• 締切済み

SNSの投稿でプライバシー侵害

先日同僚の愚痴をSNSでこぼしたところ(あくまで同僚の事とは分からないように) 友達登録をしている人から、その同僚に投稿の内容を閲覧される ということがあり その同僚とは仲たがいをしてしまいました。 第三者に閲覧させた本人に反省の色はなく 訴訟を考えています。 この場合プライバシー侵害で訴訟を起こして問題はないでしょうか。

みんなの回答

• news0023
回答No.2

故意で見せた場合と、除き見られた場合で違ってくるとは思いますが 不特定多数の人に見れるような環境である。 その内容は見られた人から、本人にばれてしまうという事が 想定範囲内であるので、訴えても仕方がないかもしれないです。 もし訴えて勝ったとしても、メリットは少ないので労力を考えた場合 穏便に済ませたほうが良いと思います。

• hideka0404
回答No.1

SNSに投稿してるし、無理でしょう。