生理を早める薬について

このQ&Aのポイント
  • 生理を早めるための薬をもらいましたが、まだ生理が来ません。
  • 早める薬を飲んだあとに遅らせる薬を飲んだらどうなるのでしょうか?
  • 病院に行くには会社を休まなければならず、旅行で有休を沢山取るためにこれ以上休みを取れなくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を早める薬について

今月3日から生理がきたのですが、9月30日から海外旅行に行くために産婦人科で生理を早めるための薬をもらいました。11日からそれを1週間飲み、飲み終わったら2~3日後に生理が来るはずでした。(先生は20日くらいに来るよと言っていました) でも、未だに来ません(T∇T) もう旅行まで1週間切ってるのに。。。 ただ、お腹のいつも生理1週間くらい前に気になる痛みは2日前から時々あります。 予定では、薬を飲んでいなければ1週間後くらいに生理が来ると思います。 焦ったので、ネットで調べてみましたが、 見つけた名前は ドオルトン、プラノバール、ソフィアA/C、ノアルテンD、新EP錠、ノアルテン、です。 私がもらった薬の名前ははっきり覚えてないのですが、カかタ、あと伸ばす「ー」があった記憶があります。そして赤色(ピンク?)の線が包装に入ってました。 そんなことは起こるはずがないと思いますが、もしかして間違った薬をもらった??とか考えてしまいます。 そうならば、間に合うなら今度は遅らせる薬を飲みたいとも思ってしまいます。 あと、早める薬を飲んだあとに遅らせる薬を飲んだらどうなるのでしょうか?? 一度病院に行ったほうがいいのかもしれませんが、行くには会社を休まなければならず、旅行で有休を沢山取る為にこれ以上休みを取れなくて。。。 すみません、どなたか情報をいただけますでしょうか? 本当に生理をはずしたかった旅行なので、私的には真剣に悩んでます(T-T) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず誤解されているようなので・・ピルは生理を早めたりするために開発された物ではありません。あくまでも避妊薬や治療薬として開発された物です。なので必ずせいこうすると言う物ではありませんよ。。 そして1週間しか飲んでいないことに疑問を持ちます。どんなピルも対して10日以上飲まないと成功率はあがりません。 もし来なければ飲む期間が短すぎたための失敗でしょうね。。そして生理が来るのは飲み終えて2.3日ではなく3.4日後ですよ。 書かれているように今からならば送らせることもできます。ただ、送らせる場合は生理用予定日の5日前からの服用が必要になります。 大抵ドオルトンになるかとおもいますがこのピルは中容量のためにかなり副作用の心配があります。。 そして早めるために飲んだ後再度送らせるために飲むことは別に問題はありません。ひとまずピルによる生理の早める方法など書かれたサイトを乗せておきます。参考にされて下さい。

参考URL:
http://finedays.org/pill/period.html
lovin2005
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! はい、自分で調べてみたら100%ではないとわかりました。婦人科の先生は必ず来るって言ってたし、同じ病院でピルは同じかわかりませんが過去にも生理を早めたことがあったので今回もちゃんと来ると思ってたんです。 でも昨日、もう諦めようと思いました。遅らせる薬を飲むこともやめました。 が、今日になって出血がありました。いつもの生理よりは量が少ないので生理なのかわかりませんが。。。。 とにかくあとは自然に任せることにしました。 ご親切に回答くださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 産婦人科医さんか薬剤師さん、お願いします。婦人科の薬について

    先日ストレスにより生理が20日おきに来るようになり、産婦人科でノアルテンDというお薬を処方されました。 その薬の処方期間中に、飲み忘れにより途中で1度生理がおきました(今その生理が終わったところです)。 その後、試験や旅行に生理が重ならないようにしたいのですが、残りのノアルテンDでは数が足りないので、数年前に生理不順だったときに頂いたプラノバール(薬のシートにはPLVと書いています)を使おうかと迷っています。 試験前なので、病院に行く時間が無く、自分では適正な判断なのかが分かりません。残りのノアルテンD8錠のあとに数年前のプラノバール5錠を続けて飲んでよいでしょうか?これらの薬は同じようなものでしょうか? 薬に関する専門的な知識をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 生理を早める薬を飲みましたが

