• 締切済み

マイクの誤認識

softbank201Mを使用している者です。 イヤホンを挿入すると同時にマイクも反応してしまいマイクが拾った音声がイヤホンから流れてしまう現象が起きてしまいます。 音楽などの再生は可能ですが、マイク反応はどうすれば止められるでしょうか、回答お願いします

• Android

みんなの回答

回答No.2

それは 音の回線設定がおかしいのでしょう ステレオミキサーをいれていませんか? ステミキを入れていると自分の声が帰ってくるので ステミキを切りましょう

• nabe710
回答No.1

この質問文にある「マイク」とは、スマホの通話口=マイクのことなのでしょうか、それともイヤホンがいわゆるハンズフリー電話用の「マイク付イヤホン」のマイクなのでしょうか? お使いのイヤホンのメーカー、型番もわかれば調べられるかも知れませんが。

wine1413
質問者

補足

通話口のことです。ハンズフリー対応のイヤホンでも同じ症状が起きています