• 締切済み

クリスマスプレゼントをもらいました。

2年半くらい付き合っている彼から、 クリスマスプレゼントをもらいました。 もらえるだけ、ありがたいと思います。 ただ、私の嫌いな色の物を選んできました。 前に誕生日の時にも、その色を選んできたので 「この色、1つも持ってないのに何でこの色選んだの?」と聞いたら 「ピンク入ってるから」との事でした。 (寒色系は老けて見えるので、ピンク・赤・オレンジとかの暖色系が好きです) それから、これからの季節に使えないような物(薄手のファッション小物)でした。。 私が敢えて、明るい色を探して買った厚手のを今使っているのに(←知ってる) わざわざ嫌いな色の薄手のを買ってきました。 肌触りが良く、店員さんに勧められたからだそうです。 今は箱のまま、棚に入れてます。 色の好みが変わって、何年後に使えるのか謎です。 もう、全然喜べませんでした。 ありがとうとは言っていますが 正直、今まで彼のプレゼントで喜べたことは無いです・・・ 欲しくないもの貰っても使えなし勿体ないので 「これが欲しい」と店にまで行って伝えていますが、絶対買ってきません。 なので、尚更喜べません。 男性って、こんなものなのでしょうか。 彼が、私に興味ないだけなのでしょうか。 どうすれば、私の欲しいもの(せめて好みのもの)を 選ぶようになるのでしょうか。 もしくは、そんなこと気にならなくなるような 考え方とかあれば教えてください。 ------- ちなみに、彼は誕生日にもプレゼントはいらないというので 私の目線で彼好みの、実用性のある、それなりの価格の物と 食事を用意しています。 ずっと使ってくれているので、気に入らなくはないんだと思っています。

みんなの回答

回答No.7

たぶん直接言わないと無理だと思います。

9271022
質問者

補足

今までも、言ってはいるんですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196977
noname#196977
回答No.6

使えないものをプレゼントされたときってすごくガッカリしてしまいますよね。 捨てられないし、かといって家に置いとくにしても場所をとるし。 ご質問者様の彼氏さんは、あなたが喜ぶと思うものを、 店員さんのすすめるままに、 彼の目線で選んでしまったのだと思います。 そこで、まず彼がプレゼントをくれたことに喜びます。 「ずっと大切にするね(ハート)」 と言って大げさなくらい喜びます。 お礼に彼をマッサージしてあげたり、好きな手料理を作ってあげたり、普段しないようなことをすると、 「プレゼントするのも悪くない」 と彼は思うようになります。 そして、気を良くしたところでこう言います。 「プレゼントとっても嬉しかったんだけど、 ピンク・赤・オレンジとかの暖色系の季節に合ったものだったら もっと嬉しかったなあ」 また、少し時間が経ってから、違う場面で 言葉の端々にさりげなく、 「今日のこの服の色、わたし好きなんだあ。」 とか、 テレビを見ながら 「あの女優さんの着てる服の色ってなんだか老けてみえる気がする。」 と言ってみたり、 「冬なのにまだ手袋持ってないなあ。」 「あ、これ可愛いなあ。」 と言います。 ちょいちょいこういう刷り込み作業をして、 彼にあなたの趣味をインプットさせていきます。 >「これが欲しい」と店にまで行って伝えていますが、絶対買ってきません。 とあるように、一度言っただけでは分からないようなので 少しづつ何度も伝えたほうがいいのかなと思います。 また、これでもだめなら 「今年のクリスマスプレゼントは一緒に買いに行きたいな」 と言って一緒に買いに行っていいと思います。 喜んで見せたり、たまにちっちゃいプレゼントでお返しをしたりと アフターケアを怠らなければ それで彼が買わされていると気を悪くすることはないでしょう。 ということで、 喜びつつもさりげなく彼に自分の趣味をインプットさせていく それでもだめなら一緒に買いに行く のが良いと思います。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「これが欲しい」と店にまで行って伝えていますが、絶対買ってきません。 >とあるように、一度言っただけでは分からないようなので 少しづつ何度も伝えたほうがいいのかなと思います。 これはですね、インターネットで商品を見せて、 一緒にお店に行って(他店にしかなくて実物は見てない)、 カタログをもらってきて見せて、 何回も「可愛い~!」「欲しい~」って 2ヶ月くらいかけて刷り込んだけど、ダメだったんですよね。。 暖色系が好きというのも、もう2年間言い続けてるんですけどね。。 頭はいいはずなんですけど、↑こう見ると学習してないですね; 好きなブランドだけは分かってきたようですが。。 アフターケア、ちょっと気にしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

