• ベストアンサー

イラストレーターでの背景透明

お世話になります。 イラストレーターで、会社のロゴを制作中です。 画像の円の中だけ大理石柄にしたいのですが、これでは円の外まで表示されてしまいます。 これは、オブジェクトで選択オブジェクトに合わせております。 ちなみに、この柄をスウォッチに追加しても、綺麗に表示されず、途中で切り替え部分が出てしまいます。 いい方法に調べ付けません。 分かる方どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イラレのクリッピングマスクを即理解!作成方法から応用テクまでやさしく解説 https://udemy.benesse.co.jp/design/illustrator/illustrator-clipping-mask.html

tami0710
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらの方法でできました!

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.3

自分の持ってるバージョンのillustratorではできないのですが下記サイトのやり方でスウォッチのパターンを調整すればタイリングされないようにできるかもしれません。(「パターンを登録してスウォッチを作成」の部分) 自分の環境で確認できないため参考程度に。 【Illustratorのスウォッチの基本的な使い方をマスターしよう!】 https://digitor.jp/textbook/illustrator_swatches/

tami0710
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

• okok456
回答No.2

イラストレーターを利用したことがありません。 スウォッチ が分かりません。 Photoshopの感覚で円の外側を無色あるいは透明にするなら ・レイヤーが複数あるなら統合 ・同じ大きさで新規作成 ・円の部分を選択しコピー ・新規作成に張り付け あるいは ・円の部分を選択 ・選択範囲を反転 https://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post_1835.html ・編集から消去を選択し外側を消す。 https://r-chapter.com/adobe-creative-cloud/illustrator-basic-operation/illustrator-lesson17-movement-of-the-object

tami0710
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。