    私は数年前より避妊と生理が不順だった為ピル(トリキュラー28)を飲んでいました。 旅行が生理と重なった時は、掛かり付けの産婦人科で生理を遅らせる薬を1週間飲んでピルによってぴったり来る生理を1週間遅らせてまたピルを飲むって感じでした。 今月12月は8日の木曜日に生理が来て計算すると来月初旬に生理が来る事になり旅行と重なってしまうので、また遅らせたいと思って産婦人科へ行きました。 今回は結婚に伴い引越しをしたので掛かり付けの病院ではなく初めての病院に行きました。 そこで遅らせる薬ではなく早める薬を貰いました。 「ドオルトン」と言う名前の薬です。生理が来た8日に病院へ行き「今日から飲み始めれば1週間早く生理が来るから28日には来るよ」って言われました。 しかし28日は今日のはずなのに生理は一向に来ません。貰ったドオルトンもあと2粒でなくなります。 飲み方本当にこれで良かったのでしょうか? また、いつからまたピルを飲み始めれば良いのでしょうか? ドオルトンは避妊の効果がないって言われたので、避妊はしていましたが、不安でたまりません。 教えてください!!

  • 生理を早める薬を飲みましたが・・・

    私は数年前より避妊と生理が不順だった為ピル(トリキュラー28)を飲んでいました。 旅行が生理と重なった時は、掛かり付けの産婦人科で生理を遅らせる薬を1週間飲んでピルによってぴったり来る生理を1週間遅らせてまたピルを飲むって感じでした。 今月12月は8日の木曜日に生理が来て計算すると来月初旬に生理が来る事になり旅行と重なってしまうので、また遅らせたいと思って産婦人科へ行きました。 今回は結婚に伴い引越しをしたので掛かり付けの病院ではなく初めての病院に行きました。 そこで遅らせる薬ではなく早める薬を貰いました。 「ドオルトン」と言う名前の薬です。生理が来た8日に病院へ行き「今日から飲み始めれば1週間早く生理が来るから28日には来るよ」って言われました。 しかし28日は今日のはずなのに生理は一向に来ません。貰ったドオルトンもあと2粒でなくなります。 飲み方本当にこれで良かったのでしょうか? また、いつからまたピルを飲み始めれば良いのでしょうか? ドオルトンは避妊の効果がないって言われたので、避妊はしていましたが、不安でたまりません。 教えてください!!

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。1月の頭に着物を着なくてはいけないのですが生理がかぶりそうなのです。なので産婦人科に行き、ピルを処方して頂きました。プラノバールという薬です。いろいろな方の質問を読んでいるとプラノバールは副作用が強いようですね(>_<)前にも一度別の産婦人科で生理を遅らせる薬を頂いたことがあり、その時はプロベラとプレマリンという2種類の薬を飲みました。この2種類の薬は副作用は全く感じませんでした。この薬たちとプラノバールは中身はほとんど同じということですが、プラノバールはなぜ副作用が強いのでしょうか??薬を飲む期間も仕事があり副作用が出るのは少しキツイなと思っておりまして…。プロベラとプレマリンは副作用が出にくいものなのでしょうか?それか私の身体に合っていたのでしょうか。飲んだことのないプラノバールに挑戦するより、飲んだことのある薬をもう一度処方してもらったほうがリスクは少ないですかね? プロベラとプレマリンで副作用が出なかったのでプラノバールでも出ない確率は高いですか?薬によって違うというのはわかっているのですが…(>_<) 長々とすみませんが悩んでいるので誰かお答え願います。

  • 生理を遅らせる薬の飲み方

    娘の生理についてです。 以前通院していた婦人科では生理を遅らせるために ノアルテン錠一日1回を処方され、予定日の1週間前くらいから 遅らせたい日まで10日間ほど薬を飲んだように記憶しています。 今回は違う婦人科で生理を遅らせる薬を処方して頂いたところ ドオルテン錠を一日1回決まった時間に服用することで 20日間分お薬を出されました。 ドオルトンもノアルテンも どちらも中用量ピルに変わりはないのでしょうか? ネットで調べたところ ドオルトンという薬は中用量ピルで副作用もあるらしく それを20日間も飲ませることに不安を感じます。 ノアルテン錠ではこれといった副作用もなかったし 飲む期間も10日間で半分でした。 医師は20日間飲むように言いましたが 生理前1週間くらいから遅らせたい日の10日間だけの 服用では効果がないのでしょうか? 近くに婦人科がなく 今回初めて行った婦人科で とても先生が気難しく必要以上のことを 相談すると怒られてしまいました。 とにかく20日間決まった時間に飲むようにとだけです。 これ以上はその婦人科の先生には聞くことができません。 どうしたものか・・・困っています。 以前通院していた婦人科は先生が亡くなってしまって閉院しています。

