• ベストアンサー

なぜ人間の嘔吐物には虫が寄って来ないのでしょう?

なぜ人間の嘔吐物には虫が寄って来ないのでしょう? アリすら食べに来ませんよね。人間のゲロは鳥も食べない。なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.3

次の日ならハトがついばんでるの見たことはありますが・・・

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鳩は人間の胃酸の塩酸も平気?今度はその理由が知りたくなりましたね。

その他の回答 (2)

回答No.2

結論から言いますと、「人間の嘔吐物の中には、胃酸が入っている」からアリすら食べに来ないのではない でしょうか。「胃酸」の主成分は、塩酸です。塩酸は、建築物のステンレスを磨くときや石等の石材の汚れを取る時に使います。それだけ強力なわけです。そんな「胃酸」が、人間の体の中にあるというのはとても不思議なことです。今回のご質問を通して、私も勉強させていただきましてありがとうございました。

回答No.1

胃酸が混ざっていて 酸性度が強いため食べないのではないのかしら…。