• ベストアンサー

SkyDriveのファイルが直接印刷できない

よろしくお願いします。 SkyDrive上のワードファイル(docx)を,ワードで印刷しようとすると,prnという拡張子のファイルを保存するようダイアログボックスが出ます。これを,すぐにプリンターが印刷を始めるようにしたいです。ローカルファイル(ハードディスク上のファイル)をワードで開き,印刷すると,すぐに印刷が始まります。 多分,どこかに「prn形式のファイルに保存する」といったチェックボックスがあるのだと思うのですが,どこにあるのか見つけられずにいます。どなたか教えてください。 OSはWin8.1,officeは2013です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答者です。 用語の一部が間違っていましたね。 正しくはこちら↓です。 そのファイルには[ファイルへ出力]にチェックがついているのですね。 確認手順は、[ファイル]→[印刷]→[プリンター]で使用中のプリンター をクリックしてプルダウンメニューを表示します。 メニューの一番下に[ファイルへ出力]があり、それにチェックがついて いると、[印刷]ボタンを押すことで、拡張子 *.mpの[ファイルへ出力] ダイアログが開きます。

emikouji
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。プリンターを追加直後だったのですが,何かの拍子に,チェックが入ってしまったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのファイルには[ファイルに保存]にチェックがついているのですね。 確認手順は、[ファイル]→[印刷]→[プリンター]で使用中のプリンター をクリックしてプルダウンメニューを表示します。 メニューの一番下に[ファイルに保存]があり、それにチェックがついて いると、[印刷]ボタンを押すことで、拡張子 *.mp の[ファイルに保存] ダイアログが開きます。