世の中には男も女も、千差万別、十人十色、いろんなタイプの人がいるじゃないですか~ 男ってこんなものですか?って(男)でくくって考えても意味が ないですよ~ あなたの彼氏が(そういう人)なんです。 彼女の趣味を考えようとしない、彼女の欲しいものを買おうとしない、 とりあえずあげときゃいいかっていう考え方の人なんだと思いますよ。 それが嫌なら、別れて他を探したらいいじゃないですか~。 私は、そういう人とは付き合わないし好きにもなりません。我慢してまで恋人欲しいとおもいません。 でも、たぶん、そういう人のほうが珍しいと思いますよ? 彼女の喜ぶものを一生懸命考えてプレゼント選ぶ男の子のほうが圧倒的に多いと思います。 彼氏に愚痴不満言いながら付き合ってる人って、何がしたいんでしょうね~

9271022
質問者

補足

>それが嫌なら、別れて他を探したらいいじゃないですか~。 付き合うとか結婚とかって、それを基準にはしないので これで別れるとかはないですね。 どうすればマシになるか、果たしてマシになるのか意見が欲しかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

あなたに興味が無いのではなくて 彼に無いのはセンスです。 それを彼も自覚しているので自分で選ばないで 店員さんに選んでもらったモノを買ったのでしょう。 いろんなご主人のお話しをお聞きして もし主人がセンスが無い男性だったら 結婚生活は地獄だっただろうなぁ・・・ ってつくづく思います。

9271022
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 無いのは、私への興味ではなくセンスですか・・ なるほどです; 店員さんに言われるがまま買ってくるのは、そういうことですか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いいな~。 私はプレゼントなかったですw プレゼントって、その物自体よりも選んでくれてる時間とか気持ちが嬉しいものじゃないかな? そう思えません?? 私は付き合い初めてすぐに自分の誕生日が来たんですが、プレゼントにペアのネックレスを貰いました。 知り合いたてで私の好みなんて分かる訳もないし、そもそも私はアクセサリー付けないのに。 案の定、全く好みじゃなんですけど、でも彼のその時の気持ちがこもったこのネックレスに愛着があります。 毎日付けてますよ。 でも人には見せてませんwww 選んでくれてる彼を想像したら、そのプレゼントも好きになれませんかね? 男性って女性の好むものなんて分からないですよ。 そういうのに無頓着な男性がくれるってところに特別感があるんだと思いますよ。 冒頭で言われてる通り、本当に貰えるだけありがたいですよ。 お幸せに☆

9271022
質問者

お礼

遅くなりましたmm >選んでくれてる彼を想像したら、そのプレゼントも好きになれませんかね? 時間をかけて、一生懸命選んでくれたなら良いんですけど 当日「何、欲しいの?」って出掛けてって さっさと帰ってくるので嫌なんですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    名の知れたブランドは嫌いな彼。 それだけに、物選びに悩みます。。。 あなたなら、今年どんなクリスマスプレゼントが欲しいですか? ちなみに、誕生日プレゼントは長札入れにしました。

  • クリスマスプレゼント・・・

    友達として1年・付き合って2週間の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 ほしい物ない?と聞いたところ、いいよ~と言われました。 誕生日プレゼントを貰っているので何かプレゼントしたいと考えています。ただ彼女からはこれがいいとは絶対に言わないので内緒で買いたいと思っています。 正直、服やアクセにかなりこっている彼女ですので服・バック・ネックレス・リングなどは好みがあるのでやめておこうと思っています。 ピアスならと思ったのですがゲージがわかりません。 何かいいプレゼントはありますでしょうか。 年齢は22歳です。

  • クリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

    29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。 何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで) 彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。 誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。 以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。 今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。 上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。 また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女へのプレゼントで悩んでいます

