• ベストアンサー

拡張子.ddd

拡張子.dddはどんなソフトで開けますか? 昔のCAD? CAD以外でもこの拡張子になりますか? どんなソフト使ったらこんな拡張子になるんでしょう?

• 60818
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手書きcadなどのデータの統合管理ソフトである富士ゼロックスのEDMICSの拡張子(EDMICS draw文章)が.dddだったはず。 今となっては使いようがないと思いますが…。

60818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富士ゼロックスのEDMICSで間違いありません。

60818
質問者

補足

その他の回答 (1)

回答No.1

.dddファイルの正式なファイル名は、GLBasic 3D Data Fileです。 予想ですが、設計データが3Dになっているファイルではないでしょうか。 開きたい場合、 FileViewProやDiagram Designer Project Data Fileを インストールする必要があるようです。

参考URL:
http://www.solvusoft.com/ja/file-extensions/file-extension-ddd/
60818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも.dddを作るソフトは何なんでしょう? 表示できないけど印刷できるプリンターがあり、印刷したら、手書きの文書が出てくることもあります。