• 締切済み

男性に反省してもらうには?

社内恋愛中の女性です。 相手から誘われ親しくなって二人で会うようになっていた男性が既婚者であることを知りました。 かなり頭がパニックになったのと、正直傷ついています。 関わりの中で、女性の気を感じたことがあって、私から終わらせようと次の恋愛を探したこともありましたがその時彼はとても怒り、私が彼に聞かずに彼には彼女がいると思い込んで自己完結したこと、次の恋愛をしようとしたことをすごい剣幕で怒られました。ようやく時間を経て二人で話し合って やり直そうという話になって、来週食事に行こうという話になっていた矢先、職場の事務方から電話で彼の「扶養者」についての問い合わせがあり、そこで知りました。 彼はもちろん私が知っていることは知りません。 質問したいことは、 一、全くもってプラトニックな関係にも関わらず、彼から会いたいと誘われていました。    何が目的で私とどうなりたかったのでしょうか?彼は職場の皆に既婚者であることを黙って「彼女はいない」と言っていたそうです。 二、正直彼のことが好きになりつつあります。彼には既婚であることを知ったことは黙っているべきか問い詰めるべきがどうすれば、少しはこちらの傷心に『悪かったな』と思ってくれますか? 情けない質問で申し訳ありませんが、かなり滅入っています。お手柔らかにお願いします<(_ _)>

noname#187941
noname#187941

みんなの回答

回答No.4

既婚なのかどうか、彼に聞いて見た方がいいと思いますけど。 扶養者が妻とは限らないです。 問い詰められたら会社の同僚に嘘を言えるとは思えません。

noname#187941
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 扶養者は彼で被扶養者二人が「彼のお母さん」と「彼の奥さん」と言われました。 これでも彼は既婚者と言えないのでしょうか? 上司にも「彼女はいない、昔の彼女は別れた」と言っているみたいですし、そこまで悪質なことをするような男性には見えなかったのですが。。。 彼としっかり話すべきでしょうか。。。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

かなり勇気がいる話ですが彼に「貴方が結婚している事が分かったのでこれ以上付き会う事は出来ないの、日本は法治国家なのよ、もし私の事が奥様に知れたら私は奥様から多額の慰謝料を請求されるわ、こんな事、貴方知らないでしょう。私にそんな多額な慰謝料なんて払える訳無いわ、だからもうこれ以上付き会えない、分かって、」、こういうせりふを言ってみて下さい。彼はどう言うかですね。いくら既婚者である事を隠していても会社員であるならばすぐばれるものです。今丁度年末調整の時期でしょう。事務担当者なら知る事ができます。つまり彼は貴方と不倫したいだけなんです。奥さんはあっても男は常にそういう願望はあります。不倫した後、平気で奥さんと寝れるのですから、貴方のためを考えたら断固として既婚者は断るべきです。あとで法的な問題で貴方が不利になります。「私と付き会うのならきっぱり離婚してからにして」とはっきり言った方が良いようにも思います。そいう私も男ですが、

noname#187941
質問者

お礼

本当に、、、面倒な関係になっていなくてよかったです。 ふざけた男ですね。。。 知らない顔をしていた方が良いのか、はっきり言うべきか悩んでいます。 ご回答ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 取り返しの付かなくなる前に気付いてよかったですね・・・。 >少しはこちらの傷心に『悪かったな』と思ってくれますか?  思わないから女性に声を掛け、あまつさえ独占しようと考えられたのでしょう。  配偶者のいる身で他の誰かと恋愛してしまうような輩であれば。  しかし。  「扶養者」って子持ちのシングルファーザーとか要介護の親とか自立できていないキョーダイとかでは?

noname#187941
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >取り返しの付かなくなる前に気付いてよかったですね・・・。 ショックですが本当にその通りです。 > しかし。  「扶養者」って子持ちのシングルファーザーとか要介護の親とか自立できていないキョーダイとかでは? 彼のご両親は自営業なんですが、彼の被扶養者は『彼の母』と『彼の妻』と事務方から言われました。 これって『既婚者』ですよね??

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>全くもってプラトニックな関係にも関わらず、彼から会いたいと誘われていました。    何が目的で私とどうなりたかったのでしょうか?彼は職場の皆に既婚者であることを黙って「彼女はいない」と言っていたそうです。 そりゃ彼女いるって言ったらそれ以上進展しないじゃん。いないって言った方が色々と融通きくんですよ ただセフレを探してるだけでしょう >正直彼のことが好きになりつつあります。彼には既婚であることを知ったことは黙っているべきか問い詰めるべきがどうすれば、少しはこちらの傷心に『悪かったな』と思ってくれますか? 言ったら終わりだと思います。セフレのコレクションになるか言って全てを終わりにするかどっちかでしょう

noname#187941
質問者

お礼

そんなコレクションになったところで私は幸せになれない!!!! なんか自分の運命を呪いたくなります(涙) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚女性です。社内で既婚男性と

    既婚女性です。 同じ社内で既婚男性と両思いになってしまいました。 ですが、付き合う気はありません。必死に自分を抑えています。 そこで質問なのですが、付き合っていない二人でも、周りはあの二人は怪しいとか感じるものですか? もし怪しいと感じるなら、どういったところから分かってしまうのでしょう。 気持ちだけでもバレたくないので、必死に隠しています。 どうか教えて下さい。

