• 締切済み

ダイエットの方法*

こんにちは。 私は中2女子です(´-ω-`)。 私は身長158cm、体重49kgです。 自分では太ってるとは思ってなかったのですが 顔がぷくぷくしててしっかりした体つきを しているので、 男子にポッチャリ、などと言われます。 その時は気にしてないふりしても やっぱり女子として傷つきます。 周りも痩せている子ばっかりで 私より身長が高いのに体重が40前半の子が たくさんいます。 私は運動もしないので新陳代謝が とても悪いです。 なので、少し小顔にしたいのと 体重を45くらいにしたいです(´._.`) お願いします(´._.`)

みんなの回答

  • 1mercury
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.45

半身浴がオススメです。 できれば運動もした方が良いです。無理をせずに少しずつ頑張ってみてください。

回答No.44

全然太ってなんかいませんよ 全国の平均体重を見ても痩せてる 方です どうしても痩せたいなら あまり炭水化物をとらず かわりに水を沢山とりましょう ダイエット頑張って下さい

回答No.43

毎日の努力が寛容です。かんばってくださいね                                                                                                                                                                                                                                                    

  • yura1981
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.42

筋肉量を増やしたら代謝が増えて太りにくい体質になります。 負担の軽い軽い筋トレとして、お腹に力を入れる程度の筋トレや片足立ちのようなものを毎日続けてみてはどうですか? 顔は顔の筋肉を意識して動かすと引き締まりますよ。

  • ax23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.41

ダイエットで顔が痩せやすいかどうかは個人差があると思うので、ダイエットと一緒に小顔トレーニングなどをこまめにした方が良いと思います。 ダイエットについてのポイントは(1)極端なカロリー制限をしない(2)炭水化物を少しだけでも入れることだと思います。 極端にカロリー制限をしてしまうと体が「出来るだけエネルギーを消費しないように」する体になってしまいます。 いわゆる痩せにくい体です(・_・;) また炭水化物を抜いてしまうとエネルギーとなる糖質がなくなり、筋肉を脂肪に変えてエネルギーにしてしまいます。これでは代謝も悪くなってしまいます。 なのでダイエットには高タンパク低脂肪の食事、摂取カロリー<消費カロリー(だいたい1600~1800カロリーくらい)にすると良いと思います。 あと朝食前の運動は脂肪が燃焼されるのが日中の運動よりも早いので、朝食前に少しウォーキングなど運動を取り入れると効果的だと思いますよ。 1週間に-1キロ~-0.7キロ位を目安にやっていくといいと思います。 短時間で痩せたい!ならオーバーナイトダイエットをオススメします http://matome.naver.jp/odai/2136909927464226401 頑張ってください(^^)

  • ace777
  • ベストアンサー率2% (5/169)
回答No.40

全然太ってはないですね。 まあお菓子とか食べなくしたり多少の食事制限で体重は落ちたり します。 そのあたりを気を付けていけば無理のないダイエットになると思いますよ。 無理なダイエットはよくないので。

  • paka2
  • ベストアンサー率1% (2/118)
回答No.39

158センチで49キロなら、全く太ってはいませんが、女性として痩せたい気持ちは分かります。 私がやっていたのは、ウォーキングと朝昼しっかり食べて夜は少しというものでした。 質問者さんは中学生なのて、過剰に食べないダイエットはしないで欲しいので、運動をしてください。 今の時期食べないダイエットをすると、骨粗鬆症という病気になり、骨がスカスカになって骨折しやすくなります。 ダイエットにはまって、めまいを起こすほど痩せないで下さいね。

  • mk2005
  • ベストアンサー率5% (11/211)
回答No.38

成長期に必要以上にダイエットを行うと様々な悪影響を及ぼすので、過度な食事制限といったものではなく、なるべく歩くようにすると良いと思います。 例えば、普段自転車で行くような場所へ歩いて行ってみることで、時間は余分にかかりますが、運動と移動が同時にできるので一石二鳥だと思います。 なお、歩く際にはなるべく早歩きを行うようにして、20分から30分程度は継続して歩き続けることができるような距離を移動すると効果的です。

  • nabnaiq
  • ベストアンサー率9% (13/133)
回答No.37

中2なので、無理なダイエットはしなくていいと思いますよ。 ダイエットをしすぎて命にかかわる心配があるよりはずっといいです。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.36

毎日腕立て伏せ、腹筋をしましょう                                                                                                                                                                                                                         

関連するQ&A

  • ダイエット~><

    私は、17歳の女子高校生です。 身長は163cm、体重は49kgです。 いまダイエットをしていて、一日のカロリーを800~1000にしています。なのに、最近体重が増えました。昨日は48、5kgだったのに、今日は49kgでした。今日いつもより少し多めに食べてしまったのですが、カロリーは1000を少し上回ったくらいです。なぜでしょうか? 体重が増えると不安になるし、ストレスがたまります。何が悪いのでしょうか? いま旅行中であまり運動はできないですが、毎日歩いてはいます。基礎代謝量が低すぎるのでしょうか? 46kg代になりたくてがんばっているのですが、アドバイスおねがいします。

  • 太る方法

    中2女子です。 私は、すごく痩せています。 中2女子の平均の体のサイズは、 身長155cm、体重47kg、バスト78cmらしいのですが、 私は、身長160cm、体重42kgで、なんとバストが72cmなんです。 もっと太って、胸を大きくしたいんです。 どうしたら太ることができますか?

