コリンレシチンカレーでお腹を壊す

このQ&Aのポイント
  • 昔からカレーを食べると30分以内にお腹を壊す経験があります。また、手の指が角質化しやすく、子供の頃は出血もしました。
  • 現在は事務職の仕事をしていますが、不注意のミスが多く指摘されています。また、会話中に話をずらしてしまったり、類推が足りなかったりすることから、ADHD的な傾向があると考えています。
  • 一方でデザインや絵、Excel VBAが得意で頼られています。自己啓発の一環として、呼吸や音読、サプリなどを試してきました。DMAEというサプリは注意の持続力を高める効果がありましたが、口内炎や湿疹の副作用がありました。コリンやレシチンも試しましたが、お腹を壊す副作用がありました。コリンの前駆体であるDMAEを摂取することで安全にコリンを摂取する方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コリン・レシチン・カレー でお腹を壊す

昔からカレーを食べると30分以内にお腹を壊します。 また、手の指が角質化しやすく子供の時は出血もしていました。 今は30後半で事務職系の職場に勤めていますが、不注意のミスが多く、よく注意されています。 また、会話で話をずらしてしまったり、会話中の類推が足りなかったりして、おかしいと指摘されることがあり、ちょっとADHD的な傾向があると思っています。 一方でデザインや絵が得意で頼られたり、エクセルVBAをいつの間にか覚えて使っていたりしています。 不注意を直したくて、呼吸や音読、サプリなど色々試してきました。 その中で、サプリのDMAEは効果があり注意の持久力が続いたという感じで、いつも間違いのあった仕事が完璧に出来ました。ただ1週間くらいたつと、ひどい口内炎とお腹に湿疹ができてしまいました。 そのあとに試したコリンは、夕食後に1粒飲んでその晩にひどくお腹を壊し、飲むのを止めました。 次に試したレシチン顆粒は、1さじ飲んでまたその晩にお腹を壊し、飲むのを止めました。 DMAEもレシチンもコリンの前駆体かコリンの複合物だとことでした。そこで考えたのが、自分の体は コリン と相性が悪いのではないかという事でした。 でも、コリン前駆体のDMAEをとることによって注意の持久力が上がる訳で、なんとか安全にコリンを摂取したと思います。 コリンを安全に摂取する方法や、他の食品、そもそもの推論についてなど、どんな事でも構いませんので、ご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

noname#190870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はビフィズス菌入りヨーグルトをとりつづけたら集中力が増しました

質問者

お礼

おお!ありがとうございます。とても興味深いお話です! ビフィズス菌、調べてみます!

その他の回答 (2)

• hi-ton
回答No.3

やはりビフィズス菌とLカゼイ白田株 をとる必要があると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やはり、腸を強くすることなんですかね。 肝臓にも良いようですし、試してみようと思います。それでまたレシチンなども試してみます。 ありがとうございました!!

回答No.1

体に異常を来すので有れば別の方法を探した方が良いと思いますよ

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご解答ありがとうございました。