• ベストアンサー

先輩の心理 私はただの後輩?

1つ上の高校2年生の男の先輩のことが好きです。 彼女は長らくいないということは確認済みです!! 以前はLINEでたまに会話をしていたのですが、最近はあまりできていません。 一度LINEし始めると2.3時間は続くのですが、話題に困るのできっかけがないと話しかけることができないのもあるんだと思います。 また、LINEするのはいつも私からで、先輩から来ることは一度もないので、私だけが好きなのかと不安にもなります。。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないのでしょうか? でも、それだけでは済まないと思ったことが幾つかあります。 1.他の女の後輩とは業務連絡のみ (雑談する後輩は私だけ) 2.少し前に、私は好きな人がいないのかと聞かれた 3.先輩は自分のことをよく私に話してくれる ということです。 私は先輩が何を考えてLINEをしてくれているのか不安になってばかりだと思います。 また、先輩と私は高校で一緒に生徒会に入っているので、もし付き合えたとしても周りの人に迷惑がかかってしまったり、気を使わせてしまうのではないかと思って、告白の勇気が湧いてきません。 先輩は話すのが苦手で、直接だと顔が赤くなってなかなか話してくれません。 クリスマスシーズンだし、付き合うなら今かなーって思ってるので、先輩は私のことをどう思っているのか考えてくださった方は回答をいただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それだけでは好きかどうかは判断できませんね。まあ生徒会に入ってるなら、告白するなら気まずくなった時の事は覚悟しといた方がいい。それが大丈夫なら別に告白しても問題ないと思います。

2828nacchi
質問者

お礼

ありがとうございます! あれから、告白しました。 いきなりすぎたみたいでびっくりしていた先輩ですが、直接はあまり話したことがなかったので、これから何回か一緒に帰った上で付き合うかを決めたいと言われました。 いい方向に向いているので、これからも頑張ります!(ハート)

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

17歳かな?。 質問者さんにとって特別な男性とはどういう存在ですか? 1.楽しく話が出来る。 2.毎晩Hが出来る。 それによって違うのでは? 通常恋愛とは、2番の毎晩Hが出来る存在ということになりますが、妊娠・中絶を含めてそれでも良いのですか?

2828nacchi
質問者

お礼

私は、楽しく話をしてくれる先輩のことが好きです! Hとかまだそんなことは考えられないけどもっと仲良くなりたいなって思って、告白したいんですが、そのような気持ちでは告白などしないほうがいいのでしょうか。

回答No.1

お答えします 高2で長らく彼女がいない・・・時代が変わったのか、それとも。

2828nacchi
質問者

お礼

なんか、生徒会の男子生徒4人の中では俺が1番経験少ないからって言われました(笑) でも、生徒会での合宿では、女子部屋の会話の中で「生徒会男子の中で誰が早く彼女ができそうか」で満場一致であの先輩が選ばれるほどにかっこいいんですよ?(ハート)

関連するQ&A

  • 先輩の悪口を言う後輩について。

    私は現在高校生でして、中2や中1の後輩が中3の先輩(私にとっては後輩)の悪口を言っていました。 しかも私と雑談している最中に言ってきたので、私は「そうなんだ~」としか言えませんでした。 中3の子は、中1とはほぼ同期で、中2よりも後から入部しました。 会社ではなく、部活とは年齢に従って先輩後輩が成り立つと考えたため、後輩が先輩の悪口を、しかも先輩(私)と会話の話題として話すのはおかいしなと考えたのです。 しかし中3の子が全く非がないとも言えないのです。 しかし、後輩が先輩の悪口を先輩(私)と話すのはおかしいですよね。 そんな後輩たちに私は、どう指導すればいいのでしょうか。 解答よろしくお願いいたします。

  • 先輩と後輩との壁

    後輩と先輩との壁をなくすためにいい方法はないでしょうか?ため語で話せるような関係になりたいです。そこで質問です^^;(ぼくは現在高校2年生男子生徒。相手は高校1年生男子生徒。) (1)後輩側としてはどうのような先輩の行動にビビったりするのですか? (2)後輩はどうしたら先輩と仲良くなろうと思いますか? (3)後輩として先輩にやってもらってうれしいことは何ですか? (4)休日に先輩と遊ぶのは好まないですか? (5)どうやったら自分(先輩)に興味をもってくれますか? ちなみにその高校1年生の子は、あまり口数が多くて、人見知りを少しします。 どなたでもいいので 回答お待ちしております。

