• ベストアンサー

「ウルトラマンタロウ」での北斗星司

「ウルトラマンA」の最終回で、北斗星司は「人前で変身すると、二度と人間の姿に戻れない」というタブーを破り(子供やTACの隊員の前で変身)、地球を去ります。  しかし、「ウルトラマンタロウ」(テンペラー星人の出る回、前後編)では、北斗星司の姿で出ていました。  なぜ、人間の姿に戻れたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>なぜ、人間の姿に戻れたのでしょうか? そこはそれ。 大人の事情。という奴です。 まさかシリーズ化がここまで続くとは思わなかった。 新しく製作した連中は昔の話はあんまりしらなかった。。いやいや 昔のマンガの中では、「ウルトラの国でも随分とモラルに関する論争があった」 「法律の遵守がルーズになった」などという話もあったようななかったような。

akinohotaru
質問者

お礼

「大人の事情」ですか。なるほど。 ウルトラシリーズについては、ほかにも疑問な点が多々ありますが、理由をあれこれ考えるのも、一つの楽しみかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

時が解決したのだと思います。 初代マンも生き返っています。 私は大阪の千林というところで生まれました。 小学校のあるとき、近所のクリーニング店の 兄ちゃんがいきなりウルトラマンAに変身して いたのでビックリしました。 あれ以後ウルトラマンは見なくなりました。 セブンのときはあんなに見ていたのに。 アイスラッガーもいくつ作ったかわかりません。