• 締切済み

男性に反省してもらうには?

社内恋愛中の女性です。 相手から誘われ親しくなって二人で会うようになっていた男性が既婚者であることを知りました。 かなり頭がパニックになったのと、正直傷ついています。 関わりの中で、女性の気を感じたことがあって、私から終わらせようと次の恋愛を探したこともありましたがその時彼はとても怒り、私が彼に聞かずに彼には彼女がいると思い込んで自己完結したこと、次の恋愛をしようとしたことをすごい剣幕で怒られました。ようやく時間を経て二人で話し合って やり直そうという話になって、来週食事に行こうという話になっていた矢先、職場の事務方から電話で彼の「扶養者」についての問い合わせがあり、そこで知りました。 彼はもちろん私が知っていることは知りません。 質問したいことは、 一、全くもってプラトニックな関係にも関わらず、彼から会いたいと誘われていました。    何が目的で私とどうなりたかったのでしょうか?彼は職場の皆に既婚者であることを黙って「彼女はいない」と言っていたそうです。 二、正直彼のことが好きになりつつあります。彼には既婚であることを知ったことは黙っているべきか問い詰めるべきがどうすれば、少しはこちらの傷心に『悪かったな』と思ってくれますか? 情けない質問で申し訳ありませんが、かなり滅入っています。お手柔らかにお願いします<(_ _)>

noname#187941

みんなの回答

回答No.4

既婚なのかどうか、彼に聞いて見た方がいいと思いますけど。 扶養者が妻とは限らないです。 問い詰められたら会社の同僚に嘘を言えるとは思えません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 扶養者は彼で被扶養者二人が「彼のお母さん」と「彼の奥さん」と言われました。 これでも彼は既婚者と言えないのでしょうか? 上司にも「彼女はいない、昔の彼女は別れた」と言っているみたいですし、そこまで悪質なことをするような男性には見えなかったのですが。。。 彼としっかり話すべきでしょうか。。。

• 177019
回答No.3

かなり勇気がいる話ですが彼に「貴方が結婚している事が分かったのでこれ以上付き会う事は出来ないの、日本は法治国家なのよ、もし私の事が奥様に知れたら私は奥様から多額の慰謝料を請求されるわ、こんな事、貴方知らないでしょう。私にそんな多額な慰謝料なんて払える訳無いわ、だからもうこれ以上付き会えない、分かって、」、こういうせりふを言ってみて下さい。彼はどう言うかですね。いくら既婚者である事を隠していても会社員であるならばすぐばれるものです。今丁度年末調整の時期でしょう。事務担当者なら知る事ができます。つまり彼は貴方と不倫したいだけなんです。奥さんはあっても男は常にそういう願望はあります。不倫した後、平気で奥さんと寝れるのですから、貴方のためを考えたら断固として既婚者は断るべきです。あとで法的な問題で貴方が不利になります。「私と付き会うのならきっぱり離婚してからにして」とはっきり言った方が良いようにも思います。そいう私も男ですが、

質問者

お礼

本当に、、、面倒な関係になっていなくてよかったです。 ふざけた男ですね。。。 知らない顔をしていた方が良いのか、はっきり言うべきか悩んでいます。 ご回答ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

取り返しの付かなくなる前に気付いてよかったですね・・・。 >少しはこちらの傷心に『悪かったな』と思ってくれますか?  思わないから女性に声を掛け、あまつさえ独占しようと考えられたのでしょう。  配偶者のいる身で他の誰かと恋愛してしまうような輩であれば。  しかし。  「扶養者」って子持ちのシングルファーザーとか要介護の親とか自立できていないキョーダイとかでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >取り返しの付かなくなる前に気付いてよかったですね・・・。 ショックですが本当にその通りです。 > しかし。  「扶養者」って子持ちのシングルファーザーとか要介護の親とか自立できていないキョーダイとかでは? 彼のご両親は自営業なんですが、彼の被扶養者は『彼の母』と『彼の妻』と事務方から言われました。 これって『既婚者』ですよね??

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>全くもってプラトニックな関係にも関わらず、彼から会いたいと誘われていました。    何が目的で私とどうなりたかったのでしょうか?彼は職場の皆に既婚者であることを黙って「彼女はいない」と言っていたそうです。 そりゃ彼女いるって言ったらそれ以上進展しないじゃん。いないって言った方が色々と融通きくんですよ ただセフレを探してるだけでしょう >正直彼のことが好きになりつつあります。彼には既婚であることを知ったことは黙っているべきか問い詰めるべきがどうすれば、少しはこちらの傷心に『悪かったな』と思ってくれますか? 言ったら終わりだと思います。セフレのコレクションになるか言って全てを終わりにするかどっちかでしょう

質問者

お礼

そんなコレクションになったところで私は幸せになれない!!!! なんか自分の運命を呪いたくなります(涙) ご回答ありがとうございました。