• 締切済み

パソコンにスピーカーを取付ける方法。

パソコンにスピーカーを取付ける方法。 音が出ません>< Dell stadio OS windows 7 スピーカー(ロジクール製 2.1ch スピーカーシステム S-220) パソコンの電源をOFFにして、サテライトスピカーのケーブルを、サブウーファーの背面に接続、グリーンのケーブルをフロント・スピーカー用 グリーンに接続、ピンクをピンクマイク入力 に接続 パソコンを起動した直後から10分程度は、問題なく聞こえるのですが、 それ以降はオーディオ端子に接続しているにもかかわらず、 『 接続を外しました』と表示が出て、音が消えてしまいます。 その後パソコンの電源を落とし、しばらくたってから起動すると同じ現象が起こります。 なぜか、室内の温度が低いときはこの現象が起こらないんですが・・・。 スピーカー本体には問題は内容なのですが(他のパソコンos xpで確認しました。) 原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか??

みんなの回答

• love_flac
回答No.1

同じ機種を使ったことがあります。 >室内の温度が低いときはこの現象が起こらない ここが気になります。 PCの排熱不足かもと私なら考えますが、 その程度の問題でオーディオ端子が使えなくなった という経験はありません。 実際、夏場でもそういう現象が起きたことはありません。 もしスピーカーが余っているようなら、 交換してみてください。 同じ現象が起こるようならPCに問題があると断定できます。

vivihiro0210
質問者

お礼

回答大変ありがとうございます。 『USBオーディオ変換アダプター』を買って、 一度USBでスピーカーを接続してみようと思います。 それで、ダメだったらスピーカーを買い換えてみようかと思っています。 それでもダメだったら、修理行きになってしまうわけですが・・・。 原因が何かわからないので、 突き止めたいところです。