• 締切済み

【至急‼︎】PowerPointのプロダクトキー

妹のPCのPowerPoint2007がプロダクトキーを入力してくださいと出て使えなくなったみたいです。 調べてみたら25回までは入力しなくても使えるということまではわかったのですが、私はPowerPointを使ったことがないのでそれ以上どうしたらいいのかわかりません。 プロダクトキーが入ってるCDは見つからないみたいです。 家にWordとExcelのCDはあるのですがこれはまた別なんでしょうか? 新しく購入するしかないんでしょうか? レポートの期日が明後日の月曜とのことなので、至急ご回答お願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

PowerPoint 2007はPCに付属していたプリインストール版ですか。 Office 2007が Home and Businessの場合はPowerPointも含まれています。 それともソフト単体で購入されたパッケージ製品版ですか。 いずれにしても、PC使用者の保有しているソフトであるのが必須で、他のPC用のものをインストールしていた場合は使用不可になります。 Office ライセンス認証ウィザードについて http://support.microsoft.com/kb/293151/ja [PowerPoint 2007] ライセンス認証をする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=0107-3977 Office 2007のライセンス認証をしていない状態で25回起動したために、機能制限モードとなって使用できなくなっている状態でしたら、PowerPointを起動してOfficeボタン→[PowerPointのオプション]→リソース→[ライセンス認証]で、認証手続きを行ってください。 プロダクトキーは再インストールを行う場合などには必須になりますが、既にインストールされているものをライセンス認証する場合は使用しませんので、上記方法で認証を行えば使用可能になるはずです。 PCに付属のプリインストール版の場合も、CDは付属品で付いているので、トラブルなどで再インストールする場合は必須になるので、どこかに紛れていないか探してください。 プロダクトキーはCDのパッケージの中に入っているはずです。  

• ueshita123
回答No.2

25回?そんなルールは無いよ。 正規品ユーザーですか? ワード、エクセルのCDは別です。 徹底的に探しましょう。 他には、2013の体験版をインストールして作業を進めましょう http://office.microsoft.com/ja-jp/try/FX102858196.aspx 使い勝手が違うけどね(^_^;

• wormhole
回答No.1

プロダクトキーをなくしたという事であれば新しく購入するしかないです。 ただPowerPoint2007はもう販売されていませんので、もし購入されるなら2010もしくは2013になるかと思います。 程度によってはOffice Web AppのPowerPointで代用できるかもしれません。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね(~_~;) office web app調べてみます!