館山あたりの観光地が知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 明日、大福時(崖観音)に観光で行くとこになりまして、館山あたりの観光地を探しています。
  • 房総一周や外房まで行ったことがあり、新しく開通した外環も試しに走りました。真ん中は未経験です。
  • 崖神社に近い観光地を教えていただけると幸いです。興味はアウトレットにはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

館山あたりの観光地が知りたいです

急な事ですが、明日、大福時(崖観音)に観光で行くとこになりました。 海ほたるも京葉道路も距離的に木更津まで変わらない場所に住んでいますので 「まだ」混まないだろう京葉道路で出かけます。 房総は一周したことが何度かあり、 富津岬・東京観音・鋸山・館山城・千倉・勝浦・鴨川等行っております。 外房も銚子まで、海岸線は走ってます。 新しく開通した外環で木更津~茂原~東金も試しに走ってます。 真ん中(内房と外房を抜ける)は行っていないので 養老渓谷の5つの滝かな?と思ったのですが 組み合わせとして・距離としていかがなものでしょうか? 崖神社に近い観光地をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いしたします。 なお、ドイツ村は正月明けに行きます。 アウトレットには興味ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.2

館山には戦争遺跡が多いです。 航空機を隠す目的の掩体壕とか結構そこらで見かけます。 「館山海軍航空隊赤山地下壕跡」 観光地ではないけど、ここは結構隠れた穴場です。

sarara_jul
質問者

お礼

ありがとうございます。 山(真ん中)方面に行かないで、もっと南下して館山ですね! 夫は習志野駐屯地のすぐそばで育ち、落下傘降下訓練等、 日にちを前もって調べて何度もみてます。 陸・海・空の全部好きで、観艦式にも数度行っています。 2人の趣味は成田空港の離発着を見て、尾翼から航空会社を早く当てる事です。 (羽田は京浜島に行きますが、こちらはほぼ2社ですから737とか767とか) 館山城から漁港とはっきり分かれた基地を見たことはありますが、 『行ったことない・行きたい』と帰宅して言われました。 これから場所等調べます。

sarara_jul
質問者

補足

ありがとうございました。 大福寺は、神社と寺と両方で、不思議な地形で行ってよかったです。 なぎさラインをそのまま南下して、イオンに引っかかり幸楽苑で昼食(笑) 日常の買い物(ダイソー・手芸品屋が側にない)等済ませ、 「館山海軍航空隊赤山地下壕跡」に行きました。 岩手県の滝観洞・沖縄の玉泉洞(両方とも喘息で大変だった) ・グアムの防空壕あとに行ったことがありますが こんな広いゆったりとした場所ははじめてでした。私達以外観光客いません! そのあと、海岸線を走り、陸上自衛隊の海・空の基地を観て 先っぽの沖ノ島まで砂浜を歩き、夫は大満足でした。 (館山城からみたことしかありませんでしたので。) 時間も早い事だからと道なりに走り、洲崎灯台見学 フラワーラインで花の即売所・道の駅・ 根本海水浴場(砂を採取しまるで工事現場)で 夫は思いっき両側からの波で 靴とGパンずぶぬれになりました(あはは) 夜になったので泊まるか遅くても帰宅するか悩みましたが 勝浦のいつものすし屋・海産物やで満足し 昔と同じ有料道路2本通って木更津方向に抜けようとしたら 2本目は無料になっていました(新発見) 9時半に出て大満足で20時半に帰宅。 相変わらず幕張のあたりで2回の事故でパーキングに入って時間をつぶして この時間ですから、かなりの良い旅行となりました。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは 日本の棚田百選の大山千枚田はおすすめですが、この時期は殺風景ですね http://www.kamonavi.jp/ja/shisetsu/SPNG0001.html 明日なら迷わず日帰り温泉かな。。。 http://www.qkamura.or.jp/tateyama/hotspa/ http://www.umibe-4126.com/ 今日イオン幕張がオープンしました(国内最大店) 奥様のために帰りにお寄りになったらどうでしょう 何か景品がもらえるかも。。。

sarara_jul
質問者

お礼

私の文章は男らしかったですかね?主婦です(笑) 夫に見せたら、「貴方は男の文章だ」と言われました。 棚田は義父が水彩画を描くのに、夫が連れて行って退屈な時間を過ごしたらしいです。 (金婚式の祝いで義弟と4人でゴルフに行くとき鋸山と棚田経由で鴨川だったそうです) 温泉は2人とも好きでなく…すいません。 それより、又幕張にイオンが出来たのですか! イオンには、357でひび野の元カルフールに行ってましたが、 先日コストコに行くのにかなり遠回りさせられたのは イオンオープンの為だったのですね! あんな近くに2店舗作ってどうするんでしょうかね。 ありがとうございました。イオンが新発見になってしまって・・・

