• ベストアンサー

この曲のコード進行を耳コピできますか?

ゲスの極み乙女のドレスを脱げって曲なんですが、耳コピが上手くいかなくて(特にサビとアウトロが)MV見てどこ押さえるか目で調べようとしたんですがそれもダメでした どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします http://www.youtube.com/watch?v=xl3NScLZI4E

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 52heaven
  • ベストアンサー率45% (65/143)
回答No.1

アウトロは【Dm→Cm】かな?多分イントロも同じかと。 映像を見る限りでは、5弦をルートにしたバレーコードだと思います。 で、サビは、【E♭→F→Cm】の繰り返しで良さそうですね。 ただこれまた映像を見た感じではカポを使ってるみたいなので、こちらはバレーコードでは弾かず、 おそらく3カポで【C→D→Am】と弾くのが正解かな。 いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のコード進行を耳コピして教えて下さい。

    こんにちは。 この曲のコード進行を耳コピして教えて頂けないでしょうか。 こちらのBOYFRIENDのOne Dayという曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=SHtlBTUKMiI&feature=youtube_gdata_player どうしてもこの曲をアコギで弾きたくて、 私自身も耳コピに挑戦しましたが、いっこうに掴めずにいます。 有名な曲でなく、更に韓国のアーティストの曲なので調べてもコードが見つかりませんでした。(汗) 面倒で大変なことをお願いしているのは承知ですが、 どなたかどうかよろしくお願いします。

  • この曲の冒頭10秒間の耳コピしたコード進行の添削

    https://www.youtube.com/watch?v=3uxb2o7tB-w 「シャリーのアトリエ」というゲームのBGMの“赤光”という曲です ピアノ曲に編曲しようと思いピアノコードを耳コピしているのですが耳コピ初心者の私には冒頭10秒間がよく聞き取れません ですが自分なりに冒頭部分を耳コピしてみましたのでどなたか添削お願いいたします B/F♯→B/F♯→Em6→B→Dm♭→E♭→Dm♭→D♭

  • この曲のコード進行について

    はじめまして。 素人質問ですみません。 http://www.youtube.com/watch?v=YPaP7KsZ0yw この曲の47秒からのサビの部分のコード進行についてもしよろしかったら教えてください。 海外のサイトで調べましたらキーはDマイナーであるというのは分かったのですが。 もしよろしかったらお願いします。

  • この曲のギターコード耳コピできますか?

    この曲のギターコードを 耳コピ出来る方いらっしゃいませんか?? ↓ http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=anU7dtR2HmU&NR=1 韓国語の曲なので 歌詞にそって説明するのは 難しいと思います・・・。 なので、どんな説明の仕方でも結構です!! 分かるところだけでも、大丈夫です!! よろしくお願いします!!

  • コード進行を教えてください。。

    plentyの「枠」という曲の コード進行が知りたいんですが どなたかご存じないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=JnlwnBx1xPA&ob=av2e

  • この曲のコード進行を教えて下さい!

    http://www.youtube.com/watch?v=6A9AV1KI07c こんな感じの曲を作りたいと思っているので、この動画の曲の、コード進行が知りたいです。 音感のあるかた、お願いしますっ!!

  • この曲の一部を耳コピしたいのですが…

    http://www.youtube.com/watch?v=npwBh_o7RTY 上の動画の0:27ぐらいからピアノをmidiで作ってどんな音の並びなのかを研究して自分の曲にもこんな雰囲気を入れたいのですがまったく耳コピができません。今までロック系でギターしか弾いたことがないので音がまったくとれません…。コード進行を教えていただけないでしょうか…?できたらmidiを作っていただけるとうれしいです!

  • この曲のギターコードを教えてください。

    http://jp.youtube.com/watch?v=NCSWD-xnHoM 上のURLなのですが私は耳コピができないので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • コード進行について

    アニメはなまる幼稚園オープニング『青空トライアングル』のコード進行なんですが、自分でメロディーを元に考えましたが、よく分かりません。 コード進行そのものを知りたいのではなく、どうゆう風に考えれば良いかがわかりません。 出だしAメロは、メロディーからするとKEY=Aですよね? とある方の意見ですと、目まぐるしく転調していて、AからはじまりBメロあたりではコロコロ転調して、サビではEやDになるとの事でした。 どなたか教えて頂けませんでしょうか? 尚、こうゆう曲はメロディーから作曲するものなのでしょうか? それとも、冒険したコード進行から創るものなのでしょうか? 参考 http://www.youtube.com/watch?v=TaRKYrNcRV4

  • 洋楽で一番最初に聴いた曲を覚えていますか ?

    ラジオで何気なく聴こえてきた曲でしたが P・F・スローン 孤独の世界 https://www.youtube.com/watch?v=BNC0QkWXEEQ この曲をきっかけに色々と聴くようになりました。 クリフ・リチャード しあわせの朝 https://www.youtube.com/watch?v=tw5Ld7LXiwU ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc ゲス・フー アメリカン・ウーマン https://www.youtube.com/watch?v=eDHC3P9oR4g この頃の曲聴いていても当時の事を思い出します。