    もうすぐクリスマスですが、付き合って1年になる彼女に内緒でプレゼントを贈ろうと考えています。 自分は20代後半の会社員、彼女は20代前半のフリーターです。 来年すぐに彼女の誕生日が控えているので、クリスマスはそれよりも控えめにしようかと思っています。 あまり高価なものを贈ると、嬉しさよりも申し訳なさが勝るようなので… ちなみに自分の誕生日の方が早くて、彼女は3万円前後のもの(予想ですが)を贈ってくれましたので、彼女の誕生日もそれくらいか、それに少し加える程度のものにするつもりです。 そのため、クリスマスは彼女が申し訳なく思わない程度…1万円前後のものを考えています。 彼女の好み、必要なもの、貰って困らないものなど色々思案した結果、何とか数点に絞ったのですが、ここからどうしても決められず、ご助言を頂きたいと思い質問いたしました。 候補は、今のところ以下になります。 (予算:1万円前後) ・バック ※理由:いつも小さめのバックをかなり使い込んでいる。 ・キャリーケース ※理由:小さなカートしか持っておらず、持ちにくそうにしていた。 ・コート ※理由:寒がりで、今持っている上着は中にかなり着込まないと耐えられないとのこと。 この中のどれかをクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントにしようかと思うのですが、なかなか決まりません。 彼女はあまりブランドが好きではなく、アクセサリーやかわいいものも普通に好きではあるようなのですが、それほど拘っている訳ではないようです。 どちらかといえば、実用性重視で、色も普段の服装や持ち物を見ていると暖色系が好みのようです。 そのため、ブランドというよりは、見た目が可愛く、作りがしっかりしていて、ある程度良いものを贈りたいとは思います。 もちろん、それぞれピンからキリまであるとは思うのですが、残念ながらあまり詳しくないので…1万円前後でも良いものがあれば。 誕生日、クリスマスでいずれか2点を贈ろうと思うのですが、予算を踏まえて何が良いか、皆様の意見を聞かせてください。 決め方や、自分が貰うのであれば…というご意見でも構いません。 また、それを選んだ理由なども聞かせて頂ければ幸いです。 選択の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

  • 暖色系 か寒色系か

    自分に、暖色系か寒色系 どちらが、似合うのか知る方法を 教えてください。 たとえば ピアスだとゴールド派とシルバー派 とか。 服でいうと ベージュか グレーか。 色でいうと、ピンクや赤 または 緑や青 など。 わたしはずっと暖色系がすきだったのですが 最近 寒色系のほうがわたしらしいんじゃないかと わからなくなっています(>_<) アドバイスいただけたら うれしいです!

  • 同僚への誕生日プレゼント

    同い年で仲良くしている同僚が、もうすぐ誕生日を迎えます。 そこでプレゼントを探しているのですが、彼女とはあまり好みが合わないため 中々選ぶのが難しい状態です。 私の誕生日に彼女がくれた置物と小物入れがとても気に入ったので 何とか喜んでもらえる物を贈りたいのですが・・・ 彼女には以下のような好みや趣味があります。 ・服や小物はカジュアルでカラフルな物がすき。 ・星や宇宙が好き。プラネタリウムによく行っている。 ・地球儀が好きで家にいくつか飾ってある。 ・絵を描くのがすき。 予算は2000~3000円程度で考えています。 プレゼントのいい案がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントのアドバイスお願いします。 もうすぐクリスマスなので、夫へのプレゼントを何にしようか 迷っています。 去年は財布、一昨年は腕時計をプレゼントしました。 名刺入れは去年の誕生日にプレゼントしました。 出来れば何か身に付けられるものを、と思っていますが 自分では中々思い浮かびません。 クリスマスは旅行に行くので、その時に渡せる物がいいかなと 思っているのですが、皆様ならどんな物をプレゼントされますか? 夫は20代後半で、服や小物など身につけるものに特にこだわりは ありません。 特に趣味はなく、旅行に行くのが好きなくらいです。 このような男性にどのようなプレゼントがよいでしょうか? 予算は1万以内で、お勧めの物があればぜひ教えて下さい。

  • 初めてのプレゼントは?

    彼氏に付き合って初めての誕生日プレゼントをしたいと思います!! おしゃれな人なので小物とかを買いたいと思うのですが・・・ どのような物が良いでしょうか?

  • 小学6年生へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 小学6年生へのクリスマスプレゼントを考えています。 今までは、DSやPSPとそのソフトなど、お誕生日には サッカー用品(サッカー少年なので) プレゼントしていました。 誕生日は実用的なもの、クリスマスは子供が 欲しがりそうなものと区別しています。 今、6年生の男の子との間ではどのようなものが 人気があるのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼女のプレゼントで困っています・・・(至急)

    Who`sWhoやLowrysFarmのユルカジが好きな女性に質問なんですが、誕生日プレゼントで凄く悩んでいます。 彼女に誕生日プレゼントで何か10万以内で何かあげたいのですが、上記のようなブランドが好きな人がどういった物を欲しがるか全く分からなくて困っています・・・。去年はVivienneWestwoodが好きみたいだったので財布をあげたのですが・・・。ただ最近はショートパンツも履いたりと少しオネェ色も少し入ってきています・・・。 もし似たような好みのファッションの方いらっしゃれば、好みもあるとは思うのですが、「誕生日で思い切ったものをプレゼントされるならこれがいい!!」「こういうの最近ははやってるよ?」など、情報をいただけないでしょうか? お手数ではありますがよろしくお願いいたします。