noname#201242
noname#201242
回答No.1

どちらからどう来てどう帰るのか今ひとつ分からなくて申し訳ないのですが、 養老渓谷は市原市のほうです。駅だったら五井から小湊鉄道とか。なので、館山方面から見ると、木更津よりもっと北です。ちょっと遠いんじゃないかなという感じがしますが・・・・ 南房総で真ん中を抜けるんだと、たとえば君津から鴨川とかでは。 https://maps.google.co.jp/maps?client=ubuntu&channel=fs&oe=utf-8&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%8D%83%E8%91%89+%E5%A4%A7%E7%A6%8F%E5%AF%BA&fb=1&gl=jp&hq=%E5%B4%96%E8%A6%B3%E9%9F%B3&cid=17996084810075468680&ei=2t2zUtnROYK6kgWokIGwCA&ved=0CLABEPwS 館山から近くて内房総~真ん中あたりというと思い浮かぶのは、鋸山(は行ったことおありですね)、高宕山(←子供の頃行ったきりで今どうか知りませんが)、鹿野山(マザー牧場など)、久留里/上総亀山などです。 館山にある南房パラダイスは千葉県が持っていますが、売却予定とか。。。 亀山湖は紅葉が有名ですが、もうシーズンじゃないですよね。。。 http://www.city-kimitsu.jp/kanko/spot/sizen/dam-kameyama.html 久留里城というのもあります。 (自分は詳しく知りませんが) お土産や食事で金谷の「ザ・フィッシュ」は行ったことおありですか。バームクーヘンとか黒糖まんじゅうが美味しいです。魚介もあり。 http://thefish.co.jp/

sarara_jul
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 江戸川区に住んでまして、 ・小松川から京葉道路でも (自分たちにとっては靖国通りの延長の京葉通りで一般道ですが 千葉県に入ると名前が同じでも有料になるのですね) ・葛西からの湾岸線、 ・船堀橋からC2でも同じような場所ですので 物見遊山に海ほたるで行ってました。2009年に800円に下がってから。 ですので、京葉道路での往復を考えると北に位置する 市原でも良いのかな?と思いました。(養老渓谷の事) が、那古からでは複雑な移動かと… 鹿野山・マザー牧場・こどもの国?(五井)等は子供が小さきとき連れて行きましたが もう独立して今は夫婦2人旅です。 一度、一周の予定でしたが、館山方面から鴨川でギブアップして内房に戻ってもらったのですが、 (昼ご飯を食べたとき地図を見て、ここで決断しないと東金までだ!と) 短い有料道路2本乗り継ぎ、お金取った中にゴルフ場?と不思議に思いましたが、 これは亀山湖の一本南の道だったのですね。 (貼り付けしてくださった地図を見たら、休憩を兼ね片倉ダムを見てました) 亀山湖・久留里城から木更津東ICに入って帰宅と 亀山湖からもっと東に向かって養老渓谷に無理して行くのでは 地図を見る限り、道の具合が違いそうですし、遠くなりますね。 助手席に乗っているだけでも体力ないですし… 「ザ・フィッシュ」は数回行ってます。 お土産は出来たてのバームクーヘンを購入してますが 京葉道路の幕張パーキングにも売っててしらけました(笑) 食事は値段が高くってしていませんが、いろんなお土産網羅されてあれこれ買ってます。 せっかくのアドバイスになんだか「あれやこれや」 知ってる・行ってるというコメントになってしまいましてすいません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県東金市から田園調布まで

    どうぞよろしくお願いいたします 千葉県東金市ですがこれから車で田園調布まで出かけます ナビで行くので安心していたのですが ふと見ましたら海ほたるを通るんです 私は海ほたるを通ることができません絶対に怖くて走れません ナビで海ほたるを通らない方法を調べても調べることができなくて 田園調布は東名高速の用賀インターからすぐのですが ナビで用賀インターも検索できません 多分東金道路から京葉道路に出て首都高速に出て東名向かえばいいのかなとは思うのですが 自己判断で調べるにも調べようがありません どなたか教えて下さいませんか?ちなみに料金も大体どのくらいなのか分かればうれしいです 車は軽です

  • 南房総への旅

    9月3、4日に千倉、館山方面へ旅行に行きます。行きは千葉駅から外房線で行き、千倉で1泊し、帰りは館山で遊んで内房線で千葉へ戻るつもりです。この方面への旅行で注意すること、また、お勧めの観光地、食堂など教えてください。行きは各駅で行く予定ですが、電車の混雑具合はどの程度でしょうか。お願いします。

  • 海ほたる・鋸山ロープウェイ・富津公園 1日で回れますか?

