• 締切済み

金沢(回る寿司・忍者寺・朝ごはん・cafe)

今週末金沢へ訪れることになりました、そこで 何点か質問させていただきます。 ★忍者寺(予約をしましたが、何分くらいかかるのでしょうか) ★回る寿司(もりもり寿司か金沢まいもん寿司、どちらか迷っています)「金沢まいもん寿司」は1時間待ちあり?「もりもり寿司」はどのくらい込んでいるでしょうか? ★片町周辺で朝を迎えるのですが、こだわらず、朝ごはん場所を探しています。金沢名物を朝食べれる場所はありますでしょうか!? ★金沢らしいcafeなんか、あればうれしいです。 ★陶器もお得に買えるお店 以上、質問だらけになりましたが、情報頂けたらと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

金沢市内に勤めています。 忍者寺  私も1度行ったことがありますが、拝観は1時間くらい  かかります。  お寺の方がガイドになって、ずっと案内してくれる  ためですが、ずっと驚きの連続なので時間の経過を  感じません。 回る寿司  私はそんなに行かないので、詳しくは知りませんが。  もりもり寿司は聞いたことないです。  まいもん寿司は混んでることで有名ですが私は行った  ことありません。  私なら、「いの字」(泉本町)お勧めですけどね。  他には野々市町御経塚の「いき魚亭」。  土日はカウンター前のいけすに泳いでいるブリをその  ままさばいてくれます。  あとは野々市町御経塚の誰でもご存知「きときと寿  司」ですか。 ほかはちょっと思いつきません。          

関連するQ&A

  • 金沢のおいしい寿司屋

    今週末、能登に温泉旅行に行きます。 途中、金沢辺りで昼食をとろうとおもうのですが、おいしいお寿司屋さんはないでしょうか? 昨年、まいもん寿司(回転寿司)に行ったのですが、いまいちでした。 能登自動車道に乗りたいので、出来たらICからあまり離れてないところがいいです。 予算は1人\2000程度です。

  • ガイドには載っていない金沢のスポット

    今月末に「また」金沢に一泊二日で行きます。かれこれ15~6回目の訪問になります。初日の昼食は毎回「宝生寿司」に行き、夕食は片町の「寿司居酒屋だいだい」へ。その後は竪町にあるBAR「漱流」で夜更かしし、二日目はゆっくりホテルをチェックアウトして昼食に回転寿司に寄って帰路につきます。  食事の場所はこの店で毎回固定なのですが、初日の昼間に過ごす目新しいスポット探しに困っています。ガイドに載ってるようなスポットは大概行きました(例えば金沢ステンドグラス美術館とか蓄音器館とかおもちゃ博物館・・みたいなところまでも)。  どこか、オススメのスポットはないでしょうか。金沢大好きです。 ジャンルは問いませんので、是非宜しくお願いします!

  • 金沢で美味しい店を教えてください

    過去の質問をいくつか見たのですが改めてお願いします。 金沢で夫婦二人で美味しい食事(夜)が食べられる店を教えてください。季節がら、蟹の店でもいいです♪ 場所は片町、もしくはそこからタクシーで2メーターくらいでいける範囲で。 ただ一つ問題なのが、金沢に行く日が大晦日なので、31日夜に営業している店でないといけないんです。 でもそこまでご存知ではないと思いますので、おススメしていただいたお店に電話して聞いてみたいと思っています。 そもそも大晦日にやってるお店なんて居酒屋チェーンくらいでしょうか…そうなら残念です。。。

  • 金沢のまわり方~観光、一人旅

    いつもお世話になっております。 来週、金沢~白川郷~飛騨高山への一人旅を計画しています。 こちらを利用し、素敵な方々からのアドバイスを頂き、大方のプランが整って来ました。 現在、金沢を1日観光するプランを練っています。観光するお勧めの順序を教えて頂けましたら幸いです。 以下が、希望する観光地です。(どのくらいの数が適当であるか分からずにいるため、行きたいだけ挙げてみました。) ・兼六園 ・ひがし茶屋街 ・忍者寺(妙立寺) ・近江町市場(昼食:寿司) ・尾山神社 ・21世紀美術館 ・長町武家屋敷 ・金沢城公園 ・金沢百番街でお土産 ・片町(夕食:未定) 以上になります。1日フリーパスを使ってバスで移動をします。 効率のよいまわり方を知りたいです。 また、昼食・夕食のお勧めのお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • 金沢駅周辺の時間がつぶせる場所(深夜)

