• ベストアンサー

バイクフロントタイヤから異音

走行中にバイクのフロントタイヤ付近から「カラカラカラ…」というような異音がします。 降りてバイクを押しても「カラ、カラ、カラ…」と音がします。 これはベアリングの寿命でしょうか? このまま乗っているとどういったトラブルが発生するでしょうか? ブレーキパッドは1ヶ月前に交換したばかりです。 今のところハンドルのブレはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バラしてみないと何ともいえませんが キャリパ外して(跳ね上げて)干渉無いようにしてホイル空転。 ホイル軸付近から音が出るなら、ベアリング、ディスタンスカラー。 傷が浅いうちはベアリング損傷でもライディングに支障が出ない場合があります。

Drider21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adenak
回答No.2

スピードメーターに異常が無ければ(フロント車軸にメーターギアが付いている場合)先様の回答の通りと思います。

Drider21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。