  • 男性と

    同じ職場内で何回か男2女2で飲む機会あり 仕事の話したりして打ち解けて 気さくに会話するようになった 既婚男性と独身女性。 2次会で男性の行きつけのお店に言ってみようかという話あったけどタイミング悪くて行けず、今度そのお店に飲みに行こうと約束。 もう1人ずつの男女にも声かけたけどおうちが厳しいらしく欠席。 独身女性が二人だけでは飲みには行かないよと伝え、既婚男性と毎週末一緒に飲みに行くその友達(既婚男性・独身女性も顔見知り)と3人で飲みに行くことになりました。 男性のほうはお酒好きで飲みは喜んで行くタイプ。 女性のほうは下心はなく、みんなで楽しく過ごしたいタイプ。です。 考え方とか性格が似ていて 話もあうので 仕事の話すると手応えある感じ 冗談もお互いツボが似てるのか 大笑いするような感じ。 恋愛感情はなくても 片方は既婚者 やはり独身女性は遠慮すべきでしょうか? 皆さんのご意見 アドバイスお願いします

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。

  • 既婚男性が誘われたら

    既婚男性にお尋ねします。 もし気になっている女性から 「Hしてほしい」と言われたら次のうちどれですか。 なお、その女性とは仕事等で今後もかかわりがあるとします。 1.迷うが断る 2.迷うが応じる 3.今回は断って考えさせてもらう 4.引く 5.説教する 6.その他

  • 職場の女性とつき合うということ(社会人の男性に質問)

    社会人の男性の方に質問です。同じ職場の女性とつき合うということは、どれくらいの覚悟が必要ですか?後先のことは考えずにつき合いだしますか?それとも二人の将来をそれなりに視野に入れてつき合いだしますか? 実は職場の独身男性から交際を求められ悩んでいます。私も彼のことが好きです。しかし社内恋愛は後先の事を考えれるといろいろと複雑ですよね。 彼と私は社内の同じフロアで働いています。年齢は同じ25歳。私は結婚相手となる彼が真剣にほしいです。しかし男性の25歳といえばまだまだ遊びたい盛りの方が多いと思います。つき合う前に彼の本音なんて聞けません。なので皆さんの意見を参考にできたらと思い、質問することにしました。下の項目に添ってご回答していただければ幸いです。 1、あなたの年齢 2、今までつき合った女性の数 3、職場恋愛したことが ある・ない 4、職場恋愛経験の有無に関係なく、職場の女性とつき合うということについてのあなたの考え 5、その他何かありましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問です

    私は既婚で42歳の女です。 社内の大人数でよく飲みにいくようになった違う部署の38歳の既婚男性に、ゆっくり仕事の話がしたいからと、二人で飲みに行こうと誘われ、二人で会ってみると、会社で見せる顔とは違い、普段から遊びなれてるようで 下ネタ多く、腰や太ももにボディタッチもありました。 飲みにいった一ヶ月後くらいに、 また飲みにいこうと連絡がきました。 私のようなオバサンでも、気があるというか、性の対象になってるのでしょうか?? それとも、仕事の話をしたいだけでしょうか? 私は、婚外恋愛は否定しませんが、 傷つくのがこわいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性への告白

    ずっと密かに思いを寄せていた既婚男性に対し、先日、自分の思いを告げてしまいました。 好きだという事実を伝えただけで、どうして欲しいとかどうしたいという話はしませんでした。 後日、話の流れで2人だけで遊びに行ったのですが(不倫を想像させるようなものでは全然ありません)、私は極力普通にしていましたが、彼がとても意識している感じで、ぎこちなかったし、距離を感じました。 でもそれ以降は、仕事先などで会っても相手は普通に前と同じように笑顔で接してくれていましたが、私はもう彼を忘れなければ、と思うようになり、彼を避け始めてしまいました。 私が避けていることに彼も気づき、彼も私を避けるようになりました。 勝手な言い分ですが、振られたのは(彼は振るような言葉を言ったわけではなくても、先のない既婚男性に恋をした時点で私は振られたも同然。。。)私だし、こちらが傷心で避けてしまっても、彼が私を避ける理由は何もないんだし、堂々としていて欲しかったのに、避けられてしまい微妙に傷づいているバカな私です。。。 まぁ私も彼も子供だと言ってしまえばそれまでなのですが、 彼が私を避ける心理って何だと思われますか?? 彼は面倒くさいと思っているのでしょうか??? それとも自分を避けているなら、自分からもかかわらないようにしてあげる。。。というやさしさだったりしますか??? それから、既婚男性って、独身女性から好きだと言われたら素直にうれしいものでしょうか? それともうざい? 重い? うれしいと重いの境界線ってなんでしょうか? 質問ばかりですみませんが、いろいろな意見をお聞かせください。。。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性としての気持ち

    既婚者であり、妻を大切に思う心から、やましいことは慎みたい という思いが強い中で 自分の転勤を機に、新天地で一目ぼれするような女性と出会ってしまうとします。 女性側も割合好感をもってくれたようで、色々話すようになりました。 仕事以外でのプライベートを含む相談も受けるなってきました。 自分は、身だしなみに気を使うようになりました。 女性との関わりの中で、妻の話は、彼女にだけは一切しないように気を使います。 仕事上、妻に関する手続きが必要な時は、別の女性社員に頼み、彼女には関係ない他の仕事を頼みますし、彼女へのメール返信は素早く、彼女には自分の話を良くしますし、常に笑顔です。 彼女の相談にも、親身に乗ります。ですので、彼女からは尊敬の念を抱かれています。 あくまでも、社内だけでの付き合いで、社外でのプライベートな関わりは一切ありません。 こういう態度を彼女に示すのは 彼女を女性として、好きだからなのですか? それとも、彼女と、社内で仕事が円滑に進むように、という配慮なのでしょうか?