• 締切済み

ニンジャを入れると・・・

ウェブブースターニンジャ2001をインストールしました。しかし、コンピュータを終了するとき、ニンジャを終了してからじゃないと、きちんと終了できません。要するに固まってしまうんです。こんなことってあるの?それとも自分の入れている何かのソフトとぶつかっているのかな?ニンジャが原因で終了時に固まってしまうのは確実です。強制終了ばっかりしてるとハードが悪くなるし・・・

みんなの回答

• KojiS
回答No.1

まず、 ・OSは何ですか?バージョンは? ・アプリケーションのバージョンは?アイフォーのサイトでアップデートがありますが、チェックしましたか? ・通信環境は? ・PCは何ですか? ・フリーズしない場合はありますか?あるならフリーズする場合との違いは? ・フリーズするのはどの時点ですか?手順を詳しく教えてください。 等を書かないと全くわかりません。 ネットワーク絡みのアプリケーションは終了時のフリーズなどが発生することは良くあることです。良くあるとは、いつも発生するという意味ではなく、環境によっては発生する可能性があるということです。 アイフォーのサポートには問い合わせましたか? アイフォーのサポートはわりとまともに相手にしてくれますよ。 上記の内容をチェックしてサポートに電話することをおすすめします。 ちなみに、うちは WindowsNTと Windows2000ですが、今まで終了時にフリーズすることはありませんでした。