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 後輩男子のことを好きになってしまいました

    私は高校二年生で、とある高校で生徒会長をしています。 そのせいもあってか、後輩との関わりも多く、特に好きな後輩(Aとします)とは真剣な相談をしたりされたりする関係です。 Aは副会長として、生徒会で一緒に仕事をしています。 私がAのことを好きになったきっかけは、2.3週間前から朝一緒に登校するようになったことです。 20分足らずの時間ですが、とても楽しく、私にとっては貴重な幸せな時間でした。 相談をしたり、他愛のない話をしたり…。 帰り際に突然AからLINEが来て、一緒に帰らないかと誘われたこともあります。 すごく嬉しくて、なんだかふわふわしました。 友達と一緒で一緒に登校できないと伝えた日には、寂しげなツイートをしていました。 このようなAを見ていたら、いつの間にか好きになってしまいました。 私にとってAは信頼できる副会長であり、何でも話し合える大切な存在です。 でも、Aはすごく真面目な性格なんです。 だから、生徒会長と副会長が付き合うことを良く思っていないかもしれません。 そもそも、私のことをただの先輩としてしか見てもらえていないような気がします。 このまま私から告白してもいいのか、すごく不安になります。 好きなのは私だけなんじゃないかと思ってしまいます。 だから、今以上に仲良くする勇気が出ません。 私はAと付き合ってもいいのでしょうか。 Aは私のことをどう思っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • 先輩と後輩の付き合い方

    私は、中学3年です。そして吹奏楽部です。先輩の様子が去年から少しおかしいです。すごく厳しくなりました。それは、私だけでなく、先輩の同級生とも少しけんかをしていました。以前までなかったのに。言い忘れましたが、私が通っている学校は、中高一貫校です。その先輩は、現在高校3年です。つまり、高校2年のときに、厳しくなりました。  今年になって後輩(中学1年)が入部しました。後輩が練習をしていなかったら、注意しろと言われました。その人の気持ちは、分からなくはないのです。その人は、フルートパートを希望していました。しかし、希望者が多すぎて結局、ユーフォパートに行きました。私もあまり希望していなかった楽器だったので練習はつまらなかったです。だから、その人の気持ちも分からなくないのです。  良い付き合い方を教えてください。

  • ただの後輩?

    職場の先輩に片想いしています。 先輩は面倒見がよく、みんなから頼られています。 わたしが先輩にLINEで悩みを聞いてもらったとき、元気出すために花火大会いこう?と誘われました。 花火大会では急な雨だったので相合傘して、腰に手をまわされていました。 そのあと、時間がまだはやいということで映画いこうと誘われ観てきたのですが、終電を逃してしまい、漫喫で一緒に寝ました。(やましいことはなにもありません) 眠くてふらふらしてたら手をつないでくれたりもしました。 しかし先輩は他に好きな人がいるみたいなんです。わたしの存在ってただの後輩って感じですか?

  • 先輩と後輩

    高1女子です。 高校三年生の人が好きなのですが、妹のようにしか見られてるとしか思えなくて…。 前に告白したのですが、受験ということで振られてしまいました。 でも、そこから私に以前より、少しずつ構うようになってきたりしてきて…。 前に、先輩に敬語を普通(他の後輩と何も変わらない程度)に使っていたのですが、硬いわと笑われてしまいました。 また、先輩から私物を頂いたり、かわいいとか言われたりします。 情報が少ないと思いますが、このような1年の異性の後輩にがいたら、どういう感情を持つか回答よろしくお願いします。

  • 先輩と後輩

    初めて先輩を好きになってしまいました。 先輩は同じサークルの人で関わる頻度は高めです。 すごく真面目な人で恋愛とかに疎い人なんです その人に告白をしました。そしたら告白はすっごく嬉しい!でも彼氏彼女になるにはまだ早すぎるんじゃないかと言われました、お互いのこともっとちゃんと知ってからといわれました。 LINEは毎日していて、告白するまえに一ヶ月してからも約一ヶ月毎日してます。 だけど先輩がまだ早いっていったのはほんとに、お互いのことを知るためなのか不安になってきました。 ただ断るための口実なんじゃないかって… こういうのあまりわからないので男性の方よろしければ意見をいただけないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 先輩と私は付き合えると思いますか?

    24日クリスマスイブに1つ上の先輩に告白しました。 そして、26日に待ち合わせて返事をもらったのですが、私のことを「かわいい後輩とは思ってるけど付き合うとなると実感がないから、これからたまに一緒に駅まで送りがてら話そう」と言われました。 先輩は同じ生徒会なのですが恋愛経験が少なく、女子と話すのさえ苦手みたいです。 彼女は欲しいみたいなのですが… また、突然私に告白されてかなり驚いているようでした。 返事を聞いて先輩が何を考えているのか分からなくて悩んでいます。 これから先輩とわたしは付き合えると思いますか?