• 締切済み

ニンジャを入れると・・・

ウェブブースターニンジャ2001をインストールしました。しかし、コンピュータを終了するとき、ニンジャを終了してからじゃないと、きちんと終了できません。要するに固まってしまうんです。こんなことってあるの?それとも自分の入れている何かのソフトとぶつかっているのかな?ニンジャが原因で終了時に固まってしまうのは確実です。強制終了ばっかりしてるとハードが悪くなるし・・・

みんなの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

まず、 ・OSは何ですか?バージョンは? ・アプリケーションのバージョンは?アイフォーのサイトでアップデートがありますが、チェックしましたか? ・通信環境は? ・PCは何ですか? ・フリーズしない場合はありますか?あるならフリーズする場合との違いは? ・フリーズするのはどの時点ですか?手順を詳しく教えてください。 等を書かないと全くわかりません。 ネットワーク絡みのアプリケーションは終了時のフリーズなどが発生することは良くあることです。良くあるとは、いつも発生するという意味ではなく、環境によっては発生する可能性があるということです。 アイフォーのサポートには問い合わせましたか? アイフォーのサポートはわりとまともに相手にしてくれますよ。 上記の内容をチェックしてサポートに電話することをおすすめします。 ちなみに、うちは WindowsNTと Windows2000ですが、今まで終了時にフリーズすることはありませんでした。

関連するQ&A

  • ホームページNinjaについて

    ホームページ作成ソフトの「ホームページNinja9」をWindowsXPで使っていたのですが、パソコンが壊れたためにWindows7に買い換えました。 そして、ホームページNinja9をインストールしたのですが、書き込みや編集等はできるものの、最後にプロバイダに転送しようとしたら、できませんでした。 検索で調べたら、Windows7には対応してないことが判明しました。さらに、もうこのソフトは販売終了になっていて、サポートもできないとのこと。 それでホームページの更新ができなくて困っています。 何とか転送する方法はないでしょうか? また、これについて何らかの情報をお持ちの方は、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 忍者ツールズの大きな広告は消せますか?

    数ヶ月放置していた自分のwebサイト(忍者ツールズ)を 作成しなおそうとしたら広告が大きくなっていました。 忍者ツールズからきたメールを確認しましたが そういった報告が見つけられませんでした。 忍者ツールズは広告がありになったのでしょうか? それとも、何か設定を変更すれば広告を消せるのでしょうか? かなり大きな広告なのでWebサイトが見難くて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 忍者ホームページ削除

    忍者ホームページを削除したいです。忍者ホームページログイン後、ツールを削除しましたが、その後もウェブ上で自分のHPが公開されたままです。2度問い合わせメールを送りましたが、何の返答もありません。どうすれば、完全にHPを削除することができるのでしょうか?

  • ホームページNinja8の読み込みエラーについて

    最近OS(WindowsXP)を入れ直して(クリーンインストール)、以前から 使用していたホームページNinja8もインストールしました。 マイドキュメントにあったホームページNinja8フォルダは OSを入れ直す前にバックアップを取っていたので、 早速ホームページNinja8を起動して、 「既存のホームページを開く」を実行、 該当のホームページを選択したのですが、 「ホームページの読み込みに失敗しました」 とエラーが表示されて開けませんでした。 原因は不明ですが、~.FWMファイルが壊れているのかもしれません。 それではと、「FTP転送」モードで、WEBサーバーに アップしてあるファイルを全てダウンロードしました。 しかし、そのページを編集する事が出来ません。 ホームページNinja8を起動し直して、先ほどの 新規ページを指定しても、白紙の状態です。 マイドキュメントの新規ページのフォルダの中を見ると、 HTMLフォルダにファイルは全てダウンロードされています。 階層など、全てもう一度作り直さないと駄目でしょうか。 ファイル数が多いので、出来ればそれは避けたいのですが…。 ホームページNinjaを使用していて、 似た経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • ホームページninja2003で既存ファイルを

    ホームページninja2003で、既存ファイルをダウンロード ホームページninjaで、自分の既存のHPからデーターをダウンロードしたいのです。 もとのHPは、webデザイナーさんにアップしてもらったのですが、ぜひ自分でHPを作れるようになりたいと奮起してます。 そこで、元あるデータを自分が使うソフトへ取り込みたいのです。 しかし、マニュアルを読むも、手動操作でサーバーフレームにアップされているファイルが表示されません。 それ以上のことが書いていなくて、行きづまってます。 このソフトで、どのようにすればサーバーにある自分のHPデーターをダウンロードできるか? ご存知の方、教えてください。 余談ながら、 7年前からHPが自分で造れるようにと、取り組んでは挫折を繰り返しております。 今度こそは!!っと、再度チャレンジしてます。どうかよちよち歩きのビギナーを導いてください。

  • 忍者ツールズでわかる訪問回数について

    知人にちょくちょくホームページを見ていたと告げると「拒否設定するからIPアドレスを教えて」と言われました。 (教えましたが、そのことが原因で疎遠になりました) その人は忍者ツールズを使っているのですが、IPを検索したら訪問回数がわかりますよね。 アクセス解析って、ブラウザ終了時にクッキーを削除しても、次に訪問した時に訪問回数はカウントされてしまうのでしょうか?

  • コンピューターの終了時警告

    ウイルスソフトをインストール後からコンピューターを終了しようとシャットダウンを選ぶと、 プログラムを強制終了として下記の警告が出ます。 Direct DBNotift WhdProc 今回ウイルスソフトを入れるまでは出なかったので、ソフトをインストールしたことによって、何かが引っかかっているのだと思います。 どういう意味かまた、解決方法を教えてください。

  • ホームページNinja2003のFTP転送のやり方!

    ホームページが完成していざ!転送しようとおもったらできません(泣)やり方がわかんないんです(泣) このソフト(ホームページNinja2003)はPCに初めから組み込まれていて説明書もないのでわかりません;;転送しようとおもったら、 「WEBアカウント」「WEBパスワード」とゆうのをいれなくてはならないみたいです;;このアカウントとパスワードとゆうのは何なんですか??詳しく教えてください!!あとFTP転送のやり方も初めから詳しくおしえてほしいです。誰か詳しい人、よろしくおねがいします!!プロバイダはOCNです。

  • ninja1000、zx-10rの大きさ

    大型バイクのninjaの大きさについて質問させていただきます。 自分は身長183cm 体重72kgなのですが 私が乗ってもninja1000は小さくて不格好にはならないでしょうか? スペックで車体サイズを見る限りではあまり分からず、本格的に買う時は見に行こうと思っていますが今の段階では現物を見に行く時間もないので質問させていただきました。 CB400には乗ってもあまり不格好にはなりませんでした。 車体サイズの数字ではninja1000の方がCB400より大きいそうですが、実際はどうなんでしょうか。 また、ninja1000でもきわどいならninja zx10-rはもっと不格好になるんでしょうか? この二つがだいたいどれくらい大きさ違うのかも知りたいです。 質問多くてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードninjaで画像の取り込みができない。

    最近になって、ダウンロードninjaを使って、画像の取り込み時に弾かれてしまいます。原因もわからない状態です。 弾かれない方法を教えて欲しいのですが、どうか宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう