『おもてなしカフェNINJA』が大人気!外国人に大ウケの忍者カフェ

このQ&Aのポイント
  • 『おもてなしカフェNINJA』は日本に興味がある外国人に大人気のカフェです。成田空港や羽田空港で営業しており、忍者好きな外国人観光客に大ウケしています。店内は忍者屋敷風の内装で、スタッフも忍者服で接客しています。また、特製の手裏剣クッキーや煙幕ケーキも提供しており、外国人にも人気です。
  • スターバックスコーヒージャパンは来年4月にも島根県出雲市の出雲大社門前に新規出店する予定です。大社の境内に面しているため、和風をイメージした店舗になります。地元産材を使った内装で、1階のカウンター席や2階のテーブル席からは大社境内の景色を楽しむことができます。
  • 『おもてなしカフェNINJA』は日本の文化である忍者をテーマにしたカフェです。忍者好きな外国人観光客に大変人気であり、成田空港や羽田空港で営業しています。店内は忍者屋敷をイメージした内装で、スタッフも忍者服で接客しているため、外国人にとっては魅力的な体験となっています。特に手裏剣クッキーや煙幕ケーキは外国人に大ウケしており、注目を集めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

『おもてなしカフェNINJA』はどうでしょう?

今まで、日本に興味がある外国人の趣向を見てきて思ったこと。 外国人は、忍者好きが多い。 それなら、成田空港、羽田空港に『おもてなしカフェNINJA』はどうでしょう? 忍者屋敷風の内装で、忍者服で接客。 手裏剣クッキー、煙幕ケーキはウケませんか? (参考:読売新聞) スターバックスコーヒージャパンが、 島根県出雲市の出雲大社門前に、大型連休前の来年4月にも 新規出店することを明らかにした。 大社の境内に面していることから、景観に配慮した和風をイメージした 店になるという。 地元産材を使った内装にし、1階はカウンター席、 2階のテーブル席からは大社境内の眺めを楽しめる。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131211-OYT1T01114.htm?from=ylist

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

>外国人は、忍者好きが多い。 それはアメリカ人だけ。ほかの国はそれほどでもありません。 赤坂見附に忍者レストランがありますよね。あれ最初は物珍しかったけど、今ではほんとに「外人しか」来なくないですか?つまり一回見れば飽きちゃう。そういうものだと思いますね。

質問者

お礼

有難うございます。 飽きがこない工夫が必要なんですね。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

ビジネス客もいる空港はどうかなとは思いますが(そもそも空港管理会社がそういう個性が強すぎるのは敬遠しそうですけど)、秋葉原とかならアリなんじゃないですか。 ただ、内装や制服に凝らないといけないから、初期投資がかかりそう。最近の飲食店は初期投資をかけないで短期で回収するのが流行りですからね。赤坂や京都の忍者レストランも、10年くらいで内装を入れ替えてまたコンセプトを変えるんじゃないかって感じですね。 お金があるなら、お止めはしません。たぶんなんだかんだで2500万円くらいはかかるんじゃないかと思いますけど。いや、もっとかな。

質問者

お礼

有難うございます。 儲かるビジネスではないということですね。