• 締切済み

マンスリーについて教えて下さい。

マンスリーは賃貸よりも高いと聞きましたがどれくらい高いのでしょうか? 住む年数は1年ほどを予定しています。 先ほどマンスリーの安いところを探していましたら1年契約で月55000円くらいのところがありました。 築20年ほどです。 55000で家具家電、水道光熱費もついていてネットは月1500円だと安くてお得だなと思ったのですが、賃貸だともっと安いのでしょうか? あとマンスリーは一括払いと聞きましたが、一括で1年分すべて支払いすればいいのか教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

なぜマンスリーにしたのですか。マンスリーは確か宅建業の範疇でないと聞きました。もし何かトラブルが起きたとき、あなたに不利な判断されても、訴えることができないと思いました。この辺に詳しい人いますか。ホテルに1ケ月泊まると同じ考えです。それが1年でしょうか。マンスリーで1年は聞いたことありません。月ですからマンスリーなのです。よく調べた方がいいですよ。TVなどで大手が宣伝していますが。眉唾物です。

• rain773
回答No.1

地域によって家賃の相場は違うので、記載の情報だけでは安いかどうかは答えられないと思います。 また、支払い方法は管理会社によって違うと思うので、目当ての物件の管理会社のホームページで調べた方が良いと思います。