• ベストアンサー

絶対音感について

こんばんは。急な質問ではないのでお時間がありましたら教えてください。 私は絶対音感があります。と言っても、机をコンッとして「これなんの音?」と言われてもわかりません。曲の耳コピが出来たり、よくある救急車の音がわかったりする程度です。机を叩く音などの音当て(?)に挑戦することもありますが、20回位コンコンコンコンして「この音…なのかなあ…?」と、わかるようなわからないような曖昧な感じです。 ここで質問なのですが、私が今から耳を鍛えたらもっと精度が上がりますか?ちなみに文面を見てお分かりかとは思いますが私は幼い歳ではありません。高校生です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monkmans
回答No.2

友達は25歳で絶対音感なくなったといってました。 使わないとなくなると思いますよ。 鍛えましょう。

Cbeu00
質問者

お礼

そうなんですか…!ずっとあるものではないのですね。鍛えます!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pyon28
回答No.1

あがるんじゃないですか?漫画家も日々絵が上手くなってますからね。とくに週刊漫画。

Cbeu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もだんだん学力があがっている(と思いたい)ので…(笑)