印刷途中でのインク交換方法

このQ&Aのポイント
  • 印刷途中でインクが無くなった場合の交換方法を教えてください。
  • パソコン・プリンタの操作が悪く印刷が止まることがありますが、その場合の対処方法も教えてください。
  • 年賀状の印刷中にインクが切れてしまって1枚が使えなくなることがありますが、その問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷途中でのインク交換

PM-A890を使用しています。印刷途中でインクが無くなった場合の交換方法を教えていただけますか? 今まで、パソコン・プリンタの操作が悪く年賀状の印刷の途中で止まってしまい、その1枚は使えない状態でした。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

インクが完全になくなる前に「残量が少ないです」などの警告が出ると思います。 そこで交換します。 インクがなくなって止まってからでは、書かれている通り中途半端になります。       大量の印刷を開始してからの場合 用紙を抜きます。 用紙切れでプリンタが止まったら、印刷中止をクリックして印刷をキャンセルしてインクを交換します。 その後再度印刷の再開です。      残量警告が出ても使い続けて、完全になくなって停止するとヘッドが痛みます。 僅かの残りインクを捨てても、警告が出たらインクを交換してヘッドの損傷を避けた方が結果的に安く付きます。

mirokusanngo
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。なるほど、用紙を抜くんですね 警告が出たらやってみます 慌てていましたが、迅速な回答ほんとうにありがとうございました