• ベストアンサー

visual studio2010の文字化け

いつのまにか添付画像のように文字化けしてしまう ようになってしまいました。 新しいプロジェクトで作っても変わらないし 何を直せばよいのかわかりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

スタートメニューなどから起動する「コマンド プロンプト」も同様なのでしょうか? コマンドプロンプトを起動して、CHCPと入力してEnterキーを押すとどう表示されますか? http://kuroeveryday.blogspot.jp/2013/09/sjijutf-8.html http://propg.ee-mall.info/it/%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B/ 手元のXPだと HKEY_CURRENT_USER\Console\%SystemRoot%_system32_cmd.exe というキーは存在しませんでしたね…。

cern5100
質問者

補足

コマンドプロンプトから起動すると大丈夫そうでしたが window+Rでcmdを実行するやつは日本語入力ができなくなっていました。 タイトルバー的なとこの表示を見た感じvisual studioで起動されるのも それだと思います