生理を早める薬について

このQ&Aのポイント
  • 生理を早めるための薬をもらいましたが、まだ生理が来ません。
  • 早める薬を飲んだあとに遅らせる薬を飲んだらどうなるのでしょうか?
  • 病院に行くには会社を休まなければならず、旅行で有休を沢山取るためにこれ以上休みを取れなくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を早める薬について

今月3日から生理がきたのですが、9月30日から海外旅行に行くために産婦人科で生理を早めるための薬をもらいました。11日からそれを1週間飲み、飲み終わったら2~3日後に生理が来るはずでした。(先生は20日くらいに来るよと言っていました) でも、未だに来ません(T∇T) もう旅行まで1週間切ってるのに。。。 ただ、お腹のいつも生理1週間くらい前に気になる痛みは2日前から時々あります。 予定では、薬を飲んでいなければ1週間後くらいに生理が来ると思います。 焦ったので、ネットで調べてみましたが、 見つけた名前は ドオルトン、プラノバール、ソフィアA/C、ノアルテンD、新EP錠、ノアルテン、です。 私がもらった薬の名前ははっきり覚えてないのですが、カかタ、あと伸ばす「ー」があった記憶があります。そして赤色(ピンク?)の線が包装に入ってました。 そんなことは起こるはずがないと思いますが、もしかして間違った薬をもらった??とか考えてしまいます。 そうならば、間に合うなら今度は遅らせる薬を飲みたいとも思ってしまいます。 あと、早める薬を飲んだあとに遅らせる薬を飲んだらどうなるのでしょうか?? 一度病院に行ったほうがいいのかもしれませんが、行くには会社を休まなければならず、旅行で有休を沢山取る為にこれ以上休みを取れなくて。。。 すみません、どなたか情報をいただけますでしょうか? 本当に生理をはずしたかった旅行なので、私的には真剣に悩んでます(T-T) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず誤解されているようなので・・ピルは生理を早めたりするために開発された物ではありません。あくまでも避妊薬や治療薬として開発された物です。なので必ずせいこうすると言う物ではありませんよ。。 そして1週間しか飲んでいないことに疑問を持ちます。どんなピルも対して10日以上飲まないと成功率はあがりません。 もし来なければ飲む期間が短すぎたための失敗でしょうね。。そして生理が来るのは飲み終えて2.3日ではなく3.4日後ですよ。 書かれているように今からならば送らせることもできます。ただ、送らせる場合は生理用予定日の5日前からの服用が必要になります。 大抵ドオルトンになるかとおもいますがこのピルは中容量のためにかなり副作用の心配があります。。 そして早めるために飲んだ後再度送らせるために飲むことは別に問題はありません。ひとまずピルによる生理の早める方法など書かれたサイトを乗せておきます。参考にされて下さい。

参考URL:
http://finedays.org/pill/period.html
lovin2005
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! はい、自分で調べてみたら100%ではないとわかりました。婦人科の先生は必ず来るって言ってたし、同じ病院でピルは同じかわかりませんが過去にも生理を早めたことがあったので今回もちゃんと来ると思ってたんです。 でも昨日、もう諦めようと思いました。遅らせる薬を飲むこともやめました。 が、今日になって出血がありました。いつもの生理よりは量が少ないので生理なのかわかりませんが。。。。 とにかくあとは自然に任せることにしました。 ご親切に回答くださって本当にありがとうございましたm(_ _)m