• 締切済み

原宿 スカウト

こんにちは! 私は中2の女子です。 今日原宿にいったら 4回スカウトされました! viviの雑誌とか色んなのがありました。 怪しそうなのもあったけど私はすごく自分の顔が嫌いなのでうれしかったです。 でもよく調べて見たら、 スカウトの基準は 顔なんかどうでもいい 身長でみてる ってネットに書いてありました。。 私は確かに周りの子より少し身長が高く、160cmです。 体重も50kgで、痩せてはないです! やっぱり身長でえらんだのですかねぇ。 ちなみに、友達といました。 うざいかもしれないですが 回答してくれたらうれしいです。 とゆうか、原宿とかにいけば ほとんどの人がスカウトされますよね? あんなの誰でもいいから 引っかかってくれそうな人を えらんでるだけですかね? ほとんどが悪質なんですよね。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.4

うん、ほとんどが悪質です。 契約むすんで、お金を騙し取るのが目的です。 もし、そのスカウトが本物ならば、事務所に 宣材写真を送れば、採用されるってことですもんね。 ということで、ブラック企業よりブラックだと思います。

afbuekmaa
質問者

お礼

ですよね。 回答ありがとうございます

noname#187904
noname#187904
回答No.3

はい。大半が悪質だと思ってください。 スカウトされて舞い上がってホイホイついていったら、裸にされて画像撮られてネットにばらまかれたという話を多々聞いてきました。 取り返しがつかないことにならないよう、スカウトされても絶対にホイホイついて行ってはダメですよ。

afbuekmaa
質問者

お礼

ですよね。 回答ありがとうございました!

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

>やっぱり身長でえらんだのですかねぇ。 そーです。 スカウトすると、日給5000円にプラスして、一人1000円もらえます だから、誰でもいいから数多くスカウトすれば1日に何万円も儲けられる事ができます スカウトとモデルクラブや事務所との契約は別なんで、誰でもいいわけなんです 背が高いとか、とてもデブとか、マツコデラックスみたいとか、人とは違う差があればいいだけなんです。(^_^;

afbuekmaa
質問者

お礼

ですよねぇ笑 回答ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.1

こんにちは そうですね、悪質なものが多いですね。 登録料とかレッスン料をせしめる為のモノです。 名刺貰いましたか? 有名なモデル事務所でなければ、止めたほうがいいです。 後、顔もそうですが、身長より顔と全てのバランスですね。 要は顔が小さくて手足が長い人です。 中二で160cmは特別大きな方ではないので、バランスがよく見えたか 悪質な事務所かもしれません。 それから、光るものを持っているとスカウトされたりしますよ。

関連するQ&A

  • スカウトされる?

    こんにちは!中学生の女子です。 私は、もうちょっとで東京に行きます^^ それで、原宿にも行くんですが、原宿に行けば私はスカウトされるのでしょうか? 私はこんな感じです↓ 身長・・・160センチくらい 体重・・・45キロ 座高・・・82センチ(多分) 顔は、目が奥二重で、ネコ目と言われ、口はアヒル口とよく言われます。 肌はまあまあきれいで、どちらかというと色白ですね。 クラスでも1~3番くらいに可愛いと思います。(←自分で言うのもちょっと・・・って感じですが) あと、噂で、原宿に行けば、よっぽどのブサイクでなければスカウトされるって本当ですか? 気になりますーっ!教えてください!!

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • 原宿でスカウトされました。。

    先日原宿で買い物をしていたら、プロダクションの人に声をかけられました。 あまり熱心な感じもしなかたし、よくアルバイト情報雑誌でスカウトマンのバイトなど載っているので、 適当に声をかけていると思ったので適当に話を聞いて名刺だけもらいました。 その後20歩あるいたくらいにまた他の人に声をかけられました。 その2社のホームページを見たら、同系列のようだったので、、、(E.B.A.PRODUCTIONとWave、両方インターアクトという会社系列みたいです)なんだかあやしげな感じがしませんか? 大学生くらいで一人で原宿歩いてたから声かけやすかったと思うんです。 でも、よく芸能人の方で「原宿でスカウトされて~」と言うのをよく耳にします。 芸能界に何の興味もなかったら流せばいい話ですが、 今エキストラのアルバイトをしていて、現場に出ると、もっとスタイルよかったり美人だったら女優やモデルになりたかったなーと思う事があるんです。 信用性があるかないかやアドバイスなどを是非ぜひお願いします(>_<)

  • 東京の渋谷や原宿でスカウトされたとはよく聞きます。

    東京の渋谷や原宿でスカウトされたとはよく聞きます。 京都の四条や大阪の梅田みたいな大きな場所はいくらでもあるのにスカウトをされたって人はあまり見ません。 京都の四条や大阪の梅田でもスカウトをされる可能性はあるのでしょうか? 後、どんな服だったら可能性があるのでしょうか? 芸能界に入って皆さんに楽しんで貰うのが夢なので、スカウトに頼ろうとは思ってません。 ですが地方なのでスカウトも少々頼りにしないといけない事が事実です。 なので、参考程度に意見お願いします! 女子高校生です

