• 締切済み

PCでのグラフィック制作について

【グラフィック制作】透明処理の効果の付け方について質問です。 画像のワンピースの柄を再現したものを作りたいと思っています。 そこでこの三角形が透けて重なり合った柄をイラストレーターを使って作ってみようとしたところ、なかなか思うようにいかず質問させていただきました。 画像のグラフィックのオブジェクト同士が重なり合っている部分の色を忠実に再現したいのですが・・・ ちなみに今まで自分でやってみた段階では、 ・Adobe イラストレーターCS3にて作成 ・個々のオブジェクトの透明度を調節(70%) ・グループを選択して透明パレットから「差の絶対値」を選択 近いニュアンスにはなるのですが重なり合っている部分の色味が本物とは違う色になってしまいます。 例)グリーンの上にピンクを重ねた部分…本物→青 自分で作ったもの→緑 どう設定したら本物に近くできるでしょうか? 使用ソフトはAiでなくても構いません。 拙い説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• honeyride
回答No.1

そのオリジナルの柄を作った人は 果たして IllustratorやPhotoshop等の「差の絶対値」や「乗算」や「オーバーレイ」等で それを作ったのでしょうか? それは作った本人にしか分からないこと。 作り方は本人にしか分からないのに それを「自動」でやろうとしてもムリな話です。 忠実にマネしたいのならば 画像からカラーピッカー(スポイト)で色を拾って 分割した図形、若しくはライブペイントで一つ一つの図形に色を塗っていき 「見た目」で近づけていくしかないと思います。

ariyasuuuu
質問者

お礼

不透明度100%で「乗算」にしてみたらかなり近い色にすることができました! 図形を分割したりもやってはみたんですが、自動処理でなんとか近い色にできればいいなと思ったので・・・ でも、回答参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m