館山あたりの観光地が知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 明日、大福時(崖観音)に観光で行くとこになりまして、館山あたりの観光地を探しています。
  • 房総一周や外房まで行ったことがあり、新しく開通した外環も試しに走りました。真ん中は未経験です。
  • 崖神社に近い観光地を教えていただけると幸いです。興味はアウトレットにはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

館山あたりの観光地が知りたいです

急な事ですが、明日、大福時(崖観音)に観光で行くとこになりました。 海ほたるも京葉道路も距離的に木更津まで変わらない場所に住んでいますので 「まだ」混まないだろう京葉道路で出かけます。 房総は一周したことが何度かあり、 富津岬・東京観音・鋸山・館山城・千倉・勝浦・鴨川等行っております。 外房も銚子まで、海岸線は走ってます。 新しく開通した外環で木更津~茂原~東金も試しに走ってます。 真ん中(内房と外房を抜ける)は行っていないので 養老渓谷の5つの滝かな?と思ったのですが 組み合わせとして・距離としていかがなものでしょうか? 崖神社に近い観光地をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いしたします。 なお、ドイツ村は正月明けに行きます。 アウトレットには興味ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.2

館山には戦争遺跡が多いです。 航空機を隠す目的の掩体壕とか結構そこらで見かけます。 「館山海軍航空隊赤山地下壕跡」 観光地ではないけど、ここは結構隠れた穴場です。

sarara_jul
質問者

お礼

ありがとうございます。 山(真ん中)方面に行かないで、もっと南下して館山ですね! 夫は習志野駐屯地のすぐそばで育ち、落下傘降下訓練等、 日にちを前もって調べて何度もみてます。 陸・海・空の全部好きで、観艦式にも数度行っています。 2人の趣味は成田空港の離発着を見て、尾翼から航空会社を早く当てる事です。 (羽田は京浜島に行きますが、こちらはほぼ2社ですから737とか767とか) 館山城から漁港とはっきり分かれた基地を見たことはありますが、 『行ったことない・行きたい』と帰宅して言われました。 これから場所等調べます。

sarara_jul
質問者

補足

ありがとうございました。 大福寺は、神社と寺と両方で、不思議な地形で行ってよかったです。 なぎさラインをそのまま南下して、イオンに引っかかり幸楽苑で昼食(笑) 日常の買い物(ダイソー・手芸品屋が側にない)等済ませ、 「館山海軍航空隊赤山地下壕跡」に行きました。 岩手県の滝観洞・沖縄の玉泉洞(両方とも喘息で大変だった) ・グアムの防空壕あとに行ったことがありますが こんな広いゆったりとした場所ははじめてでした。私達以外観光客いません! そのあと、海岸線を走り、陸上自衛隊の海・空の基地を観て 先っぽの沖ノ島まで砂浜を歩き、夫は大満足でした。 (館山城からみたことしかありませんでしたので。) 時間も早い事だからと道なりに走り、洲崎灯台見学 フラワーラインで花の即売所・道の駅・ 根本海水浴場(砂を採取しまるで工事現場)で 夫は思いっき両側からの波で 靴とGパンずぶぬれになりました(あはは) 夜になったので泊まるか遅くても帰宅するか悩みましたが 勝浦のいつものすし屋・海産物やで満足し 昔と同じ有料道路2本通って木更津方向に抜けようとしたら 2本目は無料になっていました(新発見) 9時半に出て大満足で20時半に帰宅。 相変わらず幕張のあたりで2回の事故でパーキングに入って時間をつぶして この時間ですから、かなりの良い旅行となりました。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは 日本の棚田百選の大山千枚田はおすすめですが、この時期は殺風景ですね http://www.kamonavi.jp/ja/shisetsu/SPNG0001.html 明日なら迷わず日帰り温泉かな。。。 http://www.qkamura.or.jp/tateyama/hotspa/ http://www.umibe-4126.com/ 今日イオン幕張がオープンしました(国内最大店) 奥様のために帰りにお寄りになったらどうでしょう 何か景品がもらえるかも。。。

