• ベストアンサー

下着の「パンツ」について

ユニクロなどへ行くと、様々な色や模様のパンツが販売されています。 しかし、普通の大人であれば、人前でパンツを見せることなどまずありえないはずです。にもかかわらずほとんどのパンツが見た目にこだわって作られているのは一体なぜでしょうか。 ただの自己満足のためなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

確かに人前で余程のことがない限り見せませんね だから、ではないでしょうか 自己満足もあるかと思いますが 個人的には、見えないところのもののほうが こだわってるような気がします 見えるところほど、無難なものばかりで 見えないところだと、結構大胆にカラフルなものとか・・・ です 個人的な意見になってしましたが汗

その他の回答 (6)

  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)
回答No.6

見えないとはいえ汚いパンツを今履いてると思えば欝になりませんか? 気分をあげるって言葉知ってます?自己満足とか満足に至らなくても、 現代人は何かと大変なので、気分をすこしでもあげておかなかいと、 甘い職場があるわけではないし、体力のない人を笑顔で迎えてくれる職場もあるわけがない。 ということは、自己満足とか以前にすこしでも、気分をあげるために 日々誰しもが努力してるんですよね。

  • widechild
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

そういう大して意味のない遊び心も大事ですよ。 人に見せるものでなくても、様々な色やデザインがあるだけで買い物の楽しみも少し増えるのではないですか? それは服でも家具でも、あるいは文房具なんかでも同じことです。人は基本的に、他人の持ち物のデザインなど熱心に見ません。でも自己満足と言ってしまうと寂しいので、「遊び心」と思いましょう。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 下着にかかわらず衣類はすべて自己満足でしょうね(笑) もちろん下着以外の目に見える衣類は第三者に不快感を与えないとか、その場ではそれを着用することが義務付けられるとか言うルールに縛られる場合もあるので自己満足を満たせません。そういう意味では下着だけが自己満足なのでしょう。  とりあえず下着は身につけている時に人の目に触れる機会はまずありません。 学生時代に体育の授業とか、クラブとかでほぼ毎日他人の前でパンツ一丁になってた時代が懐かしいですね(笑) 結婚している人の場合(恋人がいる場合も含みます)、お互いに相手に見えないように洗濯し、乾かさないなんてありえないので、お互いのパートナーの目に触れないわけにはいきませんが。  女性下着など、それこそその質や量、価格帯(総売上も含む)などを考えたら男性下着の比ではありませんよね?自己満足を「ただの」と表現してしまえばそれまでですが、自己満足ほど重要不可欠なものはないと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

あなたの性別が分かりませんが、男性物は昔はブリーフが大半でしたので白がほとんどでした。今はむしろブリーフは少数派で、トランクス主流になったので、カラフルになったのでしょう。白のトランクスなどデザインに合いません。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

見えないところのおしゃれ、 見えないところほどきれいにしておく。 大工さんは天井裏であるとか床下とか、 見えないところほどきれいにしているものです。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

ふつーの大人なら彼女の前とか奥さんの前でパンツを見せますよ

関連するQ&A

  • 【大人の綿パンツ】かわいい下着屋さん教えて!

    サラサラしたポリエステルの下着はとてもかわいいけれど、デリケートな女の子の体には優しい綿が欲しい時もある。 綿でかわいい下着が多くある所はありませんか? スーパー系の下着売り場には、オバさん向けの同柄2枚セットデカパンツばっかり。 普通の下着屋さんは綿はあるけど少なくて選べないのです。 ユニクロはチェックして買う時もありますがどちらかというと健康的な柄で色気があんまりない(愛用の方ごめんなさい、でも選んでたまにかってます)。 OLさんが好むような上品でかわいらしく、いちごのパンツでは満足できない大人らしさのある下着屋さん。 通販でもいいですが、できれば定期的に通え手にとって買いやすい一般のお店がいいです。 東京在住(多摩)ですので都内であれば大丈夫。 是非是非よろしくおねがいします♪

  • 7分ハーフパンツ

    こんなことを質問するのも妙な感じですが、 参考にさせてください。 色は黒系とかダークブラウンで、 ぴったりするのはいやなので、 ダボダボすぎず、 ゆったりとしている7分くらいの長めのハーフパンツをネット通販で探しています。 21歳身長170の普通の体格です。 なにかいいお店はないですか? 飾りやマークや模様があるようなものより、 ユニクロに売っているようなシンプルなものが好きです。 おしゃれーな感じよりシンプルでかっこいいものがいいです。 知っているところで、楽天とヤフオクを探しましたがいいのがありませんでした。 なにかお勧めのお店や、楽天のような色んな服のお店があるところを紹介していただきたいです。

  • with」×ユニクロのパンツ

    ユニクロで「with」×ユニクロがつくった美脚パンツが発売されたそうですが、 それって限定商品なのでしょうか。それとも定番としてずっと販売されるのでしょうか、教えてください。

  • 普通のパンツをクロップドに

    クロップドのパンツが欲しいんですが、 ユニクロで普通のパンツとして売ってるものをわざと七部ほどにして裾上げしてもらうのってアリですか? アドバイスください

  • 彼女のパンツの穴?

