• ベストアンサー

転職について

今の会社でリストラにあいそうです。 解雇通知を受けたら自主退社するつもりですが、退職届を出してあとは最低限 の引継ぎをして有給を消化して退職すれば良いですよね あと景気が良くなったとはいえ求人はそれほど多くはなっていない気が しますが、給料は安くても良いので長続きするような仕事があれば 教えて頂けると助かります。 給料が高いほど必ず何かあるというのは今までの経験で嫌という ほど分かったので長続きする業種に転職したいです。

noname#192901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

給与が高いほど会社に支払い能力が有り安定しています、 給与が安いのは会社に支払い能力がないということ、そのうち倒産です、嫌というほど経験しました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ikazuti
回答No.3

「解雇通知を受けたら自主退社するつもりです」とありますが、それは何故でしょうか? 会社都合退職の方が、失業保険も出やすいので、わざわざ自分から自主退職にする必要はないかと思います。 長続きする業種とありますが、今の時代、長続きするかどうかは誰にも分かりません。数十年後には、今の職業の半分以上が消えてなくなると語る人も居ます(あくまで予想なので、実際には分かりませんが)。とりあえず、興味のある業種について、ご自分で調べるのが良いかと思います。 http://www.quon.asia/yomimono/business/global/2013/05/05/4113.php http://plaza.rakuten.co.jp/sennjyou3033/diary/201308120000/

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

noname#188394
noname#188394
回答No.2

>長続きするような仕事があれば教えて頂けると助かります。 あなたの特性がわからないので教えようがないです。 今までの職歴もわかりませんし。 ある人によってはブラックな会社でも、ある人にとっては向いてる・楽しい仕事だったりします。 長続きする(向いてる?)仕事は、人それぞれです。 >長続きする業種に転職したいです。 業種換えだと、未経験歓迎みたいな仕事しかないですよ。月収は良くて20万円ですね。 そんな仕事で運よく長続きできる仕事に巡り会えるかどうか疑問です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。