• 締切済み

DWE ミッキーマジックペンセット不具合

ワールドファミリー社製のミッキーマジックペンセットを 非正規ルートにて購入しました。 マジックペンに故障が発生しました。 正規購入以外は、修理を受け付けてくれない。 また、ペン単体での購入が正規にはできず、中古市場でもない。 そのため、何とか自力で修理したいと思っています。 考える故障の原因は、投擲による衝撃と、 誤って充電用のケーブルを反対に差し込んでしまったことが 考えられます。 充電用のペン側は、ミニUSB 5pinのメスコネクタで、 逆さ差しで、台形の外枠は損壊しています。 しかしながら、違うケーブルを使うと、 問題なく充電できるようになりました。 ちなみに、問題なくというのは、充電時のオレンジランプの点灯と 充電終了時のランプ消灯により判断しました。 充電の問題が解決したと思われますが、充電終了後、 スイッチを入れると、ランプが青と紫の点滅を繰り返し、 何も起こりません。 通常であれば、青ランプ点灯後すぐ、ミッキーが挨拶をします。 解体して中を眺めましたが、特に異常は認められません。 これ以上のチェックをどう進めるべきが分からずに 立ち往生しています。 充電池に問題があると仮定し、電池の購入を試みましたが、 通信販売では同様のものを見つけられませんでした。 充電池のスペック、モデルなどは、以下になります。 3.7V 650 mAh KPL 722240 053A12004 どのような方法でもいいので、治せる方法を教えて頂けないでしょうか。 ただし、許される予算は、数万円程度になります。 宜しくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• rodste
回答No.1

その長い質問文章を、英訳して欲しいという依頼なのか カテゴリ違いか

okinosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英訳は想定しておりませんでした。 確かに、カテゴリを選択する際に、 何が適切なのが随分と考えあぐねました。 より相応しいカテゴリをご教授頂けると 助かります。 宜しくお願い致します。