• ベストアンサー

無線LANがつながらない

こんばんは、無線LANが急につながらなくなり困っています。 ・有線ではつながります。 ・2台無線接続している内の1台のみつながりません。 ・限定または接続なしの状態です。 ・IPアドレスが割り当てられていません。 似たような質問はたくさんあったのですが解決に至りませんでした。 有線のままだとこの場所から動けないので非常に困ります。 どなたか解決方法を教えて下さい!! NTT光のセットでcorega無線ルーターを使用しています。 よろしくお願い致します!!!!

• get3
  • お礼率71% (156/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>有線ではつながる とありますが、コレガのルーターに直結という意味でよろしいでしょうか? であるのなら、ルーターまでは回線が接続されてる状況ですね。 無線の再セットアップなどを試されては? PC側は内臓LANですか? もし外付けであれば単純に接触不良の時がありますので抜き差しを試されては? 内臓であれば、ネットワーク接続で切断状態になっている設定名が無いでしょうか? OSが分からないと確認方法の詳細は難しいですよ。 場合によってはルータのランプ状態や、PC側の無線状態を示す表示がどうなっているかで切り分けがしやすいかと思います。 コレガのサポートに聞いたほうが早いと思いますが(^^;

get3
質問者

お礼

ありがとうございました。 何をしてもだめな感じです…。 NTTのレンタル品なのでNTTに問い合わせることにします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

急に繋がらなくなったのなら子機側の故障を疑います。 子機を交換あるいは増設してみて下さい。

get3
質問者

お礼

ありがとうございました。 何をしてもだめな感じです…。 NTTのレンタル品なのでNTTに問い合わせることにします。