• ベストアンサー

パソコンのスピーカーから咳が聞こえます

最近、DELLのパソコンを新しく買いました。OSはwindows8です。 ウイルス対策はしっかりやっていて パソコン自体は問題なく機能していたと思っていたのですが 時々スピーカーから「ゴホゴホっ」という男の咳のような声が聞こえます。 いきなり聞こえるので、毎回ビビって怖いです。 ネットの接続は無線LANで スピーカーはUSB接続の物を使っています。 声は毎回同じのが聞こえます。 近所の環境は、家のすぐ近くに大きい電柱が建っていて 電車も通ります。 これらのことからスピーカーの声の原因はわかるでしょうか。 また解決方法もあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

一般的には、「パソコンのノイズ対策」といったキーで、WEB検索かけて調べると良いと思います。 パソコン自体が出していることも考えられ、その振動が、何かと共鳴し合って大きくなるということも考えられます。 ノートパソコンの場合は、下に毛布等を敷くと、排熱できなくなるのでまずいでしょうが、4隅に小さなパッキンを敷いて発生しないかを試してみるとかも有効かも知れません。 ステレオのレコードプレイヤーがハウジングといった一種の共鳴していた場合、レコードプレイヤーの下にクッションを敷いていました。 それと同じようなことをしてみるのも良いかも知れません。 下記などは、「パソコンのノイズ対策」で、WEB検索したものですが、参考になるかも知れません。 大型空冷ファンからのエンジンのような音、電源ファンの異音等です。 コイルからの「キーン」といった音とかもありました。 ハードディスク(HDD)のセミが鳴くような音とかです。 これらの中で貴殿が言われているのがどれが一番近いか、後学のため教えて欲しいです。 http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/pc-strange-noise.html

tomorrow124
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kichi4182
回答No.5

家のパソコンのスピーカーからは、偶に無線の声らしきものが聞こえますよ。その類いのモノではありませんか。 『パソコン スピーカー 無線の声』で検索した結果です。参考になればよいのですが.... https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3+%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%81%AE%E5%A3%B0&spell=1

tomorrow124
質問者

お礼

• yakan9
回答No.4

> 時々スピーカーから「ゴホゴホっ」という男の咳のような声が聞こえます。 前回は、パソコン自体からの音ではないかと記載しましたが、本当にスピーカーからであれば、外部要因が考えられます。 直感的には、 > 電車も通ります。 この振動でスピーカーの接触不良がまず考えられますが、これは貴殿が確認できることでしょう。 WEB検索かけるキーを少し変更しないといけないかも知れません。 本当にスピーカーからであれば、「パソコンのスピーカーからのノイズの原因は」で検索してみて下さい。 この場合、多岐に渡り、特に音に敏感なステレオと同じノイズ拾いの原因究明と同じになります。 何らかの違いで絞り込みをかける必要も出てくると思います。

tomorrow124
質問者

お礼

• ueshita123
回答No.2

面白い  20点

noname#222486
noname#222486
回答No.1

通常は男の咳など聞こえるはずがありません パソコンに悪霊が乗り移ったのではないですか すぐにでもお祓いをしたほうが良いと思います。

tomorrow124
質問者

お礼