  • 成長期とダイエット

    私ゎ中2の女子で、身長が145cmで体重ゎ40kgです。 身長ゎちっちゃいのに、体重ゎ重いんです。 友達にも、その身長で40kgいったらやばぃよねってゆわれました(すでにいっているとゎ言えず…) 運動ゎバスケ部だからしてるし、コアリズムやったり、筋トレやマッサージもしてます。 睡眠も8時間ゎとってます。 で、問題が食事なんです。 身長を伸ばさなきゃいけなくて、伸ばしたいんですけど、食べたら体重がどんどん増えるんです>< それで身長が伸びればいいんですけど、全然伸びないんですよ;; 身体測定から2キロ以上増えたのにほとんど伸びてないんです。 だから、ぃまわまず増えた体重を戻そうと、食べる量を減らそうとしてます。 でも、やっぱそれゎいけなぃんでしょうか?? 身長も伸ばしたいけど、太りたくないんです!! 身長も伸ばし、体重を減らすとか、そんなの無理なんでしょうか??

  • 中学生ダイエット

    この冬になって体重が4キロほど太ってしまいました; バスケ部に所属してるんですけど 寒くなってきて日が沈むのが早くなり、あまり運動ができてないせいかな? とも思ってます。 だけどなんかほかに痩せれる方法があるなら教えてほしいです。 あと新陳代謝が悪くまーったく汗をかきません。 どうすればよくなりますか? もともと細くないんですが身長は164cmほどで体重は53~54kgだったのが57~59kgまでなってしまいました。 あと、コンプレックスでとても足が太いです。 太ももも、そうですがふくらはぎが特にひどいです・・ お風呂とか寝る前とかにマッサージしたり検索して足の運動とかをやってはみるものの なかなか変化はありません。 あと下っ腹が外見ではわからないっぽいですけど結構でてます・・笑 腹筋とか寝る前にやったりしても これまた変化があまりないです。 運動とか食の事とかいい方法があるなら教えてください!!!! (食については朝、昼、晩の食事や時間帯とかどうゆう風に(?)とか具体的に教えてくれるとすごく嬉しいです!!)

  • 初めてのダイエットです

    34歳・女性・155cm・53kg・体脂肪は27~29%を行ったり来たりです。 年末から食事制限して、年明けからマイクロダイエットを始めまして、4kgくらい痩せました。 運動はあまりしてないのですが、腹筋100回とスクワットを100回毎日やるようにしてて、今週から通勤後1駅分歩くようにしています(40分位) 毎日、45分の半身浴もしています。 新陳代謝はいい方だと思うのですが・・。 しかし53kgからなかなか体重が落ちなくて、寝る前の体重と、起床時の体重がほとんど変わりなし・・。 もうこの状態が半月ぐらい続いています。 なかなか体重が落ちないと、イライラもしちゃいます。 出来れば美容体重まで落としたいところですが、今の目標は50kgです。 年齢的に代謝も悪いので、今の状態では運動量が足りないのでしょうか? 皆さんのいいアドバイスをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ダイエット方法

    私は、今、16才です ほんまに、体重悩んでます 私は、今、身長158cmで体重が58kgもあります… どうにか、4/8までに、48kgまで、最低でも痩せたいんです… 高校二年生になるまでに、痩せたいんです… せめて、10kgは、痩せたいんです… 私は、どちらかとゆえば痩せにくい体質だと思います… 代謝が悪くて汗もあまりかきませんし… あと、一ヶ月ほどで10kgは、さすがに無理でしょうか? 解答待ってます… 解答待ってます…

  • ダイエット

    私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

  • 成長期とダイエット 2回目です…

    私ゎ中2の女子で、身長が145cmで体重ゎ40kgです。 身長ゎちっちゃいのに、体重ゎ重いんです。 友達にも、その身長で40kgいったらやばぃよねってゆわれました(すでにいっているとゎ言えず…) 運動ゎバスケ部だからしてるし、コアリズムやったり、筋トレやマッサージもしてます。 睡眠も8時間ゎとってます。 で、問題が食事なんです。 身長を伸ばさなきゃいけなくて、伸ばしたいんですけど、食べたら体重がどんどん増えるんです>< それで身長が伸びればいいんですけど、全然伸びないんですよ;; 身体測定から2キロ以上増えたのにほとんど伸びてないんです。 だから、ぃまわまず増えた体重を戻そうと、食べる量を減らそうとしてます。 でも、やっぱそれゎいけなぃんでしょうか?? 身長も伸ばしたいけど、太りたくないんです!! 身長も伸ばし、体重を減らすとか、そんなの無理なんでしょうか?? 事情があり、1回退会し、また入り、同じ質問をもう1度させてもらぃました。 回答よろしくお願いします。

  • *ダイエット2*

    ダイエットに効果的な ストレッチ,運動 は何ですか? 中2です。 現在の 身長→163cm 体重→53kg ○○を○回目安 などと詳しく教えて くださると嬉しいです。 目指せ40kg代です! 頑張ります。 回答宜しくお願いします◎ (キツい言葉 止めて下さい*)

  • ダイエット方法!!

    私は小学6年生の女子です。 身長155cmの体重45kgです。。 目標42kgです。 どうやったら痩せれますか? あと足も太いです。。。。