    こんばんは。少しゲスな話なのですがちょっと疑問が ありますので投稿させていただきます。 僕には27歳になる彼女がいます。 有名女子大を出ていわゆるお嬢様です。 付き合ってもう2年になるのですが最近実家暮らしの 彼女の家に初めて行きました。 そこで彼女の下着入れを見たら(彼女の了解の元) 綿のチェックやシマシマなどいわゆるヘソまである 子供パンツが沢山出てきました。 今までもたまに履いているのは知っていましたがこんなに沢山 持っているとは知らずビックリしました。 聞いてみると小学生の高学年ぐらいのころに買ったものもあるようです。 普通に大人っぽいものも持っているのにどうして捨てずにもっているのか 気になってしまいました。 彼女にも聞きましたが「綿のヨレヨレの方が履き心地がよい」とか いいます。前に穴が開きかけているのものあります。 ユニクロなどで最近買ったものもありました。 おそらく僕と会わない日は履いているのだと思います。 僕には理解できません。 そこでいくつか質問なのですがよろしくお願いします。 (1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか? (2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか? (3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか? (4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か? (5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。  他の女性もそうしているのか・・・ 本当にしょうむない質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • この色の服に合わせるパンツは…?(男性です)

    22歳男です。 黒っぽいテーラードジャケットに、ユニクロの緑色?のタートルネック↓ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/113096-56 を合わせたらなかなか良いな、と思いました。 しかしパンツが思いつきません。チノパンとかがいいのかなぁ…などと考えているのですが、どうでしょう? こんなパンツがいいのでは?というのがあれば教えてください! 種類や色、もし画像があればとても有難いです。

  • パンツが似合わない。

    パンツが似合わない。 こんにちは。 ファッションに関しては本当に無知です。 今まで、少し可愛いシンプルタイプやユニクロの安い服を 購入していたのですが、 胴長短足、幼児体形でパンツが似合わないのです。 私はジーパンが好きなのですが、 それをサラッと履きこなせている方は 年齢に関係なく、とても綺麗です。 また、体形がふっくらしていてもメリハリがある方は なかなか品良く履けているなぁと感心しちゃいます。 日本人体形で洋梨寸胴型にパンツルックは無理でしょうか。 普通に履くにはいいですが、 外に出るとお洒落な人々に気後れします。

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • 小さめ、細めさんのジーンズやパンツ探してます

    身長155で体重は40キロ無い細身の女ですが、トップスはSやMサイズでちょうどいいんですがボトムスの得にパンツ選びのさいにサイズがピッタリ合うものを見つけるのが一苦労で困ってます。 仕事柄、ベージュか黒かカーキの綿パンツを探してるんですがショップを何件か回っても一番小さいサイズでウエスト58cmの物ばかりです。 58cmでちょうどいいのもあるんですがメーカーによったら太もものダボツキが目立ってしっくりこない物がよくあります。 ピタっとしたタイトなパンツでできればブーツカットで股上浅めの物を探してます。 値段が高い物は嫌なのでユニクロのサイズ豊富なウエスト55cmの物を試したんですがワンサイズブカイ感じです。 ユニクロのネット通販でキッズサイズの150cm用がサイズ的にちょうどよさそうなんですが・・・ これって大人の女が履くのにどうなんでしょうかね? また実際にショップでキッズ物のパンツを試着するのはどうなんでしょうか? 試着してピッタリなら値段もお安いしいいんですが、試された方いらっしゃったら教えてください。 また、ユニクロなみにお安い商品で細身さんむけのメーカーってありますか? 少々お値段高くてもサイズが合う物ならかまいません。(シマロンなら合う物がありました) 早急に欲しいのでお願いします。

  • 使い回しの良いカーゴパンツ

    カーゴパンツを探してます。 今一着リーバイス533という、しょぼいジーパン(紺)と ユニクロの短パン(茶色)を 履いてるんですが、 もう一着くらいほしいと思います。 3~5千円くらいでリーバイスあたりのに しようと思うのすが、色を決めかねてます。 あんまりズボン系は買いたいと思わないんですよ。 そこで、 使いまわしのいいカーゴの色を聞きたいと思います。 もしくは、「リーバイスよりこっちのブランドの方がいいよ!」 っていうのがあれば教えて欲しいと思います。 お願いします。