• ベストアンサー

皮膚がひりひり痛い

4日前から腰の一部がヒリヒリとやけどのように痛みます。 ネットで見ると帯状疱疹のような感じですが、ブツブツなどは出ていません。 ブツブツが出たら皮膚科に行ってみてもらえばいいと思うのですが、出ない状態では判らないですよね? ブツブツが出ない帯状疱疹もあるそうですが、その場合はどのように診断するのでしょうか? 自然に治るものなのでしょうか? そもそも帯状疱疹かもわかりませんが、とにかく早くこの痛みを止めたいです。 何か他の病気などありますでしょうか?

noname#199824
noname#199824
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

ヒリヒリする部分は、体のどちら側かの半分だけですか。 ぶつぶつは出ていなくても、衣服などにすれるだけでヒリヒリしますか。 帯状疱疹は、早いうちに投薬で治療すると完全に治りますが、治療が遅くなると後遺症を残す場合もあります。 出来れば、早めに内科のお医者様の診断を受けられる方が良いと思います。