• ベストアンサー

下着の「パンツ」について

ユニクロなどへ行くと、様々な色や模様のパンツが販売されています。 しかし、普通の大人であれば、人前でパンツを見せることなどまずありえないはずです。にもかかわらずほとんどのパンツが見た目にこだわって作られているのは一体なぜでしょうか。 ただの自己満足のためなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

確かに人前で余程のことがない限り見せませんね だから、ではないでしょうか 自己満足もあるかと思いますが 個人的には、見えないところのもののほうが こだわってるような気がします 見えるところほど、無難なものばかりで 見えないところだと、結構大胆にカラフルなものとか・・・ です 個人的な意見になってしましたが汗

その他の回答 (6)

• pyon28
回答No.6

見えないとはいえ汚いパンツを今履いてると思えば欝になりませんか? 気分をあげるって言葉知ってます?自己満足とか満足に至らなくても、 現代人は何かと大変なので、気分をすこしでもあげておかなかいと、 甘い職場があるわけではないし、体力のない人を笑顔で迎えてくれる職場もあるわけがない。 ということは、自己満足とか以前にすこしでも、気分をあげるために 日々誰しもが努力してるんですよね。

• widechild
回答No.5

そういう大して意味のない遊び心も大事ですよ。 人に見せるものでなくても、様々な色やデザインがあるだけで買い物の楽しみも少し増えるのではないですか? それは服でも家具でも、あるいは文房具なんかでも同じことです。人は基本的に、他人の持ち物のデザインなど熱心に見ません。でも自己満足と言ってしまうと寂しいので、「遊び心」と思いましょう。

• born1960
回答No.4

下着にかかわらず衣類はすべて自己満足でしょうね(笑) もちろん下着以外の目に見える衣類は第三者に不快感を与えないとか、その場ではそれを着用することが義務付けられるとか言うルールに縛られる場合もあるので自己満足を満たせません。そういう意味では下着だけが自己満足なのでしょう。  とりあえず下着は身につけている時に人の目に触れる機会はまずありません。 学生時代に体育の授業とか、クラブとかでほぼ毎日他人の前でパンツ一丁になってた時代が懐かしいですね(笑) 結婚している人の場合(恋人がいる場合も含みます)、お互いに相手に見えないように洗濯し、乾かさないなんてありえないので、お互いのパートナーの目に触れないわけにはいきませんが。  女性下着など、それこそその質や量、価格帯(総売上も含む)などを考えたら男性下着の比ではありませんよね?自己満足を「ただの」と表現してしまえばそれまでですが、自己満足ほど重要不可欠なものはないと思います。

• tzd78886
回答No.3

あなたの性別が分かりませんが、男性物は昔はブリーフが大半でしたので白がほとんどでした。今はむしろブリーフは少数派で、トランクス主流になったので、カラフルになったのでしょう。白のトランクスなどデザインに合いません。

• maiko0318
回答No.2

見えないところのおしゃれ、 見えないところほどきれいにしておく。 大工さんは天井裏であるとか床下とか、 見えないところほどきれいにしているものです。

• ueshita123
回答No.1

ふつーの大人なら彼女の前とか奥さんの前でパンツを見せますよ