sarara_jul
質問者

お礼

私の文章は男らしかったですかね?主婦です(笑) 夫に見せたら、「貴方は男の文章だ」と言われました。 棚田は義父が水彩画を描くのに、夫が連れて行って退屈な時間を過ごしたらしいです。 (金婚式の祝いで義弟と4人でゴルフに行くとき鋸山と棚田経由で鴨川だったそうです) 温泉は2人とも好きでなく…すいません。 それより、又幕張にイオンが出来たのですか! イオンには、357でひび野の元カルフールに行ってましたが、 先日コストコに行くのにかなり遠回りさせられたのは イオンオープンの為だったのですね! あんな近くに2店舗作ってどうするんでしょうかね。 ありがとうございました。イオンが新発見になってしまって・・・

noname#201242
noname#201242
回答No.1

どちらからどう来てどう帰るのか今ひとつ分からなくて申し訳ないのですが、 養老渓谷は市原市のほうです。駅だったら五井から小湊鉄道とか。なので、館山方面から見ると、木更津よりもっと北です。ちょっと遠いんじゃないかなという感じがしますが・・・・ 南房総で真ん中を抜けるんだと、たとえば君津から鴨川とかでは。 https://maps.google.co.jp/maps?client=ubuntu&channel=fs&oe=utf-8&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%8D%83%E8%91%89+%E5%A4%A7%E7%A6%8F%E5%AF%BA&fb=1&gl=jp&hq=%E5%B4%96%E8%A6%B3%E9%9F%B3&cid=17996084810075468680&ei=2t2zUtnROYK6kgWokIGwCA&ved=0CLABEPwS 館山から近くて内房総~真ん中あたりというと思い浮かぶのは、鋸山(は行ったことおありですね)、高宕山(←子供の頃行ったきりで今どうか知りませんが)、鹿野山(マザー牧場など)、久留里/上総亀山などです。 館山にある南房パラダイスは千葉県が持っていますが、売却予定とか。。。 亀山湖は紅葉が有名ですが、もうシーズンじゃないですよね。。。 http://www.city-kimitsu.jp/kanko/spot/sizen/dam-kameyama.html 久留里城というのもあります。 (自分は詳しく知りませんが) お土産や食事で金谷の「ザ・フィッシュ」は行ったことおありですか。バームクーヘンとか黒糖まんじゅうが美味しいです。魚介もあり。 http://thefish.co.jp/

sarara_jul
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 江戸川区に住んでまして、 ・小松川から京葉道路でも (自分たちにとっては靖国通りの延長の京葉通りで一般道ですが 千葉県に入ると名前が同じでも有料になるのですね) ・葛西からの湾岸線、 ・船堀橋からC2でも同じような場所ですので 物見遊山に海ほたるで行ってました。2009年に800円に下がってから。 ですので、京葉道路での往復を考えると北に位置する 市原でも良いのかな?と思いました。(養老渓谷の事) が、那古からでは複雑な移動かと… 鹿野山・マザー牧場・こどもの国?(五井)等は子供が小さきとき連れて行きましたが もう独立して今は夫婦2人旅です。 一度、一周の予定でしたが、館山方面から鴨川でギブアップして内房に戻ってもらったのですが、 (昼ご飯を食べたとき地図を見て、ここで決断しないと東金までだ!と) 短い有料道路2本乗り継ぎ、お金取った中にゴルフ場?と不思議に思いましたが、 これは亀山湖の一本南の道だったのですね。 (貼り付けしてくださった地図を見たら、休憩を兼ね片倉ダムを見てました) 亀山湖・久留里城から木更津東ICに入って帰宅と 亀山湖からもっと東に向かって養老渓谷に無理して行くのでは 地図を見る限り、道の具合が違いそうですし、遠くなりますね。 助手席に乗っているだけでも体力ないですし… 「ザ・フィッシュ」は数回行ってます。 お土産は出来たてのバームクーヘンを購入してますが 京葉道路の幕張パーキングにも売っててしらけました(笑) 食事は値段が高くってしていませんが、いろんなお土産網羅されてあれこれ買ってます。 せっかくのアドバイスになんだか「あれやこれや」 知ってる・行ってるというコメントになってしまいましてすいません。 ありがとうございました。