おすすめ恋愛映画・ショートフィルムの紹介

このQ&Aのポイント
  • 恋愛映画・ショートフィルムのおすすめ作品をご紹介します。恋愛やロマンティックコメディが好きな方にはもちろん、抽象的な要素や感動的なストーリーを求める方にもおすすめです。メジャーではないけれど素敵な作品やYouTubeの作品、欧米や南米の作品も含まれています。キャメロン・ディアスやメグ・ライアンが苦手な方や下品な作品が苦手な方にもぴったりです。
  • 以下の作品は特におすすめです。『He's just not that into you』は現実的な恋愛観を描いた作品で、『Jeux D'enfants』は不運ながらも幸せな恋を描いた作品です。『Legally Blonde』はキュートなブロンド女性が主人公の作品で、『Eu Não Quero Voltar Sozinho』は感動的な青春恋愛を描いたYouTubeの作品です。
  • 他にも『Lars and the Real Girl』や『Something Borrowed』、『Sommersturm』などさまざまな作品があります。ぜひ、恋愛映画やショートフィルムを楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ恋愛映画・ショートフィルムを教えてください

私が好きそうな映画・ショートフィルムを教えてください。以下の条件に当てはまる作品だと嬉しいです。 ・恋愛、ロマコメ系が好きですが、ヒューマン系でも ・抽象的ですが「キュンッ」とするものか、「ホッ」とするもの ・ハッピーエンドでも、切なくても ・メジャーではないけど素敵な作品 ・YouTubeの作品でも ・欧州・北米・南米の作品 ・2003年~2013年の作品 ・キャメロン ディアス、メグ ライアンが苦手 ・下品な作品は苦手(the hangoverは好きです。笑) ・金髪ビ○チが嫌い ★特に好きな作品 ・He's just not that into you./そんな彼なら捨てちゃえば? ・Jeux D'enfants/世界でいちばん不運で幸せな私 ・Legally Blonde/キューティ・ブロンド ・Eu Não Quero Voltar Sozinho/ http://www.youtube.com/watch?v=1Wav5KjBHbI ・Lars and the Real Girl/ラースとその彼女 ・Something Borrowed/幸せのジンクス ・Sommersturm ・50 First Dates/50回目のファーストキス ・Life as A House/海辺の家 ・Cold Blood ・Valentine's Day ・New Year's Eve など、ただ羅列してみましたが絞れません(^_^;) ぜひ、おすすめ映画をよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっとだけ年代外れですが、 「セレンディピティ」

shitumonmi
質問者

お礼

初めて聞いた作品です!ぜひ観てみます。

その他の回答 (4)

  • sudama
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

2002年公開の映画にはなってしまいますが、これは推薦させて下さい(><) 「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」 主演のニア・ヴァルダロス本人の体験談を元に作られたラブコメです。 とにかく素敵な映画です!

shitumonmi
質問者

お礼

こちらの作品見たことがあるんですが、あまり共感が出来ず・・・。邦タイトルに「 Greek」を抜いてるのも解せないです。でも体験談をもとに、と考えると見方が変わりますね。ありがとうございます。

回答No.4

サンドラ・ブロック主演の「あなたが寝てる間に…」は、心が温まるラブコメディでした。

shitumonmi
質問者

お礼

見たことがあるんです。古いなあと思いつつも、話が進むとどんどん面白くなり、結構楽しみました!ありがとうございます。

回答No.2

ペネロピ(Penelope)/2008年 主演・クリスティーナ・リッチ 女の子版、カエルの王子様・・・みたいなお話です。(ラブ強めのコメディ&ヒューマン) バタフライ・エフェクト(he Butterfly Effect)/2004年 主演・アシュトン・カッチャー とにかく胸締め付けられるラストです。(ラブ・SF) ちなみに、同タイトルで「2」「3」と続編がありますが、私は1作目だけがオススメです。 P.S. アイラヴユー(PS, I Love You)/2007年 主演・ヒラリー・スワンク 主人公が立ち直るまでの導き方が素敵です。(ラブ・ヒューマン) オススメ度合いが強い順に並べてみました。

shitumonmi
質問者

お礼

・ペネロピは是非観たいと思っていました!おすすめなんですね。どこかでアメリのような雰囲気だと書かれていた気が。録画があるので、すぐにでも観たいと思います。 ・アシュトン カッチャーのビジュアルが結構好きで、、ジャケットしか知らなかったんですが、SFなんですね。まず1を観てみようと思います。 ・実はオチを聞いてしまい、どうしようかと思っていたんですが、やはり観てみます! 3作も教えていただきありがとうございます。

