• ベストアンサー

先輩の心理 私はただの後輩?

1つ上の高校2年生の男の先輩のことが好きです。 彼女は長らくいないということは確認済みです!! 以前はLINEでたまに会話をしていたのですが、最近はあまりできていません。 一度LINEし始めると2.3時間は続くのですが、話題に困るのできっかけがないと話しかけることができないのもあるんだと思います。 また、LINEするのはいつも私からで、先輩から来ることは一度もないので、私だけが好きなのかと不安にもなります。。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないのでしょうか? でも、それだけでは済まないと思ったことが幾つかあります。 1.他の女の後輩とは業務連絡のみ (雑談する後輩は私だけ) 2.少し前に、私は好きな人がいないのかと聞かれた 3.先輩は自分のことをよく私に話してくれる ということです。 私は先輩が何を考えてLINEをしてくれているのか不安になってばかりだと思います。 また、先輩と私は高校で一緒に生徒会に入っているので、もし付き合えたとしても周りの人に迷惑がかかってしまったり、気を使わせてしまうのではないかと思って、告白の勇気が湧いてきません。 先輩は話すのが苦手で、直接だと顔が赤くなってなかなか話してくれません。 クリスマスシーズンだし、付き合うなら今かなーって思ってるので、先輩は私のことをどう思っているのか考えてくださった方は回答をいただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それだけでは好きかどうかは判断できませんね。まあ生徒会に入ってるなら、告白するなら気まずくなった時の事は覚悟しといた方がいい。それが大丈夫なら別に告白しても問題ないと思います。

2828nacchi
質問者

お礼

ありがとうございます! あれから、告白しました。 いきなりすぎたみたいでびっくりしていた先輩ですが、直接はあまり話したことがなかったので、これから何回か一緒に帰った上で付き合うかを決めたいと言われました。 いい方向に向いているので、これからも頑張ります!(ハート)

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

17歳かな?。 質問者さんにとって特別な男性とはどういう存在ですか? 1.楽しく話が出来る。 2.毎晩Hが出来る。 それによって違うのでは? 通常恋愛とは、2番の毎晩Hが出来る存在ということになりますが、妊娠・中絶を含めてそれでも良いのですか?

2828nacchi
質問者

お礼

私は、楽しく話をしてくれる先輩のことが好きです! Hとかまだそんなことは考えられないけどもっと仲良くなりたいなって思って、告白したいんですが、そのような気持ちでは告白などしないほうがいいのでしょうか。

回答No.1

お答えします 高2で長らく彼女がいない・・・時代が変わったのか、それとも。

2828nacchi
質問者

お礼

なんか、生徒会の男子生徒4人の中では俺が1番経験少ないからって言われました(笑) でも、生徒会での合宿では、女子部屋の会話の中で「生徒会男子の中で誰が早く彼女ができそうか」で満場一致であの先輩が選ばれるほどにかっこいいんですよ?(ハート)