• 締切済み

無線LANでインターネットに接続できません

DynaBook V2/470CRC PAV2470CRCOS: Windows Meのノートパソコンを無線LAN(LANcorega WLCB-54GT)でCATVのインターネットに接続して快適に使っていましたがリカバリーしてから再度無線LANの設定をしてもインターネットに接続できなくなりました。接続先のルーターはcorega BAR HGWLです。無線アイコンは表示され通信状態電波状態とも100%です。「スタート」→「ファイルを指定して実行」で「winipcfg」の「IP設定」画面にはPPP Adapterしかありません。「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」上に別のLANアダプターがあり一時的に無効にしました。ドライバソフトのアンインストールをして再度設定のやり直しをしても同じくインターネットに接続できません。対処法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• skyhill
回答No.1

デバイスマネージャの中にWLCB-54GTは有るんですよね? 「コントロールパネル」の中の「ネットワーク」に無線カードWLCB-54GTに対応したTCP/IPがありますか? 無ければ下を参考に追加してみてください。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/win98_net_set.php
ramuramu
質問者

お礼

skyhillさん ありがとうございました 参考URLを見て出来るだけの事はしてみましたが接続できませんでした。どうもリカバリーがちゃんと出来ていなかったようなので、もう1度リカバリーして無線カードのインストールをしたら、接続できました。困り果てていたところに助け舟を出していただいてありがとうございました。

ramuramu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャの中にはcoregaWLCB-54GTが有ります。 「コントロールパネル」の「ネットワーク」にTCP/IP->coregaWLCB-54GTがあります。 winipcfgのIP設定画面には PPP Adapterしかありません。