    8月に友人が海外から日本に観光に来ることになりました。 以前、TVで房総半島についての特集を観たらしく、 ●鋸山ロープウェイ ●富津公園 ●海ほたる ↑この3つの場所へ観光に行きたいとのことです。 地図やアクセス方法を調べたりしたのですが、 距離感が掴めず、どうやって回ったらいいのかがイマイチ分かりません。 友人は池袋に宿泊する予定で、車の運転はできません。 車無しでもこの3つの場所を観光して回れる、いいアクセス方法があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の地名は不思議です。

    成田-成東-東金。 四街道-八街-八日市場-八千代。 市川-市原-茂原-佐原-大原-大網-大多喜。 木更津-君津-富津-富里-富浦-富山-館山。 白子-白里-白浜-白井。 長柄-長生。 どうしてこんなに似通った間違えやすい地名ばかりなのでしょう。 千葉の地名は覚えにくいです。

  • 大回りについて

    長津田→(横浜線)→東神奈川→(京浜東北線)→横浜→(横須賀線・総武快速線・内房線)→木更津→(内房線)→安房鴨川→(外房線)→大網→(東金線)→成東→(総武本線)→松岸→(成田線)→成田→(成田線)→我孫子→(常磐線)→新松戸→(武蔵野線)→西国分寺→(中央線)→八王子→(横浜線)→町田 上のようなルートは実施可能でしょうか?一応確認するために取っているのですが、大丈夫でしょうか?(誹謗中傷はお控えください、自分で考えろなど)

  • 通勤時間帯の各方面からの中距離電車の着席可能な駅

    以下の各方面から上野、東京、新宿駅に8時前後ごろに着く電車はどの駅あたりが普通車にほぼ確実に座れるボーダーラインでしょうか? (参考までにその時間帯の列車を列挙しました) どれか一つでも結構ですのでご存知の方は宜しくお願いします。 列車の例 東海道線 熱海発  6:04 東京行 中央線  大月発  6:26 新宿行 常磐線  水戸発  5:40 上野行 東北本線 宇都宮発 6:12 上野行 高崎線  高崎発  6:09 上野行 ちなみに、私は千葉の者ですが同じ時間帯の千葉県内各線からの東京駅までの総武線、京葉線直通快速の着席ボーダーラインは 内房線:木更津 外房線:茂原 成田線:成田 です。

  • 大回りについて

    関東近郊で大回りをやろうと思っています。このルートで行く予定です。長津田→(横浜線)→東神奈川→(京浜東北線)→横浜→(横須賀線・総武快速線・内房線)→木更津→(内房線)→安房鴨川→(外房線)→大網→(東金線)→成東→(総武本線)→松岸→(成田線)→成田→(成田線)→我孫子→(常磐線)→新松戸→(武蔵野線)→西国分寺→(中央線)→八王子→(横浜線)→町田 そこで、駅ナカで食べられるものでおすすめのものを探しています。あと、ファミマ、ローソン、セブンがこの道中にあるのかが知りたいです。 詳しい方お願いします!

  • 千葉の鋸山について

    宜しくお願いします。 今月に車で鋸山に観光に行く予定です。 自分なりに調べたのですが解からないことがありますので質問させてください。 ロープウェイは乗らないで鋸山観光自動車道(無料)か登山自動車道(有料)を利用しようと考えています。 この2つのルートはどのような違いがあるのでしょうか? 無料と有料の違いがあるという事は名所を見て回るのに歩く距離とかかなり違うのでしょうか? 私なりに見てみたい名所は大仏、百尺観音、千五百羅漢、地獄除きです。 この場合、鋸山観光自動車道と登山自動車道のどちらを利用したら良いと思われますか? 実際に行かれた方、詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します!

