• 締切済み

Corega 無線LANが接続出来ません

どなたか対処方法を教えて頂きたいのですが。1週間程前まで普通に無線LAN使用してインターネット接続していましたが突然つながらなくなり困っています。使用している機種はCorega WLCB54AG2でPCのOSはXP SP2です。電源を切り再セットアップを行いましたが一向にIPアドレスが取得できずにいます。パソコンはあまり詳しくないのですが有線ではNTTルーターに接続してインターネットに接続できる状態です。同じ機種でこのような問題解決した方または、設定による解決策教えて頂きたいのですがお願い致します。

みんなの回答

• Goooo7
回答No.1

暗号化をされていると思いますが、WPAやWEPの設定はルータ本体とPC側で同じになっていますか(暗号化方式、暗号キーなど) またルーターを初期化すると暗号化が無効になるためPC側も暗号化を無効にしないとつながりません(暗号化しないとセキュリティー上問題があります)

hide1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ルーターを初期化して再度行ってみます。