  • 生理を遅らせる薬のせい? 頭痛吐き気など

    生理は30日周期くらいです。 年末29日にくる予定なのですが旅行にいくため、病院で遅らせる薬を処方してもらいました。 名前はフラノバールか、プラノバール(読みとれません) このような薬を飲むのが10年以上ぶりです。 指定された昨日の夜から飲みましたが(夕食後1回となってます) 今日、頭痛や軽い吐き気、なにより体がすごくだるくて眠気もあります。 熱はありません・・・ 朝起きた時にのどの痛みがあったので風邪かな~なんて思っていましたが、もしかしてこの生理の薬のせいかなと思うようになりました。 やはり強い薬で体にあわないのでしょうか? みなさんはこのような薬を飲んで具合が悪くなったりしたことはありますか? 今晩はまだ飲んでいません・・・ とにかくだるくて仕方ないです。教えてください

  • 生理のずらし方について プラノバール

    旅行中(4/1~4/12)に生理になるのを避けたいと思い、昨日産婦人科でピルを処方してもらいました。プラノバールという薬です。 私は生理不順のため、いつ生理になるのか全く予想ができません。 28日周期の時もあれば、32日だったり、40日だったりします。 今現在、2/25から生理中です。前回は1/16からでした。 この旨を医師に伝えたところ「じゃあ、旅行中に薬を飲んで生理を遅らそう」と言われました。 私は遅らすより旅行前に終わらせたかったので、早くする方法にしてもらえませんか?と言うと「では3/16くらいから7日間薬を飲んだら、生理が来るから」と言われてプラノバールを処方されました。 その時はそれで納得して帰ってきたのですが、家に帰ってネットでいろいろ調べてみたら、そのような方法で生理を調整するやり方が見つけられず、不安になってきました。 過去に違う病院で生理をずらしたくて薬を処方してもらった時は、生理5日目くらいから薬を飲んで14日間くらい飲み、生理を起こすというものでした。この方法で、ちゃんとずらす事ができました。 (薬はプラノバールではなかった気がします) プラノバールで生理を調整したことがある方、もしくはご存知の方、この方法で大丈夫なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理を早めたいのですが

    今日プラノバール9錠処方してもらいましたが、後から生理を早められると聞きました。この薬でもできますか?今日22日は生理3日目です、旅行は来月の17日から24日までです。失敗する可能性のが大きいでしょうか?素直に遅らせた方がいいのか迷っています(時差の関係が難しくて)

  • 生理を遅らせる薬

    生理予定日が今月4日で、6.7日に旅行に行く予定です。 生理が重なるのを避けるため、病院へ行き薬を処方してもらい、先月30日から飲んでいました。 しかし、今日重大なミスに気づいたんです…。 処方されていたのは、ルトラールとソフィアという薬で、1錠ずつ飲むようにされていたんですが、ソフィアの存在を忘れて、毎日ルトラールしか飲んでいなかったんです…。 慌てて今日からちゃんと一緒に飲み始めたのですが、もう間に合わないでしょうか…。 ルトラールだけでも生理は少し遅れてくれるでしょうか…。 それぞれの薬の効果が分からないので不安です( > <。) あとこの場合飲み忘れて残っている、ソフィアは追加で飲んだ方がいいんでしょうか? 予定日から4日だけ遅れてくれたらいいんですが…もう難しいですか?(;o;)

  • 生理をずらす薬

    海外旅行の為、生理をずらしたいと思ったのですが…。 あと3~5日位で生理がきそうな予感の時に、医者から処方してもらった生理をずらす薬(ドオルトンと書いてあります)を1錠だけ飲みました。 お医者さんに行った時点で、「ほんとは生理のくる5日前から飲まなくてはいけないから、今から飲んでも間に合わないかも」と言っていたので…、1錠だけは飲みましたが、いっそもう飲まずに生理が来るのをまとうかと思っています。(旅行の2日位はかぶってしまいすが、仕方ないとして…) この薬を1錠だけ飲んでしまったのですが、効果はあるのでしょうか? 効果がない方が嬉しいのですが…;