    今週末に知人が金沢にくる予定です。 ただ、到着時刻が3時ということで、できたら金沢駅周辺で時間をつぶせる場所を探しています。 今までは、東口近くにあるファミレスで、粘っていたのですが、何度もそこで時間をつぶしているので、少し悪いなと思ってしまいます。 できたら喫茶店のような場所がいいのですが、何せ深夜ですので、やっていないのが当たり前だというのも十分承知です。 漫画喫茶系でありませんか? 片町のほうにはあるようなのですが、そうではない場所があったらと考えています。 (お酒を飲む場所はすいませんが無理なので、それを除く。でお願いします。)

  • 金沢での食事

    来週の日曜日に金沢に旅行に行きます。 金沢の食事する場所で困っています。 ここでもいろいろと調べてたのですが、 なかなか良い場所が見つからなかったので質問をしました。 おいしいお魚を食べたいのですが、一緒に行く人が お寿司は嫌いなんです。(刺身は好きだそうですが・・・) そこでおいしいお魚を食べれる場所で予算は気にしていませんが できれば入りやすいところが希望です。 車なので少しくらい離れていても大丈夫です。 しかし、2人ともまったくお酒が飲めないので居酒屋系はできれば避けたいと思います。 ランチと夕飯2箇所お願いします。

  • お母さんと金沢へ旅行

    近々、自分の母親と金沢へでかけることになりました。 朝10時~11時くらいに到着し、夕方5時頃には遅くとも発たなければなりません。 何か、おすすめの場所はありませんか。 食べるところや、見物等なんでもいいです。 但し、私が魚介類(生)がダメなので、お寿司などはナシです。 今のところ、食べるか持ち帰りか決めていませんが 第七ギョーザだけは行きたいと思っています。 金沢というと兼六園しか思い浮かばないので…。 アドバイスお願いします!!!

  • 金沢へ旅行に行きます。

    3月上旬に、金沢旅行へ行きます。 行きたい場所を調べていて、こちらのサイトでの質問も色々拝見し、 どこを見たいか計画しました。 が、金沢観光のサイトを見ても、行ってみたい場所同士の距離がいまいちわかりません。 予定をしているのは、尾山神社、兼六園、金沢城、妙立寺(忍者寺)です。 尾山神社・兼六園・金沢城は近いようなのですが、妙立寺は地図を見ると離れています。 歩いていけそうな距離に見えるのですが、調べてみると「ちょっと離れている」と書いてあるサイトが多く、 実際には、徒歩やバスでならばどれだけかかるのか、検討がつきません。 金沢へ行くのは、はじめてなのでアドバイスをいただければと思います。 また、3月上旬なのですが、服装はどのような格好をすれば良いのでしょうか。 雪が降っていると思うのですが、雪用の靴などを履いていかないといけないのでしょうか。 私が住んでいる地域は、雪があまり降らないため、どのような格好が最適なのか、いまいちわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 金沢観光オススメ?

    いつもお世話になります。 今週末、一人で金沢に観光に行くことにしました。 1日目は朝の8時くらいから、2日は夜9時くらいまで時間があります。 実質丸2日は観光出来るのですが、金沢市内を2日かけてゆっくり観る方がいいのか、市内以外の場所にも足をのばした方がいいのか迷っています。 兼六園、金沢城公園、21世紀美術館は行くと決めているのですがこれだけではさすがに時間が余ってしまうと思われます。 金沢近郊や電車でバスで行けるところであれば他の場所でもおすすめの場所などございましたら教えて頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日曜日の金沢

    今週の土曜日の19:20に金沢に到着します。 そして月曜日の16:30に金沢を去ります。 近江町市場で朝ごはんを食べようと思っているのですが、 日曜日の朝は殆どお店がやっていないのでしょうか? となると、日曜日は能登半島方面に出向いて、 月曜日は金沢市内の観光をしようかと思っています。 金沢は初なのですが、とりあえず近江町市場・兼六園・妙立寺・武家屋敷、茶屋街は散策したいと思っています。 となるとやっぱり月曜日だけでは時間が足りないでしょうか? はじめは能登半島に行くつもりはなかったのですが、 とっても情緒があってよいと聞き、行きたくなってしまいました。 ほぼ1泊半で金沢市内と能登半島の旅行は強行でしょうか?