• 締切済み

甥 姪 の結婚ご祝儀金額について

兄弟で、甥や姪の結婚祝儀の金額をを揃えようということになりました。 その場合、挙式に出席する際 夫婦で出席=10万円とすれば 独身の叔母叔父は何万円が相場になるでしょうか。 お詳しい方、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

半分の5万円で差し支えないんじゃないでしょうか。 一般招待客のご祝儀相場が3万円と言われますからそれより少し奮発した額になりますね。

waiwai551
質問者

お礼

noname#190551さま 当時とてもバタバタしていたとはいえ、考えられないお礼の遅さとなり 真に恐縮です。ありがとうございましたm(__)mm(__)m