• 締切済み

男女の友情について

タイトル通り、男女の友情ってあると思いますか? 一方は友達と思っていても一方が好意を 抱いたりしているものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.5

ないです。 相手から 「友達で居よ」 と言われたら 「【おまえはキープ、キープwなんかのとき役立ちそうだからなww】」 という事だと思っていますから(笑)。 そういう風に言われた時点で切りますねwww

• born1960
回答No.4

男女間にSEX抜きの友情は成立しないと思います。 友情とは相手のことを好きになることです。好きじゃない人と友達にはなれません。 男として「こいつ抱けるかな?」って思えない女とは友達になりえません。 男でも女でも見た目が自分にとって最悪な人と友達になれますか? そういう人とはまず近づきません。  「お前相手じゃ立たないよ」なんてセリフも古からよく聞きますが、そういう会話になる事自体、相手を異性としてみているんですね。  で、友情とSEXが同居しててもいいと思います。 もちろんセフレとはまた違う意味ですよ(笑)

• 20110422
回答No.3

>男女の友情について  ・・・私の場合は、友情はないですねえ。  あったとしても、それは「友」ではなく、知り合いとかただのクラスメイトとか上司とか部下とかになります。    惚れたり、好きになるのは、何時どこでかは、全く分からないものですから、男女の友情と愛情も紙一重 だと思うのでいつの間にか好きになっていた?と、本人の自覚がないまま気がついたらというのもあると思いますよ。  あくまで、私の場合になりますので、参考にならなかったらごめんなさい。  うまく解決できると、いいですね。    

• hawai007
回答No.2

私は仕事で女性だけど、恋愛感情もなく、相手を同性のように付き合った人が3名 くらいいます。

回答No.1

僕の場合はあると思います。 もう14年友達として接してる人もいるので。 一度も好きという感情はないですねえ