういうやりとりをしているのか」を理解してください。

Marshmallows
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

その他の回答 (1)

• bizdb
回答No.2

可能。 ただ自分で一からかくのは大変かと。 ライブラリを使うのが良いと思います。

Marshmallows
質問者

お礼

ありがとうございます。