• 締切済み

原宿 スカウト

こんにちは! 私は中2の女子です。 今日原宿にいったら 4回スカウトされました! viviの雑誌とか色んなのがありました。 怪しそうなのもあったけど私はすごく自分の顔が嫌いなのでうれしかったです。 でもよく調べて見たら、 スカウトの基準は 顔なんかどうでもいい 身長でみてる ってネットに書いてありました。。 私は確かに周りの子より少し身長が高く、160cmです。 体重も50kgで、痩せてはないです! やっぱり身長でえらんだのですかねぇ。 ちなみに、友達といました。 うざいかもしれないですが 回答してくれたらうれしいです。 とゆうか、原宿とかにいけば ほとんどの人がスカウトされますよね? あんなの誰でもいいから 引っかかってくれそうな人を えらんでるだけですかね? ほとんどが悪質なんですよね。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.4

うん、ほとんどが悪質です。 契約むすんで、お金を騙し取るのが目的です。 もし、そのスカウトが本物ならば、事務所に 宣材写真を送れば、採用されるってことですもんね。 ということで、ブラック企業よりブラックだと思います。

afbuekmaa
質問者

お礼

ですよね。 回答ありがとうございます

noname#187904
noname#187904
回答No.3

はい。大半が悪質だと思ってください。 スカウトされて舞い上がってホイホイついていったら、裸にされて画像撮られてネットにばらまかれたという話を多々聞いてきました。 取り返しがつかないことにならないよう、スカウトされても絶対にホイホイついて行ってはダメですよ。

afbuekmaa
質問者

お礼

ですよね。 回答ありがとうございました!

• ueshita123
回答No.2

>やっぱり身長でえらんだのですかねぇ。 そーです。 スカウトすると、日給5000円にプラスして、一人1000円もらえます だから、誰でもいいから数多くスカウトすれば1日に何万円も儲けられる事ができます スカウトとモデルクラブや事務所との契約は別なんで、誰でもいいわけなんです 背が高いとか、とてもデブとか、マツコデラックスみたいとか、人とは違う差があればいいだけなんです。(^_^;

afbuekmaa
質問者

お礼

ですよねぇ笑 回答ありがとうございました!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そうですね、悪質なものが多いですね。 登録料とかレッスン料をせしめる為のモノです。 名刺貰いましたか? 有名なモデル事務所でなければ、止めたほうがいいです。 後、顔もそうですが、身長より顔と全てのバランスですね。 要は顔が小さくて手足が長い人です。 中二で160cmは特別大きな方ではないので、バランスがよく見えたか 悪質な事務所かもしれません。 それから、光るものを持っているとスカウトされたりしますよ。