  • 先日原宿でスカウトされました。

    先日原宿でスカウトされました。 今まで渋谷とか歩いていても何度かモデルのスカウトマンに声をかれられたことがありましたがどうせ怪しい勧誘だと思いシカトしてしてたんですが、今回は「連絡先を聞きはしませんがもし興味がありましたらこちらのHPにアクセスしてみてください」と会社の名刺だけいただいて終わりました。 実際にHPに会社情報が載っていて私はもともとタレントやモデル自体に詳しくないので知らない名前が多かったのですがおそらく小規模な会社で詐欺ではないと思います。 私自身雑誌モデルに興味があったので話だけでも聞きに行こうかと思っていますが、特に身長が高くてスタイル抜群なわけでもありません。なので未だに信じられない部分はあります。 後日電話でお話を伺ったところ、業界の説明などをしたいというのでアポを取りました。 今までいろいろこのようなスカウト詐欺みたいな話はたくさん聞いているので心配していたのですが、お金の話も一切ありませんでした。 これは本当のスカウトマンとしてとらえていいのでしょうか? 今からでもキャンセル出来ると思いますが話だけ聞きに行っても大丈夫だと思いますか?

  • 東京 スカウト

    東北の田舎者で高1です。 将来はモデル・俳優志望です。 年末年始に東京に行きます。 スカウトされるのを狙っています。 自分で言うのもあれですが、顔はまあまあ自信がありますし、みんなもそう言ってくれます。 入ってる部活の関係で、坊主よりちょっと長いくらいの髪で身長180cmで体重68kgです。 年末年始なのでスカウトマンの人達も少ないですか? あとスカウトされやすい場所やポイントなども教えて頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • スカウトについてです><

    スカウトについてです>< 私は,小学4年生で東京に住んでいます。 そこで,芸能スカウトはどうしたらしてくれますか? Q東京だと一番スカウトされやすい場所はどこですか? Q服装はどんな感じがいいですか?(ズボンなどスカートなど Qスカウトマンさんはどこをみてスカウトなさるんでか?(性格でしょうか Qオススメの事務所はどこですか? Q曜日,時間帯,いつごろが一番スカウトされやすいですか? Q小学4年生だとすると体重,身長どのくらいがスカウトされやすいですか? ちなみに,私は身長138cmの体重32キロです。138cmだとすると32キロは太っているでしょうか? Q顔に,ホクロがあってもスカウトはされるでしょうか? 以上です! 沢山,質問してしまいごめんなさい><

  • スカウトについて

    今度原宿に行くんですけど、 スカウトされる人ってやっぱり二重じゃないとだめなんですかね・・・? 場所や事務所については結構情報が出回ってるのでわかるんですけど、 どうしてもそこだけがネックで。。 私は奥二重で(線が出ていない状態)、一重の人よりは友達にも「目が大きい」っていってくれてて、 つり目・・・というよりは若干たれ目です。 身長は165cmとちょっと(?)ぐらいです。 体重は・・・45~50の真ん中あたりをうろうろ(泣(50キロになった事はありません) 座高が86.4です どうなんでしょうか、足、長いんでしょうか・・・ という感じで、一重(奥二重)は↑のいろいろでカバーできますか? スカウトされてみたいっ!という願望のある中学生のくだらない質問ですが、 どうかどなたでもいいので回答お願いします((泣 ※軽々しく連絡先を教えたり、すぐ悪い事務所に引っかかったりはしないように  気をつけようと思ってます!  そこらへんについてはご安心下さい^^  (ってスカウトされるかもわかんないのに←)

  • 低体重かもしれない

    中2の女子です。一学期の最初に身長を測ったときに162cmだったんですけど今はそれより伸びてると思うんですが、体重が37kgです。 これって低体重ですかね....なんか自慢じゃなくて普通に心配になってきました。まわりの友達は154cmで42kgとかあるんですけど...私まだ生理きてなくて友達はほとんどみんな生理がきてて心配です。体重と生理って関係あるんですかね?

  • ダイエットの方法*

    こんにちは。 私は中2女子です(´-ω-`)。 私は身長158cm、体重49kgです。 自分では太ってるとは思ってなかったのですが 顔がぷくぷくしててしっかりした体つきを しているので、 男子にポッチャリ、などと言われます。 その時は気にしてないふりしても やっぱり女子として傷つきます。 周りも痩せている子ばっかりで 私より身長が高いのに体重が40前半の子が たくさんいます。 私は運動もしないので新陳代謝が とても悪いです。 なので、少し小顔にしたいのと 体重を45くらいにしたいです(´._.`) お願いします(´._.`)

専門家に質問してみよう