回答No.1

リチャード・リンクレイター監督、イーサン・ホーク&ジュリー・デルピーW主演の ビフォア・サンライズとその続編のビフォア・サンセットはいかがですか? 美しい背景をバックに2人のほぼ会話のみで成り立っている映画で一風変わっています。

shitumonmi
質問者

お礼

そのような作りの映画なんですね。タイトルしか知りませんでした。録画したものがあるので、早速見ようと思います。一番目の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ恋愛映画・ショートフィルムを

    おすすめの恋愛映画、ショートフィルムを教えてください。 「He's just not that into you./そんな彼なら捨てちゃえば?」 (この邦題って内容と合わない気が。) のジニファー・グッドウィン扮するジジとジャスティン・ロング扮するアレックスのGigi&Alexカップルのストーリーが好きです。(ジェニファー・アニストンとベン・アフレックのラストも素敵でした!)このカップルがこれまで観た恋愛映画で最も好きと言っても過言じゃありません。 次に「Jeux D'enfants/世界でいちばん不運で幸せな私」(何なんでしょう、この邦題。)のソフィー&ジュリアンが好きです。 以上を踏まえ、 ・下品過ぎない ・ヒロインが金髪じゃない(出来れば) ・あまりメジャーじゃない ・2003年以降 ・アジア、邦画以外 これらの条件を満たすおすすめ映画・ショートフィルムを教えてください! 観た作品、観ようと思っている作品が多いです。新しく作品を見つけたいと思い、質問しています。上に挙げた2作品に共感できる方、ぜひよろしくお願いします。

  • こだわる私におすすめの映画を教えてください!

    映画が好きで、洋画が多いのですがよく観ています。 わたしは、内容の意図するものが真剣で、 観終わったあとにしばらく考えさせられるというか… いつまでも印象に残るような映画が好きです。 あと、観終わってとても素敵な気持ちになれるような 映画も…キューティー・ブロンド1は、幸せをわけてもらえるようで大好きですが、 少し元気過ぎるので、シリアスめを探しています。 好きな作品でいうと、 レオン、ショコラ、アイ・ロボット、ヘヴン、 マイ・ボディガード、アイ・アム・サム と、こんな 系統です。 まだ観ていないのですが、 『セレンディピティ』のような偶然の恋、みたいな 感じも大好きです。 (観た方は感想も教えてくださるとうれしいです) 皆さんが、思わずDVDを買って何度も繰り返し観た作品や、 ずっと心に残っている映画を教えてください。 大作でも、ミニシアター系でも何でも構いません♪ そのほか、『これは絶対いいよ!!』という作品を わたしの挙げたジャンルに関わらずご存知の方も ぜひ教えてください!

  • 気持ちいいくらいハッピーエンドで後日談もハッピーな映画

    こんにちは。 ハッピーエンドの映画が好きなのですが、気持ちいいくらいハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画を教えてください。 ちなみに私が好きなのは、 1.ノッティングヒルの恋人 2.キューティー・ブロンド 3.シネマチックな恋人(ちょっとマイナー) すべて、ハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画です。 (「めぐり逢えたら」のようなハッピーエンドの映画も好きなのですが、主人公たちのその後の幸せが描かれてないので。) ラブストーリーでなくてもいいですし、ラストがよければ、駄作と言われる作品でもいいです。 とにかく、観終わった後にすご~く幸せになれる映画を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 泣ける映画紹介してください。

