• ベストアンサー

安いBD-Rでも大丈夫でしょうか?

ブルーレイレコーダーで使用するために、50枚で1500円のBD-Rを購入しようかと思っているのですが、このぐらい安いものでも書き込みに失敗するとか、録画したあとちゃんと見れないとかいうことは起こらないでしょうか?HiDiscというメーカー?のものです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>このぐらい安いものでも書き込みに失敗するとか、 >録画したあとちゃんと見れないとかいうことは起こらないでしょうか?  高いものでも 失敗する時もあります。  ただ、価格、生産国等で 品物の品質が、違うのは確かです。  私なら <HiDiscというメーカー>の 商品は絶対に買いませんね!!  粗悪な品物ですので 私なら <panasonic><SONY>ブランドの 日本製を購入します。  試しに 「国産のモノ」と「HiDiscのモノ」2種類の 商品を購入し同じモノをダビングし 1年後 どちらが再生できるか試してみましょう  価格の違いがわかりますから

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足でも書きましたが、この商品を買うのはやめようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

maruzou2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やはりそうですか。このHiDiscの製品は危なそうですね。 買うのはやめようかと思います。 私も今まではPanasonicのものしか買ったことがなかったのですが、 チラシに載っていたこの商品がとても安かったので、買おうかなと 思ったところでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的な見解ですが・・・HiDiscに良いイメージはありません。 光ディスクメディア(CD-RやDVD-Rなど色々)は、やはり国内メーカー製のモノが品質は良いです(特に国産、Made in Japan)。 >録画したあとちゃんと見れないとかいうことは起こらないでしょうか? このメーカー製なら絶対大丈夫・・・というのはありません。 割合ですね。 やはり安いものはそれなりの場合が多いです。 価格コムなどにレビューとかありますし、使った感想などをまとめたサイトなど色々ありますので参照してみては・・・。

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、安いものはあまり良くないんですね。 買うのはやめようと思います。 ありがとうございました。