• ベストアンサー

ノートパソコンのモニター不具合

モニターが写真の様に表示されます。 調子が良い時は問題無く映るのですが、 悪ければ全く戻る事がありません。 どの不具合なのでしょうか? ちなみに見えにくいながらも、Windowsは普通に機能しています。 色々検索して思うことは、 Win7からWin8にアップグレードしてからなので、 ビデオドライバーが原因なのではということです。 ご指南のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>Win7からWin8にアップグレードしてからなので、 >ビデオドライバーが原因なのではということです。 それは有り得ません。 ソフトウェアが原因なのであれば、出る症状は「一定で不変」で >調子が良い時は問題無く映るのですが、 >悪ければ全く戻る事がありません。 と言うように、状態が変化する事は有り得ません。「いつも同じ状態」になる筈です。 なので、原因は「ハードウェアの故障」だと思います。 Win8になってビデオチップへの負荷が増えたので、負荷の増加に伴って「ハード的に壊れた」のだと思います。

ymmttor
質問者

お礼

言われる通り、そんな感じがします。 買い替えどきだと諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kngj1740
回答No.2

メーカー製PCでアップグレードサポート機種でない場合は自己責任です。不具合はやむ得ません。Win7に戻すしかないです。

ymmttor
質問者

お礼

もちろん自己責任だと思っていますが、何分にもこの一年ほどで、ずいぶんファンの音とかHDDのうなり音とかでくたびれ感が出てたので、ちょうど買い替えどきだったのかなと思います。 ありがとうございました。