• 締切済み

生理を遅らせる薬って…

生理を遅らせる薬って、どこで入手できますか? そしてどのくらいの値段で購入できるんでしょうか? 生理が海外旅行にぶつからないようにしたいのですが、 そのような薬を使用したことがある方いらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

婦人科で処方してもらうとことが出来ます。 逆に言うと、受診以外の入手方法は無いです。 病気ではないので保険が使えないため、自費(100%負担)になります。 もし、重大な副作用が出た場合、受診して処方してもらった場合以外の時は保証はされませんので、違法にネットなどで売っているかもしれませんが、やめたほうがいいです。

yuzu44_yuzu44
質問者

お礼

返信が遅れてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。 そうでしたか、自費(100%負担)というのは知らなかったです。 今まで産婦人科に行ったことがなく、そのような類の処方もして頂いたことは なかったのですが、違法に手に入れることだけはしないようにします! ご回答有難うございました!

  • mu-po-
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.1

基本産婦人科です。 遅らせるというより避妊の為、 低容量ピルを使用していた ことがあります。 1か月分で3000円程度です。 病院によって差があり、 それに診察料もかかります。 値段重視なら病院のHPを見る、 電話して合計金額を聞いてみるのも 良いと思います。 慣れてきたら、ネットで買ったり (タイからの輸入) 海外(自身の場合中国)の薬局で 買っていたりもしました。 中国のもので不調を起こしたことは なかったですが、タイのものは、 偶然かも知れませんが、少しめまいや 吐き気があった事もあります。 確かなのは、きちんと産婦人科で 処方してもらうことです。

yuzu44_yuzu44
質問者

お礼

返信が遅れてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。 そして、本当にご丁寧なご回答を頂きありがとうございました! やはり産婦人科に相談するのが一番安全なのですね。 ピルなども使用したことがないので不安が大きいですが、 実際に必要になったら産婦人科で相談してみたいと思います。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる薬

    ちょうど1ヶ月後に海外旅行に行くのですが、どうも生理が重なってしまうようなのです。大学受験の時に友達が試験と重なると集中できないからって生理を遅らせるか、ずらすかする薬を飲んでいたのですが。 使用後の周期が狂いそうで飲まない方がいいのかなとは思うのですが国内ならまだしも海外だし海行くし。 薬局で買えますか?産婦人科とかに行ったらもらえますか?1ヶ月前に飲むのでは遅すぎるのでしょうか? お判りになられる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 生理をずらす薬

    海外旅行の為、生理をずらしたいと思ったのですが…。 あと3~5日位で生理がきそうな予感の時に、医者から処方してもらった生理をずらす薬(ドオルトンと書いてあります)を1錠だけ飲みました。 お医者さんに行った時点で、「ほんとは生理のくる5日前から飲まなくてはいけないから、今から飲んでも間に合わないかも」と言っていたので…、1錠だけは飲みましたが、いっそもう飲まずに生理が来るのをまとうかと思っています。(旅行の2日位はかぶってしまいすが、仕方ないとして…) この薬を1錠だけ飲んでしまったのですが、効果はあるのでしょうか? 効果がない方が嬉しいのですが…;

  • 生理の時期をずらす薬について

    9月に海外旅行を考えています。 7月中の生理がきてから予想を立てて 重ならない日を予約しようと思っているのですが、 お得なツアーは早めに予約しないと満席になってしまうと思うのと、彼が夏休みをいつとるかで会社に早めに連絡しなければいけないので、もし重なるなら薬かなーって思ってます。 ですが、わたしは昔低容量ピル(トラディオール)を服用して、副作用で5キロほど太ったりし、合わなかったので中止した経験がありこのテの薬が怖いです。 海外旅行で時期をずらす薬を使用した方、 薬での生理の生理から周期は正常に戻りますか? むくんだり、食欲が旺盛になるなどの副作用はありますか?

  • 生理を遅らせる・早める薬

    来月中旬から末まで旅行にいくのですが、生理が重なりそうです。もともと不順気味なのですが、今日から始まったことを考えると来月は旅行とバッティングする可能性大です。 産婦人科で生理を遅らせたり、早めたりする薬(旅行前に終わらせたほうが良いので早めたいです)があるそうですが、病院ではどのような検査をするのでしょうか? 産婦人科にはいったことがないので不安です。スコープみたいなものでお腹の中を見るくらいならいいのですが・・・。私は生理不順で生理痛もひどいので、もっといろいろ検査してもらわなければならないのでしょうか。 ちなみに薬はどれくらいの値段のものかも知りたいです。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 生理を遅くする薬

