• 締切済み

金沢(回る寿司・忍者寺・朝ごはん・cafe)

今週末金沢へ訪れることになりました、そこで 何点か質問させていただきます。 ★忍者寺(予約をしましたが、何分くらいかかるのでしょうか) ★回る寿司(もりもり寿司か金沢まいもん寿司、どちらか迷っています)「金沢まいもん寿司」は1時間待ちあり?「もりもり寿司」はどのくらい込んでいるでしょうか? ★片町周辺で朝を迎えるのですが、こだわらず、朝ごはん場所を探しています。金沢名物を朝食べれる場所はありますでしょうか!? ★金沢らしいcafeなんか、あればうれしいです。 ★陶器もお得に買えるお店 以上、質問だらけになりましたが、情報頂けたらと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

金沢市内に勤めています。 忍者寺  私も1度行ったことがありますが、拝観は1時間くらい  かかります。  お寺の方がガイドになって、ずっと案内してくれる  ためですが、ずっと驚きの連続なので時間の経過を  感じません。 回る寿司  私はそんなに行かないので、詳しくは知りませんが。  もりもり寿司は聞いたことないです。  まいもん寿司は混んでることで有名ですが私は行った  ことありません。  私なら、「いの字」(泉本町)お勧めですけどね。  他には野々市町御経塚の「いき魚亭」。  土日はカウンター前のいけすに泳いでいるブリをその  ままさばいてくれます。  あとは野々市町御経塚の誰でもご存知「きときと寿  司」ですか。 ほかはちょっと思いつきません。