    最近ビデオ屋さんに行ってもいまいち借りたいと思うビデオがありません。そこで、みなさんのおすすめの映画を紹介してください。公開中でもOKです。 感動して泣ける映画や泣けるようなラブ映画とか好きです。泣けるではなくても心あったまる映画や元気になる映画も好きです。 戦争戦争した映画や人が殺し合ったり、死ぬ人が多い映画は苦手です。あと内容が難しすぎたり奥が深すぎたりするのもちょっと・・・。あまり古い映画ではない方がよいです。 ちなみに今すごく見たい映画は「僕の彼女を紹介します」「インクレディブル」です。 今まで見て好きな映画は、 「今、会いにゆきます」 「海辺の家」 「海の上のピアニスト」 「猟奇的な彼女」 「マイガール」 「モンスターズインク」 「キューティブロンド」 です。 こんな私にこれはいい!とゆー映画を紹介してください。洋画邦画は問いません。 これはおすすめという映画5作品程度まででお願いします。何系の映画か(感動するとか心あったまるとか元気になるとか)をそえてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ショートフィルムについて

    面白いショートフィルムがあったら教えてほしいです。 それか、ショートフィルムの面白い国があったら教えてほしいです。

  • 写真を使って映画の宣伝のようなショートフィルムを作るには

    映画の宣伝用ショートフィルムがとても大好きです。 写真等を使って映画の宣伝のようなショートフィルムを作る パソコンソフトはないでしょうか? Windows Media Playerでも、それっぽくできそうですが まだ自分自身、確認できていません。 できれば、少々操作が難しくても 映画の宣伝のような映像が作れるソフトが希望です。 もちろん作成する映像にはBGMを付けたいですし 映画のように黒い画面に文字なんかも入れたいです。 こんなソフトでこんなものができるという感想でも結構ですので よろしくお願いします。

  • 東京のショートフィルム

    《ブリリア ショートショート シアター》 国内初のショートフィルム専門のシアターみたいですね。 上映時間60分 料金大人1000円 これすごく良いと思うんですが、 場所が横浜なのがネックです。 東京でショートフィルムを楽しめる場所は ありませんか? ショートフィルム専門のシアターでなくてもいいです。 お願いします。

  • アヴリルのショートフィルム??

    記憶が曖昧で上手く書けないのですが・・ アヴリルのPVをなぞったショートフィルムのような動画を、 you tubeでまた見たいと思い探しているのですが見つかりません。 ホームレスの若い夫婦で、女は援助交際で稼いで、二人とも薬物中毒で、 最後は女性が子どもを産むシーンで終わる感じの内容です。 ご存知の方いましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • short filmのタイトル

    2011年、10月頃確かエミレーツの機内で見たshort filmだったと思います。タイトルが思い出したくて仕方がありません。洋画です。 フィルムの内容は、女性が暗がりの中を運転していると車が止まってしまいます。そこへホームレスのような黒人男性が現れ、わけのわからないコトバを叫びながら、女性に手をかけ車から引きずりおろします。女性は恐怖で叫び続けるのですが・・・実は車が止まった場所が線路の上で、ものすごい勢いで貨物列車が車につっこむ寸前に、救助されて終わりという内容です。youtubeで自宅で検索して見た記憶もあるのですが、今現在まったくタイトルが思い出せず見たくても見れません。名作なのでどうしてももう一回みたいので、ご存知の方がいらっしゃったらタイトルを教えて頂けると非常に助かります。

  • short filmのタイトル

    short filmのタイトルが思いだせません。 日本の作品です。若い男女のカップルがいて、彼が彼女の話をパソコンなどをしながら、 まったくうわの空で聞いていると、女性がすねて怒ってしまいます。そこで、彼女の機嫌をなおす為に、男性が折り紙で器用にいろんな物を次々に折っていきます。女性は、少しずつ折り紙に引込まれていって最後は心おだやかになって、2人そろっておでかけする。という感じのストーリーで、「折り紙」が2人の仲をとりもつ内容です。とっても空気がステキなショートショートの映画でしたが、色々検索しても私が見たものが何だったのかタイトルが出てきません。もしご存知の方がおられましたら、タイトルを教えて頂けると幸いです。