• 締切済み

生理を遅らせる薬って…

生理を遅らせる薬って、どこで入手できますか? そしてどのくらいの値段で購入できるんでしょうか? 生理が海外旅行にぶつからないようにしたいのですが、 そのような薬を使用したことがある方いらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Feb12
回答No.2

婦人科で処方してもらうとことが出来ます。 逆に言うと、受診以外の入手方法は無いです。 病気ではないので保険が使えないため、自費(100%負担)になります。 もし、重大な副作用が出た場合、受診して処方してもらった場合以外の時は保証はされませんので、違法にネットなどで売っているかもしれませんが、やめたほうがいいです。

yuzu44_yuzu44
質問者

お礼

返信が遅れてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。 そうでしたか、自費(100%負担)というのは知らなかったです。 今まで産婦人科に行ったことがなく、そのような類の処方もして頂いたことは なかったのですが、違法に手に入れることだけはしないようにします! ご回答有難うございました!

• mu-po-
回答No.1

基本産婦人科です。 遅らせるというより避妊の為、 低容量ピルを使用していた ことがあります。 1か月分で3000円程度です。 病院によって差があり、 それに診察料もかかります。 値段重視なら病院のHPを見る、 電話して合計金額を聞いてみるのも 良いと思います。 慣れてきたら、ネットで買ったり (タイからの輸入) 海外(自身の場合中国)の薬局で 買っていたりもしました。 中国のもので不調を起こしたことは なかったですが、タイのものは、 偶然かも知れませんが、少しめまいや 吐き気があった事もあります。 確かなのは、きちんと産婦人科で 処方してもらうことです。

yuzu44_yuzu44
質問者

お礼

返信が遅れてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。 そして、本当にご丁寧なご回答を頂きありがとうございました! やはり産婦人科に相談するのが一番安全なのですね。 ピルなども使用したことがないので不安が大きいですが、 実際に必要になったら産婦人科で相談してみたいと思います。 ご回答有難うございました!