    近々海外旅行へ行きます。 プールや海がメインなのですが、多分生理の一週間とぴったり合いそうなのです…涙。 生理を遅くする薬があると聞いたのですが(普通にドラッグストアで販売している)、ああいう薬は副作用とか大丈夫ですよね?? 生理痛もこれまで殆どなく、このテの薬は飲んだ事がないのでちょっと不安なんですが…。

  • 生理を遅らせる薬

    修学旅行に生理がかぶってしまいそうで、海に入らないといけなかったり不都合なことが多いのでなんとかかぶらないようにしたいです。そこで生理を遅らせる薬について質問します。わたしは高校生なのですが、保護者と病院(具体的にどこに行けばいいのでしょうか)に行かなくては薬を処方していただけないのでしょうか。親にいうと「そのくらいで…」などといわれてしまいそうなので親には隠したいのですが…。それから薬の値段についても知りたいです。また、病院に行く際の持ち物なんかがあれば教えていただきたいです。

  • 生理を遅らせるくすりで早めることは可能ですか?

    こんにちは。現在生理二日目で、来月(9/18~22)に海外旅行に行く予定です。本日婦人科でドオルトン錠という生理を遅らせる薬をもらったのですが、この薬で早めることはできますか?問診には早めたいと書いたのですが、有無を言わせず遅らせる薬をだします、と言われてしまいました。ここの過去ログを拝見して、遅らせる方が副作用が出る確率が高いとあり心配です。早める方法を調べて、飲み方などはわかったのですが、どの中容量ピルでもいいのかわからず、どうしていいかわかりません。もしドオルトンで早めることができるならそうしたいのですが・・・ 飲み方は今回の生理7日目位に飲み始め、9日間続け中止。その後3日程で生理がくる・・・でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理を遅らす薬

    前回の生理が来た日は6/10です。 大体毎月予想より2日程遅れますが、今月は7/10頃に来る予定です。 9月7日から15日まで友達と初めて海外旅行に行きます、その期間中絶対に生理になりたくないのでずらしたいのですが、ピルを飲んだことがなく、薬の副作用で吐き気などが出ると聞きました。 旅行中にいきなり飲んで薬の副作用がでるのが嫌なので、今月か来月から調整してずらしはじめて、9月の旅行中に薬を飲まずに遅らせることはできるのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。

  • 生理を早める薬について

    今月3日から生理がきたのですが、9月30日から海外旅行に行くために産婦人科で生理を早めるための薬をもらいました。11日からそれを1週間飲み、飲み終わったら2~3日後に生理が来るはずでした。(先生は20日くらいに来るよと言っていました) でも、未だに来ません(T∇T) もう旅行まで1週間切ってるのに。。。 ただ、お腹のいつも生理1週間くらい前に気になる痛みは2日前から時々あります。 予定では、薬を飲んでいなければ1週間後くらいに生理が来ると思います。 焦ったので、ネットで調べてみましたが、 見つけた名前は ドオルトン、プラノバール、ソフィアA/C、ノアルテンD、新EP錠、ノアルテン、です。 私がもらった薬の名前ははっきり覚えてないのですが、カかタ、あと伸ばす「ー」があった記憶があります。そして赤色(ピンク?)の線が包装に入ってました。 そんなことは起こるはずがないと思いますが、もしかして間違った薬をもらった??とか考えてしまいます。 そうならば、間に合うなら今度は遅らせる薬を飲みたいとも思ってしまいます。 あと、早める薬を飲んだあとに遅らせる薬を飲んだらどうなるのでしょうか?? 一度病院に行ったほうがいいのかもしれませんが、行くには会社を休まなければならず、旅行で有休を沢山取る為にこれ以上休みを取れなくて。。。 すみません、どなたか情報をいただけますでしょうか? 本当に生理をはずしたかった旅行なので、私的には真剣に悩んでます(T-T) よろしくお願いします。

  • 生理を遅める薬について

    海外旅行の日程と生理がかぶってしまうので、 生理を遅める薬をいただきました。 産婦人科でその旨と期間を伝えたのですが、 それだけで「はい、○錠ですね。時間を決めて飲んでくださいね」 という感じで、何の検査もなしに(問診も)処方されてしまいました。 私は生理痛がひどいときがあり、冬など冷える時期は、貧血で倒れたり吐いたりしたこともあります。 (今まで数回ですが) 一人暮らしで、具合が悪くなって倒れたときが恐いので、生理1~3日目はいつも薬を飲むようにしています。 2錠用が1錠で効くので、飲むのは1日4錠くらいなのですが…。 今まで何かの薬で具合が悪くなったことはありませんが、生理を遅めるのは初めてです。 慣れない薬で副作用がないか心配です…。 生理を遅める薬を飲むときに注意すること、など、 初めてですのでよくわかりません。 アドバイスお願いします。