  • ETCの通勤割引について

    週末に京葉道路の市川インターから乗り館山道の富津館山まで行こうと思っています。この場合、市川からの総距離が102.2キロメートルなのですが距離の始点は幕張料金所と考えてよろしいのでしょうか? ETCの通勤割引の対象は100キロメートルまでなので、一つ手前のインターで降りるべきか、教えて頂きたく投稿しました。宜しくお願いいたします。

  • 千葉南部中心 夏季休暇旅行

    長文で申し訳ありません。 ご相談したいことがあり、質問させていただきたいと思っております。 お盆時期に、千葉県内にて、夫婦(30代)で旅行へ行きたいと思っております。 出発地点は津田沼近隣、日程は2泊3日、もしくは、3泊4日です。 今のところ、大まかに考えているのは、 津田沼近隣をマイカーで出発 (出発時間はまだ考え中)      ↓ マザー牧場で動物を見る  (レジャシートを敷いて芝生でランチ)  (バンジージャンプもしたい)  (お盆時期は駐車場待ちが長いのか不安)      ↓ 網元の宿「ろくや」に宿泊  (18時までに到着したい)      ↓ 翌日千倉方面へ向かいつつ 途中「glass b」へ立ち寄りたい  (キッシュを食したい)       ↓ 千倉の「バードランド」に宿泊      ↓ 最終日(3日目か4日目)の夜に、市原の古民家「灰屋」で夕食 など、まだ旅程はまとまっていませんが、おおまかに考え始めています。 上手にまわれる旅程やオススメの場所がございましたら アドバイスしていただけますと幸いです。 ☆気になる点☆ ■崖の観音の大福寺、南部エリアのいずれかの灯台や岬、など  (養老近隣、鋸山、などは過去に行った経験があります。) ■1日目は、まだマザー牧場しか決まっていないですが 牧場周辺や宿までに何か立ち寄れるところがあるかどうか。 ■主人は焼穴子重、私は穴子刺身、もしくは、鮎の塩焼き(川魚ですが・・・)、 金目鯛の煮つけ、イセエビ、生牡蠣など、(全ては無理ですが、) 旅の旅程のいずれかで食せればと希望しています。特に穴子希望です。 ■主人は、海水浴は興味ないけれど、マイカーでの海岸ドライブや、散歩に行きたい為、 沖ノ島や千倉や勝浦に興味があるようです。 ■千倉で散歩かサイクリングをしながら、海が見えるカフェ  (できれば作家ギャラリーや雑貨販売が併設) などを楽しむのも、まったりしてよさそう。  (千倉に限らず、隠れ家的、スローラーフ、木、作家、古民家、風景などの キーワードがある雰囲気が、わりと私は好みです。) ■千倉での夕食は、宿(バードランド)にするか、外に出てどこかに行くか、悩んでいる。 ■君津のパラグライダーは、タンデムで1飛行体験など、 1日がかりでない体験プランはあるのだろうか。 ■マンボウランドで体験ダイビングもしくはリフレッシュダイブはもうできないのか。 ■大山千枚田は、遠回りまでして行くのは、あまりオススメではないだろうか。 ■「弁天鉱泉」や「磯の宿そとぼう」、もしくは、それらの宿のように、海に面した温泉に 日帰りで入浴し、景観と温泉を楽しめる場所はないだろうか。 ■夜の海に光るウミホタルの鑑賞ツアーはあるのだろうか。 ■竹岡のマルゴの鯵が絶品と聞いたけれど、旅程としてどうだろうか。 (ばんやは県外の観光客の方で混雑しそうなのでできれば避けたいと思っております。) ■セントシュバインに立ち寄りテラスで食事。  (主人がソーセージなど好き、私が景観やのんびりが好きなので。) ■3日目や4日目にもしも九十九里まで上がるならば、 海岸での体験乗馬はどうだろうか。 上記の気になる点の全てを行くことは勿論無理ですが、 上手にかいつまんでスムーズに行けるルートのアイデアはありますでしょうか? 1日目と2日目の宿は決めたので、前半はその範囲で行先を探すこととなり、また、 3日目もしくは4日目にどういう方向性で最終的に津田沼近隣まで帰るのかも まだイメージができておりません。 転勤で越してきたという経緯があり、出身地ではない為、 千葉の地理や出かけ先にかなり弱い夫婦です。 (北海道から移住したので、あちらで体験できなかったことなどに興味もあります。) 教えていただけますと幸いです。 上記に載っていないオススメ場所も教えていただけますと、嬉しいです。 日頃、あまりネットを使い慣れていない為、もしも 質問や今後のお礼の書き方などに失礼がございましたら申し訳ありません。 (質問も数回しか利用経験がなく、まだ見よう見まねの段階です・・・。) どうぞよろしくお願いいたします。